インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

ハッピーハロウィン🎃大人も子供もHappyになるイベントにしよう♬

こんばんは🌙

理想のお部屋を実現するインテリアデザイナー

まよです♪

 

今日は、ハロウィンですね🎃

 

保育園では、毎年、ハロウィン当日には

子供達と先生方も仮装して、

町内をお菓子をもらいながら歩き回ります(*^-^*)

 

最近の子供たちは

愉しいイベントがあっていいですね♪

 

しかし、ちょっと物足りなさを感じたのが

お菓子をもらいに行くのは

事前にお願いしていた園児のお宅や

同系列の学童などで、あまり『町ぐるみ』

という感じがしなかった点です。

 

今通っている保育園は、商店街の近くにあり

お花屋さんや金物屋さん、ケーキ屋さんなど

まだまだ、下町の雰囲気を残している商店街。

 

だったら、町内会の人たちも巻き込んで

本場の🎃みたいに、大人も一緒に愉しめば

いいのになぁと思ったのです。

 

私は短期間ですが、

海外に住んでいたことがあり

その時は、町の子供たちが仮装して、

近所のお家を片っ端から周り、

お菓子をもらっていました🍭

 

私のホームステイしていたお宅のマダムも

楽しそうにお菓子を準備していました(*^-^*)

 

仮装した子供たちが、

飴やチョコを目当てに『Trick or Treat♬』と

遊びに来てくれるなんて愉快ですよね(^_-)-☆

 

その光景を見て、

日本も取り入れればいいのになぁと

思っていたので

正直、ここまで普及したのは

嬉しいのですが、

もう少し、色々な世代との交流にもつながると

更に楽しい行事になるのではないかなと

思いました。

 

いつか、自分で

そんな取り組みが出来たらいいなぁ☆彡

( ^ω^ )

 

それでは、Happy Halloween🎃

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

 

気が付いたら順位がかなり落ちていました(゚Д゚;)

一つが17位、もう一つが15位(10/31現在)。

 

アクセスは増えているのにおかしいなぁ?

と思いましたが、

”ポチッとするの面倒なんだなぁ”

と、納得しちゃいました。

私もそういうタイプなのでw

 

しかし、今日は、何卒お願いいたします✨

まずは,おひとつ♡ぽちっ♪

 

[http://
人気ブログランキング:title]

続いてもう一つ♡ぽちっ♬

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]

 

ご協力ありがとうございます( ^ω^ )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■MIYABI STYLE STUDIOでは

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具

・インテリア相談   etc

を行っております♪

◆施工現場

[http://

:title]

【料金】

◆基本料金:32,400円

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 

◆デザイン料・工事管理料:お見積り金額×10~15%

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~