インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

今年の手帳☆彡

 こんにちは。インテリアデザイナーのまよです。

 

そろそろ花粉が気になる季節になってきましたが

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

私は数年前から花粉症が発症したようで

大好きな春が、辛い季節となってしまいました。

(でもやっぱり春は好きです♡)

 

さて、今日は私の使っている2017年の手帳について書きたいと思います。

以前にも、少し触れていたのですが

その時は詳しく書いていなかったので改めて書きたいと思います。

 

(過去の記事はこちら☟)

miyabi-luna.hatenablog.com

 

 

 

今年私が愛用しているのはこちらの手帳です☟


f:id:miyabi_luna:20170221145233j:image

枻(エイ)出版社さんから発売されている【ESダイアリー】です。

こちらは、表紙デザインは正直、満足はしておりません。

が、中身が気に入って使っております♡

 

そして、数か月使用してみて、『やっぱり中身は最高だ!』と実感したので

改めてご紹介することにしました!

 

こちらの手帳の良いところは、

・(中身の)フォント・デザイン

・機能性

・紙の質感フォント

・ページの使い方  等など 

今年の私の使いたかった手帳にぴったりでした。(表紙以外はw)

 

その気になる?中身はこんな感じです☟

f:id:miyabi_luna:20170221145304j:image

 見開き1か月ダイアリーです☝

 

このページのポイントは・・・

・サイズはA6。

・左に1か月のTODOメモ欄あり

・左下に前後2か月のカレンダーあり

・1日のマスの中央にラインがあり、AM/PMで予定を分けて書ける 等々

 

f:id:miyabi_luna:20170221145327j:image

続いてバーチカルページはこちらです☝

 

このバーチカルが私の理想に近いデザインで、一押しポイントです。

時間管理には、バーチカルタイプが視覚化できるので

今年は絶対にバーチカルがよかったのですが、

下記のポイントをすべて抑えている手帳で、デザインも良いものは

中々お目にかかれなかったので、この手帳にしました。


・6:00~25:00まで30分刻みで記入可能。

・左ページには、読んだ本やイベント、気になる事などを書き込むメモスペース。

・日付の下にも、小さいメモスペースあり。 等々

 

f:id:miyabi_luna:20170221145339j:image

今年は、この手帳を使って

自分の時間をできる限り視覚化し、時間をうまく使いたいと思っています。

【100 Wishs】を叶えることが目標です(^_-)-☆

 

まだ、手帳を『使いこなす』ところまでは出来ていませんが

やはり、ちゃんと書き込んでいる日は

一日の時間を上手に使えた日が多いというのが実感です。

 

1年を通じてしっかりセルフマネージメントをしていきたいと

思っています!(^^)!

 

表紙だけなのです・・・

来年は表紙デザインに革タイプができてるといいなぁと

密かに期待しております☆彡

 

それでは、今日もブログをご覧いただきありがとうございました♡

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 ブログランキングに参加しております。

 宜しければ下記バナーをポチっとお願いいたします(^_-)-☆

 

[http://
人気ブログランキングへ:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]