インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母の七回忌★浦和駅からすぐの美味しい懐石料理店「うらわ高砂」

こんにちは。 「雅に住まう シンプルライフ」 を叶えるインテリアデザイナー まよです。 週末は大好きな祖母の七回忌でした。 祖母は亡くなる直前まで 元気に過ごしていたそうなのですが 同居していた母が 朝、仕事へ行く前に、 「少し体調が良くない」と言…

今年2回目のおしごとなりきり出前道場@横浜★

こんばんは。 インテリアデザイナーのまよです♪ 昨日は、横浜の中学校で おしごとなりきり出前道場の 講義をしてきました✨ 昨日の中学校では、 午前・午後と2回に渡り 教壇に立たせて頂き、 ”今日は長丁場だな~”と思っていたのですが、 終わってみるとあっ…

荒井詩万先生・オンラインサロン★トークショー 3/23(水)10:00~参加させて頂きます💕

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 オンラインサロン トークショーに出演 【3/23 10:00-11:00】 荒井詩万先生のオンラインサロンにて フリーのインテリアコーディネーター 4名でのトークショーに 参加させて…

【お知らせ】2022/2/4(金) 20:54~ テレビ東京「インテリア日和」に出演させて頂きます(*^_^*)

こんばんは! 「雅に住まうシンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーのまよです。 テレビ出演が決まりました! 今日は皆様にお知らせがあります。 2月4日(金)20:54~ 4週にわたり、テレビ東京系列「インテリア日和」 に、出演することになりました✨ …

【一期一会】その意味を改めて実感した一日。

こんばんは。 インテリアデザイナーのまよです。 今朝、何気なくFBを開くと目を疑う投稿がありました。 先日までとっても元気にFBなどで投稿されていたお友達が、【突然亡くなられた】 との投稿がご家族からあったのです。 一瞬、悪い冗談かと思うくらいにわ…

中学生の将来の夢のお手伝い★おしごとなりきり出前道場~コロナ禍でも子供達の時間を大切にしたい!!

こんにちは! 「雅に住まうシンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーのまよです。 先週は、横浜市の中学校で今年初の「おしごとなりきり出前道場」の講師をさせて頂きました✨ 毎回、”学校ごとにカラーがあって面白いなぁ”と感じているのですが 今回の生…

仕事初め@町田ひろこアカデミー

こんばんは! 「雅に住まうシンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーのまよです。 今日は、仕事初めでした✨ 今年の初仕事は、 来週開催する「おしごとなりきり出前道場」の準備です! 早速、町田ひろ子アカデミーへ伺い 相棒・よっちゃんと4回分のセミ…

初釜★美しいお道具と器、室礼について

こんにちは! 「雅に住まうシンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーのまよです。 昨日の「初釜」の様子をHPの記事にUPしました! 年に一度の初釜ですが やはり「和の室礼」や「ユーモアたっぷりのお道具」 そして「美しい器」が 豊かな時間を作り出し…

【日本文化を愉しもう】2022年初めてのお稽古★初釜

こんにちは! 「雅に住まうシンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーのまよです。 私の趣味の一つ【茶道】。 20代半ばから始め、結婚後は細々と続けているので中々上達はしないのですが大好きな趣味です。 今日はそんな茶道の新年初のお稽古【初釜(は…

はてなブログの書き方について~これからは更に【徒然日記】となるのかな?

こんばんは 「雅に住まうシンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーのまよです。 昨年は自分でも驚くくらい書いていなかったことを大いに反省した結果。 今年は、ブログをこまめに書くことを新年の抱負に加えました!! しかし、HPも作成した点前ブログ…

2022年のご挨拶🎍✨

新年あけましておめでとうございます インテリアデザイナーのまよです! 2021年は、お陰様でお仕事にも恵まれ良いご縁も多くプライベートも良い方々に支えられて慌ただしい中にも充実した一年だったなぁと思います ご縁に感謝の一年でした♥ そして、ただただ…