インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

断捨離が出来ない方へ☆プロに頼む前に一緒にやろう!プチ断捨離レッスン♪ Vol.3☆靴✨

こんばんは🌙

理想のお部屋を実現するインテリアデザイナー

まよです♪

 

さて、毎週火曜日にお届けする

【プチ断捨離レッスン♪】

 

本日の課題は、女子の大好きな【靴✨】です!

 

※プチ断捨離レッスンとは・・・

毎週ご紹介する【断捨離課題】を

1週間以内に皆さんご自身で断捨離して頂き

『気が付いたら、シンプルライフをGET♡』

を目指しております(#^^#)

 

但し、私は、インテリアデザイナーであり、

整頓や断捨離のプロではありませんので、

ご理解の上、ご覧くださいませm(_ _)m

 

では、早速今日もレッスンを始めていきます☆彡

 

【靴箱断捨離のポイント】

①3年以上履いていない靴はメルカリへ出品♪

 

②どうしても可愛くて捨てられない靴は一度保留

 

③半年後、再度検討し、

 やっぱり履かない靴は、メルカリへ出品♪

 

④1年を通じて、1度も履かない靴は0にする

 

では、今日も1つずつ見ていきましょう♪

 

①3年以上履いていない靴はメルカリへ出品♪

 

断捨離ではよく言われますが、

3年履かない靴は、処分しましょうと。

 

3年履かなければ、その後の3年も

ほとんどの場合、履かないよ(^_-)-☆

 

という事ですw

 

思い切って、手放してみましょう♪

 

ここでワンポイント(^^♪

 

『捨てる』となると勿体ないと躊躇しがちですが

ここでお勧めなのが【メルカリ】です☆彡

 

【メルカリ】とは、簡単に売り買いできる

【フリマアプリ】です。

 

他にも似たようなアプリがあるので、

使いやすいフリマアプリを活用して

『使わないけど捨てられないもの』を

必要としている人へ譲って

断捨離を加速させましょう✨

 

要らないものを、誰に使って頂いて

更に、お小遣いも少し入る嬉しい仕組みです♪

 

是非、断捨離とメルカリは連動させて

勧めてください( ^)o(^ )

 

②どうしても可愛くて捨てられない靴は一度保留

 

とはいえ、デザインは気に入っているけど

捨てられない靴、ありますよね??

 

・長時間履くと痛くてなかなか履かない靴。

・子供が生まれてから履かなくなった

 お気に入りのハイヒール   等・・・

 

そんな時は、無理に手放さず

一旦、保留して次回に繰り越しましょう♪

 

無理をしないのがプチ断捨離の極意ですw

 

③半年後、再度検討し、

 やっぱり履かない靴は、メルカリへ出品♪

 

 断捨離を初めて、半年ほどすると、

すっかり手放すことが快感になります♡

 

更にメルカリで入る

要らないものがお小遣いになるシステムにより

モノを手放すハードルがどんどん下がってきますw

 

その頃に、再度、保留にしていた靴たちと

向き合ってみてください( ^ω^ )

 

ここで、決断できれば、先ほどのメルカリへ出品☆彡

 

まだ、決断できなければ、

また保留しましょう♪

 

④1年を通じて、1度も履かない靴は0にする

 

以上①~③を繰り返していくと

いつの間には、靴箱はスッキリと片付き

1年で1回も履いてない!

という靴はなくなっていきます✨

 

私は、今年の秋頃にメルカリに出そうと

思っているロングブーツを2本手放す予定です♪

 

手放す快感♪

その後の余白が増える快感♪

 

是非、皆さんも味わってみてください!

 

【お知らせ】

毎週(火)掲載していた【プチ断捨離レッスン♪】

ですが、皆さんがより断捨離しやすいように

次回から、毎週(金)に掲載することにしました(^_-)-☆

 

引き続き、ご参加よろしくお願いいたします♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもご覧頂きありがとうございます(#^^#)

ブログランキングに参加しております♪

宜しければ下記バナーをポチッと

お願いいたします(^-^)

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■MIYABI STYLE STUDIOでは

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具

・インテリア相談   etc

を行っております♪

◆施工現場

[http://

:title]

【料金】

◆基本料金:32,400円

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 

◆デザイン料・工事管理料:お見積り金額×10~15%

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~