インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

川島織物セルコンのトップデザイナー本田さんのインテリアセミナー『Sumiko Hondaの世界』レポート☆彡

こんにちは。

理想の部屋を実現するインテリアデザイナー

まよです♪

 

昨日は、とっても素敵なセミナーへ行って参りました♪

 

カーテンメーカーである川島織物セルコンさんで

トップデザイナーをされている

本田純子さんの『Sumiko Hondaの世界』です☆彡

 
f:id:miyabi_luna:20170831135808j:image


以前から、本田さんのデザインが好きな私は

今回、カーテンメーカー【FABRISTA】さんから

ご招待を頂き、セミナーへ参加させて頂きました♪

 

彼女のブランド、『SHシリーズ』というカーテンが

あるのですが、自然をモチーフにした絵画のような

とても美しいカーテンのご紹介と

彼女が作品製作に携わるにあたっての

関わり方や想いをお話ししてくださいました✨

 

f:id:miyabi_luna:20170831135854j:image

実際セミナーを伺ってみると

しっとりとした雰囲気の中にも

作品に対する情熱が、ひしひしと伝わってきて

トップデザイナーのオーラを感じずにはいられませんでした。

 


f:id:miyabi_luna:20170831135918j:image

彼女は、デザイン画を描くときは

必ず手書きと決めているそうです。

 

そして、自分のデザインしたものが

織物として立体となっていく設計まで

一貫して携わっていらっしゃるとのこと。

 
f:id:miyabi_luna:20170831135935j:image

糸一本にもこだわるその姿勢は

やはり憧れます✨

 

そんな、本田さんの言葉で

とっても印象に残った言葉があります。

 

『日本の四季を感じにくくなってしまった

現代の人々に、室内にいても、

自然を感じて頂けるような、

内と外をつなぐ役割をしていきたい』

 

これは、私が最近、

ずっと想っていたことと同じだったのです。

 

自分が惹かれる方は

何か、感覚が似ている点があるのかな♡

と、厚かましくも思ってしまい、

とっても嬉しかったです♪

 

また、セミナーの後、本田さんとお話をする機会を

頂いたのですが、セミナーの感想をお伝えすると

とっても無邪気な笑顔で喜んでくださり

 

『普段はあまり人前で話さないから

とっても緊張していたんです♪』

 

と、おっしゃられていたのが、

また、チャーミングで素敵でした♡

 

f:id:miyabi_luna:20170831140031j:image

最後に、ちゃっかりご一緒に

お写真を撮らせていただきました♪

 

心の満たされた素敵な時間を

ありがとうございました❤

 

いつもご覧頂きありがとうございます!

ブログランキングに参加しております♪

 

宜しければ下記バナーをポチッと

お願いいたします(^-^)

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■MIYABI STYLE STUDIOでは

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具

・インテリア相談   etc

を行っております♪

◆施工現場

[http://

:title]

【料金】

◆基本料金:32,400円

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 

◆デザイン料・工事管理料:お見積り金額×10~15%

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~