インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

お稽古の後は・・・♬

こんにちは。

インテリアデザイナーのまよです♪

 

今日は、昨日のBlogの続きです~

 

さて、お稽古が終わった後は、私事ながらお誕生日パーティのため

皆で銀座の街へ繰り出しました♡

 

今回のレストランは

銀座 マロニエ通りにあるミキモトビルのレストラン

【DAZZLE】さんでした(*^_^*)

www.restaurant-dazzle.com

 

マロニエ通りを歩いていると、

街路樹にはピンク色の可愛いお花が咲いていました。

今まで知らなかったのですが、このお花が【マロニエ】だそうです~♪

 

考えてみれば当たり前なのですが

初めてお花が咲いているのを見ました!というか気がつきました!

 

☟写真の街路樹に咲くマロニエ、見えますか??

f:id:miyabi_luna:20170501142806j:image

 

そして、ミキモトビルに付くと、

DAZZLEさんは、とてもオシャレなレストランでした♪

 

外観で観ていた、不規則な窓たちは

そのままカーテン越しに店内に光を届けてくれて

天井を見上げると、降りてくるクリスタルが、ゆらゆらと輝いていて

とってもロマンティックなレストランです。


f:id:miyabi_luna:20170501142816j:image

店内は、やはりカップルの方が多かったです♡

 いいですね~(*^_^*)

 

さてさて、こちらのお店、お洒落なだけではなく

お料理もとっても美味しかったのでお勧めです( *´艸`)

 

☟桜鯛に梅と柑橘のジュレを乗せたカルパッチョ

このジュレが新鮮な味で、とっても美味しかったです♪


f:id:miyabi_luna:20170501142832j:image

 

☟続いてこちらは、フォアグラのソテー?に

金柑のコンポート、黒糖のソースを添えて頂きました。

こちらも絶品でした~
f:id:miyabi_luna:20170501142843j:image

 

食後には、デザートプレートにメッセージ付きで

出してくださり、お腹も心も感無量です☆彡

 

お師匠様からのメッセージ

”Live for today"

一日、一日を一つ一つ大切に生きること。

その大切さを綴られたメッセージです。

 

これって、先ほど書いた【マロニエのお花】にも

云えることかな。と思いました。

 

小さな幸せは沢山あるのだけれど

それに気づくか、気づかないかで人生の豊かさは

大きく変わってくる。

 

ちょっと立ち止まって

咲いているマロニエのお花に気がつくかどうか。

 

そして、”きれいだなぁ”と思えることが

大切に生きるということなのだと

お師匠様はおっしゃっているのかな?

 

この言葉を心に刻み、

これからの一年を、過ごしていこうと思います♪

 


f:id:miyabi_luna:20170501145658j:image

 

そして、帰り際には、手土産まで・・・

 なんと先日お話ししたGINZA SIXで購入された

お菓子だそうです☆彡

 

 翌日、家族みんなで頂きました(^_-)-☆

桐の箱に入ったお菓子は、葛粉とお抹茶をつかったお菓子でした♪

f:id:miyabi_luna:20170501145709j:image

自分のお誕生日をこのように皆さんにお祝いして頂けて
すっかり充電できました♪

今年一年も、素晴らしい年にしていきたいと思います(*^_^*)

 

それでは、今日はここまでです。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

ブログランキング

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2つともポチッと♬

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]