インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

毎日何度も目薬を、差してます!という方、要注意☆市販の目薬、使い方を間違えると危険ですよ~

いつもご覧頂きありがとうございます(#^^#)

ブログランキングに参加しております♪

宜しければ下記バナーをポチッと

お願いいたします(^-^)

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!

理想の部屋を実現するインテリアデザイナーまよです♪

 

みなさん、PC作業やスマホを長時間使った時

ついつい、市販の目薬を差していませんか?

 

スーッとしていて、

ドライアイで疲れた眼に気持ち良く

使い出すと癖になるアレです!

 

しかし、血管収縮剤が入っている目薬ならば、

 

毎日、何回も常用するのはやめましょう!!

 

先日、眼科へ行きました。

随分前から、朝、晩になると痒みもなく、

充血して眼が真っ赤になっていた為です。

 

結果は、『特に異状なし』

 

何ら問題はないとのことですが

その時先生に言われたことが、衝撃だったのです!

 

市販の目薬。

そう、『充血・疲れ目に!』と書いてある目薬です!

それには、ほぼ『血管収縮剤』が入っており、

ドライアイなどで太くなって充血した血管を

『収縮』して充血を抑えるそうです。

 

しかし、この『血管収縮剤』。

多用すると効き目が薄くなり

目薬を差しても充血が収まらなくなり

更に強い薬でないと効かなくなるそうです(>_<)

 

充血を治すどころか、

長期的にみると悪化させてしまう。。。

 

その為、

『これから写真を撮るのに目が充血している』

『デートなのに目が真っ赤!』

と、いう時等に、

たまに使用するのは問題ありませんが

 

『収縮剤が入っている目薬を

【毎日、何度も点眼する】

というのはやめましょう!』

 

とのことでした。。。

 

ドライアイの時は、出来れば眼科へ行って

『血管収縮剤』や『防腐剤』の入っていない

目薬を処方して頂き

それを常用するのが良いとのことでした。

 

今回、私の充血もドライアイが原因ではないか

とのことだったので

眼を潤す目的の成分だけ含まれた

ヒアルロン酸】の目薬を頂きました。

 
f:id:miyabi_luna:20170810134622j:image

一度眼科で受診すれば

次回からは、目薬だけ出して頂けるそうです。

 

1本410円。

これで1か月持ちます。

 

一生使う大切な眼。

 

間違ったケアで後悔しないように

是非、市販の目薬をご購入の際はご注意ください(^^)/

 

ちなみに、市販のモノでも

血管収縮剤・防腐剤不使用のモノもあるようです。

このような記事を発見したので、ご一緒にご覧ください♪

 

matome.naver.jp

 

 

■MIYABI STYLE STUDIOでは

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具

・インテリア相談   etc

を行っております♪

 

◆施工現場

http://houzz.jp/sr/m=7/u=aHR0cHM6Ly93d3cuaG91enouanAvaWRlYWJvb2tzLzY1NTU2MzM2L3RodW1icw==

 

【料金】

◆基本料金:32,400円

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 

◆デザイン料・工事管理料:お見積り金額×10~15%

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

ご興味のある方は

✉ miyabi.style.studio@gmail.com

まで、ご連絡ください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~