インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

祖母の一周忌@二木屋さん

こんにちは。

インテリアデザイナーのまよです。

 

先週は、祖母の一周忌で地元へ戻っておりました。

大好きな祖母が亡くなってからもう一年。

 

時が経つのは、本当に早いですね。

 

今回は、親戚や祖母のお友達をお招きしました。

一周忌ではありますが、祖母を慕ってくださる方が、

皆さん、穏やかで明るく、お人柄の良い方ばかりでしたので、

祖母との想い出をじっくりお話しする事ができ、

とても愉しい時間を過ごせました。

 

今回、地元ではちょっと有名な会席料理のお店で

建物は国の登録有形文化財となっている

【会席料理 二木屋】さんでお世話になりました。

 

日本国登録有形文化財 会席料理 二木屋

 

お話に夢中で、お写真はあまり撮らなかったのですが、

こちらのお店は、お料理は勿論、その歴史を刻んだ建物と

お手入れの行き届いたお庭は、

いつ来ても、来る人の目と舌を愉しませてくれます❤

 

こちらは、祖母との想い出のお店でもあったので

今回、法事に使わせていただきました(*^_^*)

 

一方、子供たちはお料理は飽きてしまったようで、

途中でお庭を探検して楽しんでおりました(*^_^*)

 

日本庭園が美しいお庭です☆


f:id:miyabi_luna:20170202111316j:image f:id:miyabi_luna:20170202111327j:image

 

お庭探検に付き合っていると梅の花が咲いておりました。

 

f:id:miyabi_luna:20170202111344j:image

寒さが厳しいと思いつつも

春の訪れも少しずつ近づいているのですね♪

 

春が待ち遠しいです(#^^#)

それでは、また♬

 

※最後までご覧いただきありがとうございました。

 ブログランキングに参加しております。

 宜しければ下記バナーをポチっとお願いいたします(^_-)-☆

[http://
人気ブログランキングへ:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]