インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お家を建てるお手伝いは、普段のインテリアデザインとは少し違うのかも??という新境地の話★

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 只今、横浜エコハウス様と注文住宅のお仕事をお手伝いさせて頂いております! 今日はそちらでのお客様との打合せでした♬ 朝10時から始めり気がつけば、15時まで打合せw 今…

基礎化粧品に迷ったら、MARKS&WEBがおススメ★

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 昨日のプチ断捨離での【お化粧品】つながりで・・・ 今日は私のプチ断捨離の結果愛用している基礎化粧品をご紹介したいと思いますw 最近、母や妹も使うようになり評判も良…

フリーランスの必需品?!グーグルドライブを活用しよう!!

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、フリーランスの必需品!! Googleドライブについてです♬ (Google HP より) 皆さんは、Googleドライブは使っていらっしゃいますか? 私の周りのフリーランスの方は…

先んずれば夢を制す!!おしごとなりきり道場★インテリアコーディネーター講師として中学生におしごとの魅力を伝えてきます✨

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 さて、9月上旬にインテリアコーディネーター講師として担当させて頂く【おしごとなりきり道場】中学生編✨ いよいよ準備も佳境に入ってまいりました! 先日も町田ひろ子ア…

インテリアの専門学校。どこがいいか迷ったらここに行こう☆彡【町田ひろ子アカデミー】

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、私が卒業したインテリアの専門学校【町田ひろ子アカデミー】(以下アカデミー)をご紹介させて頂きます! 私がアカデミーを卒業したのはもう10年近くも前になりま…

今回は、いつもと違う【住まいとの関わり方】をさせて頂いています♬

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 フリーランスになったばかりの頃は本当にお仕事が来るのか不安なことも多かったのを覚えています。 しかし、最近は、嬉し事に多方面からお仕事のご依頼を頂く事が増えてい…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術【#70・「手放しても、買わない!」で4つの無駄をなくそう!】

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今週のプチ断捨離術★ 【#70・「手放しても、買わない!」で4つの無駄をなくそう!】 断捨離を初めて3年くらい経つかな?という私。 日々、色々なモノを断捨離しています…

フリーランスの営業ツール!!セルフマガジンを作ろう♬

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 先日ご紹介した「セルフマガジン」 こちらは、以前受講した「かさこ塾」というセミナーで塾長のかさこさんがおススメしているツールです。 フリーランスが多い「かさこ塾…

今月のおすすめ本★子育てママの悩みを解決!?「もう叱らなくて良い子育て」を教えてくれる【アドラー式「しない」子育て】

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 大ベストセラーの【嫌われる勇気】 嫌われる勇気 作者:岸見 一郎,古賀 史健 発売日: 2013/12/16 メディア: Kindle版 既に呼んだ方も多いかと思いますが、こちらを読んでか…

セルフマガジンの改訂版が届きました✨まだお申込みされていない方は無料で差し上げます!!

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 在庫が切れていた私のVol.1 セルフマガジン 『インテリアデザイナーが教える理想のお部屋の作り方』 改訂版が届きました!! 私はフリーランスの為『セルフマガジン』とい…

将来を考える中学生に伝えたい★3つの事

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 さてさて、今日はうちの子供達は夏休み最後の日でした。異例の2週間の夏休み。 こんな猛暑の中学校がスタートするのかと思うと子供達も可愛そうだなぁと思いますが、エア…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術【#69・自分の中の”当たり前”を見直す】

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 毎週お届けしている【シンプルライフを叶えるプチ断捨離術】 何気なく始めた「断捨離」のあまりの心地よさを体感し、一方で、家の中がモノで溢れるお宅を拝見する機会も多…

【人生は迷いと決断の連続!!】辛い経験が夢への一歩を後押ししてくれた私の人生を変えた大きな決断★

こんにちは♬「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 人生は【迷いと決断の連続】✨ そんな中、私の人生に大きな影響を与えた【迷いと決断】は 『フリーランスになるか、会社員を続けるか』 でした!! 今となっては、会社員に…

これが本当の勝ち組だ!!半沢直樹の名セリフに感動した件❤

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 ずっと見たかった【半沢直樹】をやっと観ました♬ 1話は録画していなかったので2~4話を一気に観たのですが今回も、かなり面白いですね!! 香川照之さんファンとしては大…

インテリアデザイナーの仕事が天職な理由★

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 私が初めてフリーでお仕事させて頂いたのはベンチャー企業のオフィスデザインでした。 その後、そちらのオフィスは移転されることになり当時の姿を見ることは出来ないので…

猛暑の夏でも遊べる子供とお出かけにおススメ★自然に囲まれた『綱島公園』

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 8月に入り、夏休みも真っ只中。 しかし、今年は、子供達を連れて遊びに行く場所も悩んでしまいますよね そんな中、我が家の虫好き子供達が一番喜ぶのが【虫取り】です しか…

お客様の心を掴む手描きパースの威力★インテリアデザイナーまよのプレゼンの極意

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 ◆お客様の心を掴む手描きパースの威力 パースは全然得意ではないのですが、インテリアデザインのご依頼を頂いた際には必ずお客様に【手描きパース】でプランをご提案させて…

フリーランスで成功する秘訣★努力?才能?それとも人柄??

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 フリーランスで成功する秘訣★それは努力・才能・だけでなく人柄が大切!! (画像:PxHereより) フリーランスになり特に感じるようになったのが【人柄】の大切さです。 …

今月のオススメ本★【0才から100才まで学び続けなくていはならない時代を生きる学ぶ人と育てる人のための教科書 By 落合陽一】感想とオススメの理由

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 落合陽一さん著【0才から100才まで学び続けなくていはならない時代を生きる学ぶ人と育てる人のための教科書】 はどんな本だったのか? 先入観ゼロで読んだこちらの本。 読…

【おしごとなりきり道場】中学生向けにインテリアコーディネーターの講師をさせて頂きます♬

こんばんは「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーのまよです。 コロナの影響で様々なイベントが中止となっておりますが、 いつもお世話になっている【おしごとなりきり道場】インテリアコーディナーター講師として、秋に中学校での体験…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術【#67・試供品を貰ったらすぐに使う!!】

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 毎週お届けしている【シンプルライフを叶えるプチ断捨離術】 何気なく始めた「断捨離」のあまりの心地よさを体感し、一方で、家の中がモノで溢れるお宅を拝見する機会も多…

ドイツ人は「ケチ」なのか??日本人と異なる価値観を持つドイツ人について思う事。

こんばんは「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーのまよです。 今日、こんな記事を読みました。 『モノを買わないドイツ人が日本人よりもお金をたくさん使っているもの』 読んでみると、ドイツでは、粗大ごみを捨てるとすぐに誰かが拾…