インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

大ヒット作『君の名は。』☆大ヒットだけど、本当にみんなが『感動した♪』という訳ではない理由。

こんにちは。

理想の部屋を実現するインテリアデザイナー

まよです♪

 

昨日は、2016年の大ヒット作

君の名は。】を一人DVDで観ました🎬

www.kiminona.com

今年の初めに

【100 Wishes】を作ったのですが、

その中に、【70.映画を毎月2本観る。】

というものがあります。

 

が、ここのところ、全く観ていなかったので

今月の1本目に『君の名は。』を選びました♪

 

かなりのヒット作だったので

”どれほど、素晴らしい作品なのだろう!”と

期待を胸に鑑賞していたのですが

 

ん~~~~

 

正直、私の心に響きませんでした・・・。

 

初めてナウシカを観たときのような

オペラ座の怪人を観たときのような

バージンスーサイズを観たときのような

LA・LA・LANDを観たときのような

 

観終わった後の、

言葉にはできない衝撃や感動が

私には、感じられなかったのです。

 

(※ここからは、少しネタバレあります☆)

(これから観る方は、ご注意ください!)

 

確かに、

情景がとても美しくて

飛騨に実際行きたくなりました。

 

おばあちゃんの『結び』のお話しや

日本の伝統を受け継ぐ『組紐』の素晴らしさを

伝えるところも

 

美しい日本語

【誰そ彼】・【片割れ時】の表現も

 

主題歌をはじめ、ストーリーを更に際立たせる

RADWIMPS】の曲のすばらしさも♬

(こちらのバンド、この作品で初めて知りました♡)

 

 

観ていて、心に残るシーンは沢山あるのですが

 

それでも、やっぱり

私の期待値よりは低かったです。

 

そう、あくまでも、【私にとっては】。

 

そして、大ヒット作を観終わった後、

余り感動できなかった自分に

自己嫌悪?のようない感覚さえありました。

 

”大人になって、純粋さが欠けてしまったのかな?”

”自分の教養が足りないから理解できてないのかな?”

”何か、大切なキーワードを見過ごしているのかな?”

 

など、モヤモヤしてしまい

なかなか寝付けないという昨夜www

 

そして、ブログを書く前に、

他の方の『君の名は。』の感想や見解を

拝見させて頂き、

自分の解釈が大きく違っている訳でもないことが

確認できました。

 

そして、

『やはり私のストライクゾーンではなかったのだ!』

という結論に落ち着き、今はスッキリして

ブログを書いています♪

 

絵画でもそうですが、

みんな(多くの方)が『良い』『素晴らしい』

と、言っているからと言って

万人がそう思うとは、限らないのです。

 

そして、私はこういった場合

大抵マイノリティーwww

 

思えば、こういった軽い落ち込みは

今までも何度もあったことを

思い出しました( ^ω^ )

 

やはり人の意見に捕らわれず

【自分で体験して、自分で考えて、自分で感じる】

これが、大切ですね✨

 

最後までご覧頂き、ありがとうございます!

 

ブログランキングに参加しております♪

宜しければ下記バナーをポチッと

お願いいたします(^-^)

 

[http://
人気ブログランキング:title]

 

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■MIYABI STYLE STUDIOでは

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具

・インテリア相談   etc

を行っております♪

◆施工現場

[http://

:title]

  

【料金】

◆基本料金:32,400円

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 

◆デザイン料・工事管理料:お見積り金額×10~15%

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~