インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

インテリアデザイナーがお勧めするデザイン&機能が抜群のキッチンアイテム・ベスト3☆彡

こんばんは🌙

理想の部屋を実現するインテリアデザイナー

まよです( ^ω^ )

 

今日は、インテリアデザイナーであり

主婦でもある私が

“買ってよかった~( 〃▽〃)♡”

と思うキッチンアイテムをご紹介いたします!

 

1・寒い冬に大活躍!!IH専用土鍋

ミヤオ(MIYAWO) サーマテック直火土鍋(9号) ストライプ(オリーブ) TDF02
 

こちらは、今日も使いましたw

IH専用の土鍋です。

デザインは勿論、素敵なのですが、

使いやすくて気に入ってます✨

取っ手は熱くならない作りになっていますし

IHで使えるための金属円盤が底に埋め込まれている為

普通の土鍋と同じように使用できますw

 

(IH土鍋は、金属円盤を鍋の底に入れて使うタイプもあるそうです)

 

2・定番アイテム?!柳宗理のミルクパン

 

柳 宗理 ミルクパン 蓋付き つや消し 日本製

柳 宗理 ミルクパン 蓋付き つや消し 日本製

 

言わずと知れた、有名な一品ですw

有名だけど、使い勝手は実際どうなのかな?

と半信半疑で購入したのですが

これは【当たり】でした!

 

注ぎ口が2つある点と蓋が付いているのが

とても使いやすいです❤

 

樹脂で出来ているつまみや取っては、

劣化したら交換出来るそうで

長く使えるアイテムです♪

 

3・野田琺瑯の ポット

野田琺瑯 ポトル 1.5L 黄 PTR-1.5K  Y

野田琺瑯 ポトル 1.5L 黄 PTR-1.5K Y

 

こちらも、キッチンアイテムでは人気の

野田琺瑯】 です。

このシンプルで綺麗な黄色に魅せられて購入しました。

 

基本、私は機能美重視なのですが、こちらだけ、1点気になるところがあります。

 

それは、

取っ手が熱くなる・・・

という点です。

 

そのため、沸騰したお湯を注ぐときには

ふきんで取っ手を持ってから注ぐといった 

モノです。

 

こちらだけ少し機能性が劣りますがw

でも、それも挽回してしまうくらいデザインが良いですw

 

また、ふきんでポットのお湯をいれるという所作は

スローライフ気分を味わえて、

なかなか好きな時間になりつつあります(笑)

 

以上、3点が私のオススメアイテムです。

いかがでしたか?

毎日の家事を少しでも楽しくしようと

少しずつ集めたアイテムたちです。

 

また、機会があれば、

見て他のアイテムもご紹介いたしますね♪

 

それでは、お休みなさいませ(*^_^*)

 

いつもご覧頂きありがとうございます!

ブログランキングに参加しております♪

 

宜しければ下記バナーをポチッと

お願いいたします(^-^)

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■MIYABI STYLE STUDIOでは

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具

・インテリア相談   etc

を行っております♪

◆施工現場

[http://

:title]

【料金】

◆基本料金:32,400円

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 

◆デザイン料・工事管理料:お見積り金額×10~15%

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~