インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

憧れの家具達~DURESTA(デュレスタ)☆彡

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです。

 

 

さて、今日も前回に引き続き

素敵な家具をご紹介したいと思います(#^^#)

 

今日は、英国の高級家具

【DURESTA(デュレスタ)】をご紹介させて頂きます♪

 

こちらは、イギリスの王室や元首相などにも愛されている

老舗ブランドです。

 

その特徴は、素材へのこだわり、熟練した職人の技等は当然ですが、

私が素晴らしいなと感じたのは

”伝統を重んじながらも、常に時代の流れに敏感である”

という点です。

 

今回、大塚家具さんへ伺った際も

【マシュー・ウィリアムソン】という、

英国のファッションデザイナーとの初のコラボで

独特なファブリックのソファを展示していらっしゃいました☆彡

 

 

こちらがそのソファです☟

ファッションデザイナーということもあり、かなり個性的なデザインの

ソファですが、これが老舗ブランドが発信するソファである

ということが、素晴らしいですよね(^_-)-☆

 

f:id:miyabi_luna:20170711114317j:image



 

【DURESTA(デュレスタ)】は、デザインの中でも

特にファブリックへのこだわりが強く

基本的には、オリジナルデザインのファブリックを使用しているそうです。

 

そして、今回はファッションデザイナーとのコラボで

時代の最先端を突き進みながらも、

基本的なソファの形や作り方、材料の素材等は、

伝統を大切にしてくるられているそうです( *´艸`)

f:id:miyabi_luna:20170711114336j:image

 

そして、コラボ以外にも、オリジナルデザインの家具も素敵でした☆彡

 

☟こちらは、【トラファルガー】という名のソファで

 デザインは、ナショナルトラストが認定しているデザインだそうです。

 

 伝統的なデザインでも、古くさい雰囲気は全くなく、

 座り心地も素晴らしソファでした(^_-)-☆

 
f:id:miyabi_luna:20170711114349j:image

 

☟こちらのソファは、【ホーンブロワー】。

 別の張地もあり、そちらを見るとクラシカルな印象でしたが

 この記事は、大胆な柄を使用しているので、どこか新しい雰囲気を感じました♪


f:id:miyabi_luna:20170711114406j:image

☟ちなみに、こちらがオリジナルの張地です。

 だいぶ印象が変わるとおもいませんか?
ソファ「ホーンブロワー」(大塚家具HPより)

 

今日は、英国の老舗ブランド【DUREARA (デュレスタ)】を
ご紹介いたしました。

 

こういったハイブランドの家具は

誰でもすぐに買うことができるわけではありません。

 

しかし、たまに家具屋さんへ行って

座ったり、触ったりして【本物】に触れると

とっても幸せな気持ちになります♪

 

そして、自分の審美眼を磨く良い機会にも♡

是非、皆さんも美術館のような感覚で

家具屋さんにも足を運んでみてください( ^)o(^ )

とっても楽しいですよ~♡(私にとってはw)

 

関東は今日も梅雨はどこへ行ったのかな?

というくらい良いお天気ですが

熱中症にはくれぐれもご注意くださいね!

 

それでは、良い一日をお過ごしください(^^♪

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

宜しければ下記バナーをポチッとお願いいたします( ˘ω˘ )

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]