インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

かさこ塾レポート☆最終回の巻き

こんばんは♪インテリアデザイナーのまよです。

 

かさこ塾、昨日で最終回でした。

今日は、その内容をレポートしたいと思います✨

 

ちなみに、こちらが同期の皆さんです♪

4週間で、すっかり仲良しになりました(#^^#)


f:id:miyabi_luna:20170805232056j:image

 

 まず、最終回は今までの総決算。

塾生皆さんが3分間プレゼンをします!

 

このために、

かなり自分自身と見つめ合う一週間を過ごしたようです。

 

勿論、私も。。。

 

3分で自分を売り込むためにw

かなり、内容を考えてプレゼンに臨みました♪

f:id:miyabi_luna:20170805232708j:plain

 

こちらが、プレゼン資料の表紙です。

中身は、もう少し手を加えて、

いずれブログで紹介させて頂きますね(^^♪

 

 そして、プレゼンが終わると、

かさこ塾長から、

心に残る、3つのメッセージを頂きました☆彡

 

①死を想え


f:id:miyabi_luna:20170805231403j:image

東日本大震災の被災地の写真です。

 

被災後、1か月たって現地を訪れたそうです。

 

その時、この場所に立って思ったのは

今の当たり前の生活は、

いつ、無くなるかは誰にもわからないと

心から思ったそうです。

 

災害かもしれないし

事件に巻き込まれるかもしれないけれど、 

私たちはリアルに、いつ死ぬかわからない。

 

だからこそ、いつ死んでも後悔のないように

今を精一杯生きよう!

 

やりたいことは、前倒しでやるくらいでやろう!

 

 

この言葉は、心にずっしり来ました。

 

分かっていたけれど、

つい、忘れてしまう言葉。

 

でも、人生を悔いのないように生きるには

とても大切なことですよね。

 

後で後悔するのが嫌なら、

今を精一杯生きることが一番ですね!

 

②才能とは持続する情熱


f:id:miyabi_luna:20170805231423j:image

これは、かさこさんのご経験から

お話ししてくださいました。

 

17年間、好きなことをブログで発信し続けた結果、

ずっと出したかった本を何冊も出版し、

好きなカメラで仕事ができて

今は、セミナー業で全国各地を旅?しながら

活動をしている。

 

ずっとやりたかったことが

気が付いたら、

どんどん叶っていたそうです☆彡

 

それもすべて、継続してブログを書き続け

写真を撮り続け、発信し続けてきたから。

 

初めは才能がなくても、継続さえできれば、

いつか才能に勝るスキルが身に付く。

 

そして、継続できることというのは

好きなことなのです。

 

皆さん、自分に正直に向きあい

好きなことを愉しみましょ♪

 

③好きな事を、ネットで発信し続け、人生を楽しもう


f:id:miyabi_luna:20170805231443j:image

②と重なるかもしれませんが、

好きなことを継続して、発信し続ける事が、

人生を楽しくする手助けになる。

 

嫌な仕事を我慢して続けていないで

好きなことを見つけて、

ブログで発信し続ければ、

そこに共感してくれる人も集まりし

そこから、好きな仕事につながるかもしれない

 

『発信し続けること』

が、キーワードです(^_-)-☆

 

かさこさんからの、3つのメッセージは以上でした。

 

そして、かさこ塾の講義は一度終わるのですが

この塾は、再受講が何回でも無料です✨

 

なので、今後もたまに参加させて頂き

初心を忘れないようにしていこうと思います。

 

更に、今後は自分でも課題をかして

今回学んだことを活かしていこうと思います。

 

本当に、学びの多い4週間でした(^^♪

かさこ塾、おすすめです(^_-)-☆

 

◆MIYABI STYLE STUDIOでは

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具

・インテリア相談   etc

を行っております♪

 

【料金】

基本料金:32,400円

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 

デザイン料・工事管理料:お見積り金額×10~15%

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

ご興味のある方は

✉ miyabi.style.studio@gmail.com

まで、ご連絡ください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後までご覧頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しております♪

宜しければ下記バナーをポチッと

お願いいたします(^-^)

 

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]

[http://
人気ブログランキング:title]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~