インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【見せる収納&隠す収納】の上手な使い方~オススメの収納ってどんな収納??

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 昨日は、【見せる収納】3つの注意点のお話をしました。 miyabi-luna.hatenablog.com 今日は、【オススメの収納ってどんな収納??】 という疑問にお答えします(*^_^*) ◆一…

【見せる収納&隠す収納】の上手な使い方~【見せる収納】3つの注意点~

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 ◆【見せる収納&隠す収納】の上手な使い方 収納スペースには、大きく分けると【見える収納&隠す収納】があります。 インスタやブログ、雑誌などでは、オシャレな小物が上…

休校中の子供達にオンラインで伝えるインテリアコーディネーターの【おうちでプチおしごと道場】~夢★らくざプロジェクト~

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 先日より、 【おうちでプチおしごと道場】 のレッスン内容を構想中です。 ・初めてもオンライン・子供向け・30分前後で終わる内容・子供達が飽きない内容・インテリアコー…

【コロナに負けない!!】『菌活』で免疫力を高めよう☆彡

こんばんは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 私は、3年ほど前から 毎朝、通年を通じて手作りのR-1ヨーグルト。 を、続けています。 きっかけは、ある夏のこと。 家族みんなで次々と体調を崩し、 夏の終わり2週間も、…

リラックスしたい時に読みたいインテリアの本★

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、リラックスしたい時におススメのインテリアの本をご紹介します♬ ◆【あかりの魔法】著:村角 千亜希◆ こちらの本は、あかりによって、今過ごしているお部屋がずっ…

オンライン飲み会★どのツールが使いやすいか検証してみました♪~LINE・たくのむ・ZOOM~

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 皆さんは、【オンライン飲み会】はもうされましたか? 私は、昨日、初めてやってみました✨ いつも年に数回、一緒にホームパーティをする友人たちと、2部制でやりましたw …

【毎日のお料理を快適にするキッチンツール★ベスト3】

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 SNSを拝見していても自宅で過ごす時間が増えた為、お料理をする方が増えているようですね♬ こんな時期だからこそ、インテリアデザイナーであり主婦でもある私から、 【毎…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術【#54・お篭りGWは、プチ断捨離でストレス発散しよう♬】

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 毎週お届けしている【シンプルライフを叶えるプチ断捨離術】 何気なく始めた「断捨離」のあまりの心地よさを体感し、一方で、家の中がモノで溢れるお宅を拝見する機会も多…

お篭り生活を豊かにする♡【インテリアがオシャレな映画★ベスト5】

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 お篭り生活が続き、何度かブログでも映画をご紹介しておりますが、 世の中全体で自宅で映画を観る需要が高まっているみたいですね(^_-)-☆ みんな考えることは同じなんだな…

【在宅ワーク×子育て】に困った時の最終兵器★その3~レゴより更に立体的に作りたい子におススメのパズルブロック【LaQ(ラキュー)】

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日も引き続き、在宅ワークで子育て中の経験から子供の集中力と想像力を育てるオススメおもちゃをご紹介♬ 【在宅ワーク×育児】が辛くなった時の最終兵器としてお使いくだ…

【在宅ワーク×子育て】に困った時の最終兵器★その2~おもちゃの定番【レゴ・クラシック】

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、昨日に引き続き、在宅ワークで子育て中の経験から子供の集中力と想像力を育てるオススメおもちゃをご紹介致します♬ 【在宅ワーク×育児】が辛くなった時の最終兵器…

【在宅ワーク×子育て】に困った時の最終兵器★その1~図形を使って創造力を育む・ピタゴラス

こんにちは♬「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 在宅ワークが増える中、子供を見ながらお仕事をする事に苦労している方も多いと思います そんな時、YouTubeをずっと見せるのではなく、子供が集中して遊んでくれるオモチャ…

今日でまた一つ年を重ねました♬外食は出来ないけれど、家族と過ごす幸せにお誕生日に感謝です(*^_^*)

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 私事で恐縮ですが、今日は私のお誕生日。 自宅でのお篭りバースデーでした♬ いつもなら、子供達を実家の母に任せ夫婦でデートが恒例でしたが今年は主人の手料理で自宅での…

オンラインレッスン検討中☆【未経験インテリアデザイナー&コーディネーターの夢を叶える起業セミナー】

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 5月に開催予定の 【未経験インテリアデザイナー&コーディネーターの夢を叶える起業セミナー】 自宅サロンで開催予定でしたが、コロナウイルス拡大の影響を考え、ZOOMを…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術【#53・子供へのプレゼントについて】

おはようございます♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 毎週お届けしている【シンプルライフを叶えるプチ断捨離術】 何気なく始めた「断捨離」のあまりの心地よさを体感し、一方で、家の中がモノで溢れるお宅を拝見する…

