インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

断捨離×メルカリ✨

こんばんは!インテリアデザイナーのまよです。

 

以前、blogでお伝えしましたが、

今年は断捨離モード全開でして

最近は、着れなくなった子供服を

お友だちに貰って頂いたり、

要らなくなった本をブックオフの【宅本便】

と言うもので段ボールにまとめて回収してもらったりしています✨

 

そんな中、とってもおすすめなのが

スマホアプリの【メルカリ】です🎵

 

もうご存知の方も多いと思いますが、

ヤフオクのような感じで、

不要になったものを個人間で出品、買い取り出来るシステムで、

決済はメルカリを経由して支払われるので

安全安心♥と云う訳なのです!

 

私がメルカリで感動したのは

配送方法の【メルカリ便】機能です✨

 

これが、本当に凄くて⤴⤴(笑)

お互いの住所や名前を公開せず発送でき、

送料は売上から自動に引いてくれるので、その場で支払う必要なし。

また相手の宛名等も、勿論書く必要もなく、

ヤマトさんやコンビニから簡単に送れてしまうのです~♡

 

恐らく、このblogを読んだだけでは、

この感動は伝わらないかと思いますが、

最近感動した出来事の一つです(笑)

 

技術の進歩は素晴らしいですね😃

 

情報弱者の私は、

今頃そんなことに感動しておりました(笑)

 

そして、【メルカリ】を通じて、家の中で眠っていたものが

他の方に使って頂け、更に少しお小遣いも入るという♥

 

断捨離に益々はまっていく、良いスパイラルなのです(* ̄∇ ̄)ノ

 

もし、まだご利用されたことのない方がいらっしゃれば、

是非是非!!断捨離と共にお試しください~😌🌸💕

 

 

それでは、今日はここまでにします🌙

 皆さま、お休みなさいませ☆ミ

 

今日もブログランキング、宜しくお願い致します!

ちなみに、こちらのバナーですが

それぞれ別のランキングですので、

お手数ですが、2つともぽちっとしていただけると

とっても嬉しいです(笑)

 

宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]