インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

リフォーム提案❤

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです♪

 

今日は私の事について、少しお話ししたいと思います☆

 

今は、インテリアデザイナーを名乗っておりますが、

前職はリフォーム会社の営業でした。

 

水回りに強い会社だったので

浴室、洗面室、トイレ、キッチン等の 

リフォームのご依頼が多く、

それに付随して、壁紙やカーペットの張替、

トップライト(天窓)の取付、

ブラインドの交換、

玄関から門までの車いすでも使えるようにするスロープ、

トイレのリフォームに合わせて建具をデザイン、

等々、色々なご提案させていただきました。

 

その頃の会社には、リフォームの際

”デザインを提案する”という概念はあまりなく

営業次第で、提案内容の差は大きかった様に感じます。

 

壁紙一つをとっても、

お客様にその場でサンプル帳から選んでもらう、

 無難な物、毎回似たようなものばかりを

お勧めする方もいました。

 

私の場合は、というと、

壁紙を選ぶのは大好きな作業ですので、

事前にお好みを伺ったり、

アクセントクロスをお勧めしたり、

白ではなく、色や柄のついた壁紙をお勧めしたりと、

サンプルを複数揃えて、ご提案させて頂きました。

 

その際、コンセプトのようなものを考えて

そのイメージに沿ってご提案させて頂くと、

お客様との共有がしやすかったのを覚えています。

 

これから、リフォームや建て替えをご検討中の方は、

壁紙や照明は、コストをかけなくても、

イデア次第で、インテリアのグレードを

大きく変えるアイテムです。

 

是非、サンプルを取り寄せたり、

選ぶ楽しさを味わってください♪

 

そして、

 

どれを選んで良いかわからない。

コンセプトってなに??

 よいアイデアを教えてほしい♡

 

と言うときは、

是非、【MIAYBI STYLE STUDIO】まで、

ご連絡ください(*^^*)

 ✉⇒miyabi.style.studio@gmail.com

 

ご提案の際は、お客様と楽しみながら

お役にたてればと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します❤

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

ブログランキングに参加しております。

宜しければ、下記バナーをよろしくお願い致します

 

 [http://www..com/にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村:title]

 

[http://www..com/
人気ブログランキングへ:title]