インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

スマホで自撮り📷✨上手に出来ますか?綺麗に撮るコツを伝授して頂きましたよ~♪

こんにちは。

理想の部屋を実現するインテリアデザイナー

まよです♪

 

かさこ塾を卒業してそろそろ3週間📆

 

昨日は同期の一人

ミュージシャンの【おかっぱミユキちゃん】

久しぶりの再会でした♡

 

みゆきちゃんと私( 〃▽〃)
f:id:miyabi_luna:20170823151050j:image

 

再開の目的は『自撮りを綺麗に撮るコツ♪』

を伝授して頂くことですw

 

といっても、その他に色々話は盛り上がり

気が付いたら2,3時間経っていたという

あるある女子トークでしたが、

その中でコラボの企画も持ち上がったので 

それは、また後程お伝えしますね(^_-)-☆

 

では、本題に戻り

スマホで自撮り!綺麗に撮るのコツ】

をご紹介いたします♪

 

◆その1・スマホの持ち方◆

 

1)人差し指と小指または薬指でスマホの端を挟むように持つ

2)中指でスマホの裏側を支える

3)親指でシャッターボタンを押す

といった感じです♪

 

更に私は手ぶれ防止のため

4)2秒タイマーを活用する

もいれてみました📷✨

 

昨日はこの持ち方ができなかったのですが

今日練習してみたら出来るようになったので

皆さんも是非試してみてください( ^)o(^ )

 

◆その2・スマホのレンズを上にして持つ◆

 

スマホのレンズの位置は、機種によって違うので

確認してから、レンズを自分の顔より少し上にしてパシャ📷

 

これは、女子なら心得ていますよねw

上から取ると小顔効果や目が大きく見えたりと

良い事ずくめですから♡

 

勿論、レンズをしっかり見て

撮ってくださいね~!

 

◆その3・光を顔の正面から当たるようにする

 

こうすると、表情が明るく映るだけでなく

しわの目立たない、若返りショットが撮れます📷✨

(言い過ぎかなw)

 

これは、今まで気が付かなかったので

とっても参考になりましたw

 

アラフォーなので、とっても大切なポイントです(*^^)v

 

以上3つのコツを教えて頂き、

只今練習中ですw

 

よい写真が撮れたらプロフィール写真を

変更しますので、その違いを

是非拝見してみてください♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもご覧頂きありがとうございます(#^^#)

ブログランキングに参加しております♪

宜しければ下記バナーをポチッと

お願いいたします(^-^)

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■MIYABI STYLE STUDIOでは

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具

・インテリア相談   etc

を行っております♪

◆施工現場

[http://

:title]

【料金】

◆基本料金:32,400円

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 

◆デザイン料・工事管理料:お見積り金額×10~15%

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~