インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

シンガポール紀行~最終日☆彡

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです。

 

今日は、シンガポール紀行~最終日。

この日は、お土産と建築物を拝見したくて

シンガポールの名門ホテル【ラッフルズ・ホテル】へ行ってきました。

 

f:id:miyabi_luna:20170409121257j:image
f:id:miyabi_luna:20170409121309j:image

ラッフルズ・ホテルは、

イギリス植民地時代の【コロニアル建築】の建物です。

 白亜の建物が南国の空に映えて、とても美しいホテルでした。

 

しかし、あいにく宿泊やレストランを利用しない限り、

ホテル内へは、立ち入ることができませんでした・・・

 

宿泊をしていない私としては、残念でしたが

外観やお庭だけでも、素敵なデザインを楽しむことができました♪

 

(本当はこちらでハイ・ティーを頂こうと思っていたのですが

連日の外出で、その余力がなく(笑))

 

しかし、この【利用者以外立ち入り禁止】というのは

宿泊するゲストにとっては、すごく有りがたいサービスですよね。

せっかく宿泊に来たのに、観光客がロビーや館内に溢れていたら

リラックスした時間を過ごすのは難しいと思います。

 さすが、名門ホテル!ゲストへの心遣いの一流です✨

 

f:id:miyabi_luna:20170409121339j:image
f:id:miyabi_luna:20170409121353j:image

中庭には、噴水があり、ゆったりとした時間が流れています。

この日は、挙式を上げているカップルがいらっしゃいました(*^_^*) 

f:id:miyabi_luna:20170409121411j:image

テラスには、素敵なテーブルクロスのかかった

ガーデンテーブルが置かれており

細部までデザインにもこだわっているのが伺えます。


f:id:miyabi_luna:20170409121430j:image

こちらのお土産SHOPで販売している【パイナップルケーキ】が

とっても美味しいので

訪れた方は是非、お試しください(*^_^*)

 

さてさて、優雅な時間を堪能した後は、旅の醍醐味。

リアルな世界も堪能してきました(笑)

 

☟こちらは、超ローカルの人々が集うマーケットのランチです♪

こちらは、姪っ子ちゃんのお家近くにあるマーケット。

 f:id:miyabi_luna:20170409130422j:image

シンガポールもやはり、屋台文化のようで

基本、みんな家ではお料理をしないそうです。

 

なので、ある程度住民の多いエリアでは

このような屋台が集まったマーケットがあり

昼時になると、人々が集まってランチしてます♪

  

☟私はこちらの写真の一番左のお店で【ラクサ】という

タイカレー風味のラーメンを頂きました(^_-)-☆

このお店だけ長蛇の列ができていて

お店のご主人も片言の日本語で話しかけてくれました(笑)


f:id:miyabi_luna:20170409130407j:image

 

ラクサはシンガポールでチキンライスに次いで有名な

名物料理で、辛い料理が好きな私は

すっかりハマってしまって、滞在中に3回くらい

食べてましたw

 

これは中サイズのラクサ。5ドルでした!

タイカレーのような味のスープに

フォーのような麺と油揚げや鶏肉、野菜、エビなどが入っていて

日本では、まず食べない味ですが、美味しかったです( *´艸`)

f:id:miyabi_luna:20170409130437j:image

さてさて、この後は、姪っ子ちゃんのお家へ帰って

荷造りをして、帰国となります。

 

帰りの便では、子供たちはぐっすり寝てくれたので

安心しました(^^♪

 

長いかな~と思っていたシンガポール旅行でしたが

本当にあっという間の6日間。

 

シンガポールのゆったりとした時間は

とっても心地よかったです(*^_^*)

 

次回、遊びに行くときは

ラッフルズ・ホテルに泊まりたいな♡

 

それでは、今日はここまで。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

ブログランキングもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]