元気になるオススメ映画★ヒュー・ジャックマンが演じるミュージカル映画【グレイテスト・ショーマン】

おはようございます♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 最近は、自宅で映画を観る時間が増えていますw 休校中の子供達に、アートの授業のつもりで色々な映画を見せようと思いここのところ、毎週映画みることが愉しみに…

★端午の節句★【兜飾り&鯉のぼり】を飾って、季節の室礼を愉しもう♬

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 気が付けば、4月ももう半ば。 男の子のお子さんがいるお宅ではそろそろ【兜】を出す季節ですね(^_^) 我が家も、【端午の節句】に向けて息子の兜を出しました♬ お雛様に比…

毎日の小さな幸せレシピ★【暮らしに花を。植物を。】

おはようございます♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 朝起きて、リビングのカーテンを開けると朝日が差し込み、ダイニングテーブルのお花がとても気持ちよさそうに見えました。 それだけで、ちょっと得した気分を味わ…

【自分の好きなインテリアを見つけるオススメの方法☆彡】

おはようございます♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 私が通っていたインテリアの専門学校【町田ひろ子アカデミー】 この学校の校長は【町田ひろ子さん】と言ってインテリアコーディネーターの名づけ親でもあるインテ…

在宅ワークで仕事が捗らないママたちへ★子供がいても、イライラせず、仕事を進める方法

おはようございます♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 緊急事態宣言を受け、対象地域では出勤者最低7割減を要請との報道がありました。 私の周りでも、働くママたちが、いよいよ在宅ワークになり【仕事にならない】と…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術【#52・洋服を迷わず手放す5つの基準】

おはようございます♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 毎週お届けしている【シンプルライフを叶えるプチ断捨離術】 何気なく始めた「断捨離」のあまりの心地よさを体感し、一方で、家の中がモノで溢れるお宅を拝見する…

こんな時に読みたい1冊★『フェイクニュースの見分け方』By 烏賀陽弘道(うがや ひろみち)

こんばんは。「雅に住まうシンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーのまよです♬ 先日、人気ブロガー&かさこ塾で有名なかさこさんがご紹介されていた本。『フェイクニュースの見分け方』 読ませて頂きました! こちらの本、タイトルからも分かるように…

【おうちでプチおしごと道場】夢★らくざプロジェクト~休校中の子供達の為に、そして在宅ワークをしながら子供達をみているママたちの為に♬

◆◇◆お知らせ◆◇◆ 自粛中も、インテリアのご依頼は受け付けております。 しかし、コロナウイルスの感染拡大を考慮し、お打合せや現場調査などは、今動いている案件を除き、しばらくお待ち頂くようにお願いしております。ご理解の程、宜しくお願い致します。 ~…

【緊急事態宣言★発令】これから1か月、あなたはどう過ごしますか?

「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 とうとう出ました【緊急事態宣言】!! そのニュースと共に、近くのショッピングモールや駅ビルが明日から1か月休館とのお知らせが。 なるほど。 実際発令されてより実感しましたが経…

子供達のように、身近にある小さな幸せを見つけよう♬

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、娘の小学校の入学式でした ここのところ、少し気分が下がり気味でしたが、入学式のお陰で、とっても晴れやかな気持ちになれました!! 式は短縮化されており、あ…

毎日の小さな幸せのために~家族が喜ぶ★美味しいマカロニグラタン★

おはようございます♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今回のコロナウイルスで多くの方が自宅で過ごす時間が増え日々変わる情勢に不安を抱いていると思います。 私のお仕事はインテリデザイナーですが自分で感じている…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術【#51・新学期が始まる前に済ませたい★プチ断捨離】

おはようございます♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 毎週お届けしている【シンプルライフを叶えるプチ断捨離術】 何気なく始めた「断捨離」のあまりの心地よさを体感し、一方で、家の中がモノで溢れるお宅を拝見する…

失敗から学ぶこと★お客様に寄り添うための新たな誓い

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、朝から落ち込むことがありました・・・ 朝起きてメールを確認している時何気なく【迷惑メールフォルダ】をチェックしてみると 3月中旬の日付でインテリアデザイン…

長引く休校★家庭学習におススメの教材&iPadがお得に買える方法をご紹介!!!

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 新学期も休校延長の報道がありましたね。 そんな中、お子様に自宅で学習する教材を探しているという方もいらっしゃるのではないでしょうか? そんな時には、Z会がおススメ…

リビング学習を快適にするために、私が実践していること☆子育てインテリアデザイナーのリビング学習術

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 さて、いよいよ本日から息子の春休みが始まりました 思った通り、仕事はあまり進まず・・・(笑)ま、明日からはしっかりとやらせて頂きます✨ 一か月間授業がないため、私が…