インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

かさこさんからのアドバイス【他人に積極的にからんでいく】☆その天才は、意外にも身近にいた!!

こんばんは🌙

理想の部屋を実現するインテリアデザイナー

まよです♪

 

ブログ更新の励みになります。

宜しければポチッとお願いいたします(^^♪

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]

 

かさこ塾最終日には、かさこさんから

いくつかメッセージを頂きます。

 

その中に、

『他人に積極的にからんでいく』

という言葉がありました。

 

それを聞いてから、なるべく、

色々な人と関わるようにしてきたこの2か月。

 

しかし、意外なところに、私の努力が足元にも及ばない

『他人に絡む天才』がいたことに気が付きました!!

 

それは、子供達です☆彡

 

ここ数日でも、彼らの行動に驚かされたことが

多々、多々ありました!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

蕎麦屋さんでのこと。

 

ちょっと目を離した隙に、

お隣になったカップルに話しかけている息子。

 

しかし、こんなことは序の口で、

その後、割りばしを取り出して

すかさず、カップルのお二人に

『はい、どーじょ♬』

といって、配っていたのですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

彼女さんに、

『優しいね~!ありがとう~』

と(驚かれながら)言われると、

『どういたしまして』

とはにかみながら言っていました。

 

その日の帰りも・・・

 

駅のホームで電車を待っていると

たまたま、同じ年ごろの女の子が、

ママと二人で待っていました。

 

これまた、ちょっと目を離した隙に・・・

 

一緒にかくれんぼをして遊んでいるΣ(・ω・ノ)ノ!

 

電車が来る頃には

『お隣に座ろうね~』

なんて言っちゃってる・・・

 

その親子さんは、偶然にも

お住まいがお隣の駅だったので

結局最後まで、子供達3人で仲良く遊んでいました。

 
f:id:miyabi_luna:20171003233957j:image

 

周りからみたら、

一緒に遊びに行ったようにしか、見えないです・・・

 

そして、今日も。

 

保育園の帰り道。

わんこ大好きな息子は、お散歩中わんこを

発見すると、いつも

『触ってもいいですか?』

と勝手にきいて、なでなでさせてもらってます。

 

今日も、ここまではいつも通り。

 

しかし、飼い主のおばあちゃまが

歩き出すと、

ワンちゃんの乗っているカートを

押してあげたり、

おばあちゃまが『最近歩くのが大変で』

というと、手を引いてあげたりと

初対面のおばあちゃまに

孫のような対応をし始めて

またまた、びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

別れ際には、おばあちゃまにすっかり

気に入られて、

『優しい子だね~』

と頭をなでなでされて、

嬉しそうにしていましたw

 

こんな、数日間でも

彼らは、どんどん他人に絡んでいくのです。

 

物おじせず、すぐに話しかけ

お箸を配ってみたり

かくれんぼしてみたり

手を引いてみたり

まるで、友達や家族のように

接してしまう。

 

これは、子供だから成せる業かもしれませんが

でも、見習う点は十分あると感じました。

 

私も、負けてはいられない!

 

そう思い、昨日の再受講は、いつもの自分より

積極的に交流会で絡んでいくように

行動してみたのですw

 

そして、帰りはちょっと疲れていましたw

 

次回は、もう少しスローペースで

行こうとは思っていますが

これからも、積極的に他人にからんでいこうと

思います♡

 

人生はどこにチャンスがあるか分かりません。

 

子供たちの様に

誰にも親切に、気さくに話して

それを一生続けていたら

やはり、手にする出会いの数と同時に

チャンスも違うのだろうと思います。

 

改めて、子供達に学ばせて頂きました☆彡

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加しております♪

宜しければ下記バナーをポチッと

お願いいたします(^-^)

 

[http://
人気ブログランキング:title]

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■MIYABI STYLE STUDIOでは

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具

・インテリア相談   etc

を行っております♪

◆施工現場

[http://

:title]

  

【料金】

◆基本料金:32,400円

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 

◆デザイン料・工事管理料:お見積り金額×10~15%

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~