インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

遅めのバレンタイン❤

おはようございます。まよです♪

 

先週はバレンタインでしたね(*^_^*)

皆さんは、片思いの彼、両想いの彼氏、またはご主人や職場の方へ

チョコをプレゼントされましたか?

最近は友チョコが多いのかしら?

 

私は毎年、手作りで主人と息子にチョコをあげることにしています♪

 

特にお菓子作りが得意という訳ではないのですが

主婦になってから、毎日のご飯を作るより、

お菓子作りの方が好きなことに気が付きました。

 

たぶん、毎日のご飯は【must】・お菓子作りは【want】

だからな気がします(笑)

 

さてさて、今年は『ガトー・オ・ショコラ』を作りました♪

 

f:id:miyabi_luna:20170226073845j:image

バレンタイン当日は、頂いたチョコがあったので

『まだいい~』と主人に言われてしまい、昨日作りました(笑)

 

普段あまり甘いものを沢山食べない息子も

『お代わり~』と言ってくれたので、成功のようです( *´艸`)

 

本当は娘も食べたがっていたのですが

ケーキを焼いている最中に、胃腸炎発症の事態になってしまい

昨日は一口も食べられませんでした・・・(>_<)

 

たぶん今日もまだ無理かな~

 元気になったらまた作ってあげようと思います☆彡

 

 

最後に、ちょっと私のお菓子作りの小さなこだわりを(^^♪

 

チョコレートのお菓子を作るとき

皆さん板チョコを溶かしたりしますよね?

板チョコの味って、もろにお菓子に影響するので大切だと思うのですが

どちらのチョコを使われますか?

 

私は『ガーナ』が好きで、いつもこれを使います♡

他のチョコだと、なんだかオイリーな感じがしたり

味が薄く感じたりと。

あ、パティシエではないので、どこでも手に入るチョコレートの範疇での

こだわりですが( ^)o(^ )

 

 

それでは、今日も素敵な日曜日をお過ごしください♪

 

※最後までご覧いただきありがとうございました。

 ブログランキングに参加しております。

 宜しければ下記バナーをポチっとお願いいたします(^_-)-☆

 

[http://
人気ブログランキングへ:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]