インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

手作りケーキのすすめ🎂レシピ付き✨

こんばんは♪

インテリアデザイナーのまよです!

 

今日は、主人の40回目のお誕生日を

家族でお祝いしました🎵

 

別にお菓子作りが得意なわけでもないのに

毎年、家族のお誕生日&クリスマスには

手作りケーキを焼くようになり

今では、自分のケーキの方が

お店のより美味しく感じるくらいになりました(笑)

(かなり、主観入ってます❤)

 
f:id:miyabi_luna:20170806213344j:image

 

自分で作るメリットは、

甘さやトッピングのフルーツを

自分好みに出来る点です✨

 

そして、たぶんコスパもいいです(笑)

高めの生クリームを使っても

買うよりはお得かと❤

 

味に関しても、生クリームのお砂糖の量は

市販のものは甘すぎて、

苦手なことも多いのですが、

自分で作れば、

お砂糖控えめのクリームに仕上げられるので、美味しく食べられます(笑)

 

レシピはこちらです↓🎂

[http://Cpicon ふわふわ~♪しっとりのジェノワーズ by ナナママちゃん:title]

 

 ※初めに掲載したレシピ。転写許可を取らずに掲載して

しまったので、削除させて頂きました。

失礼いたしました。

代わりに、クックパットで類似レシピを掲載されている方が

いらっしゃったので、こちらをリンクしております♪

 

追記:上記レシピと合わせてご覧ください(^_-)-☆

・上白糖→グラニュー糖で作っています。

・デコレーションの際、普通の包丁で

スポンジを2つに切り、生クリームを塗ります。

その際、スポンジの切り口に、

下記シロップを塗るのととっても美味しいです♡

【シロップ】

ラニュー糖:20g

水:60ml

キルシュ:20ml

 

・生クリームとお砂糖の分量もご参考までに✨

【生クリーム】

生クリーム:200g

ラニュー糖:10g

 

初めの頃は、スポンジを失敗したのですが、

ここ数年は失敗知らずで

きめ細かい、美味しいスポンジを焼けています✨

 

このレシピは、かなりお勧めなので

是非、ご主人、恋人、お子さまのお誕生日や

クリスマスに手作りしてみてください( 〃▽〃)

 

コツは、レシピに忠実に作ることです(笑)

本当に美味しいので是非😋🍴💕

 

尚、オリジナルレシピは

『おいしい!生地』小嶋ルミさんのレシピです。

 

おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に

おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に

 

 他のケーキも美味しいので

是非、興味のある方は、ご覧ください(#^^#)

 

それでは、また明日~🌙

 

◼MIYABI STYLE STUDIOでは

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具

・インテリア相談   etc

を行っております♪


【料金】

基本料金:32,400円

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む


デザイン料・工事管理料:お見積り金額×10~15%

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。


ご興味のある方は

✉ miyabi.style.studio@gmail.com

まで、ご連絡ください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後までご覧頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しております♪

宜しければ下記バナーをポチッと

お願いいたします(^-^)

 [http://www..com/にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村:title]

 [http://www..com/

人気ブログランキングへ:title]


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~