インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術【#42・「使う場所=収納する場所」を徹底する】

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 毎週お届けしている【シンプルライフを叶える・プチ断捨離術】 何気なく始めた「断捨離」のあまりの心地よさを体感し、一方で、家の中がモノで溢れるお宅を拝見する機会も…

【毎日の家事が楽しくなるキッチンアイテム】インテリアデザイナーまよのオススメシリーズ・#1

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日はインテリアデザイナーであり主婦でもあるインテリアデザイナーまよの【毎日の家事が楽しくなるキッチンアイテム】をご紹介します 私の好みは 【シンプルで使いやす…

【わが家が一番心地よい♡】一人でも多くの方にそう感じて頂けるインテリアを広めていくことが、私のMission★

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 只今、【インテリア相談】のお仕事の依頼を頂いております。 このメニューは 【インテリア相談をメールで受ける】 というサービスです。 ・1か月/1万円で、何度でもメール…

子供向け職業体験イベント★【おしごとなりきり道場】準備編~子供達の未来の可能性に関わるインテリアデザイナーのお仕事~

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は来月に控えた子供向け職業体験イベント【おしごとなりきり道場】の打合せでした。 よっちゃん(小糸 美衣さん)&可愛い娘ちゃんと、3人で楽しい時間を過ごしながら…

アドラー式子育て術を学ぶおススメの1冊!!熊野英一氏著書【アドラー子育て・親育て 育自の教科書 父母が学べば、子供は伸びる】

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今年の読書。 2冊目として今読んでいるのは、子育てに悩むママ&パパにおススメの1冊です!! 今年の読書#2熊野英一氏 著書【アドラー子育て・親育て 育自の教科書父母…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術【#41・子供の作品との素敵なプチ断捨離の方法】

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 毎週お届けしている【シンプルライフを叶える・プチ断捨離術】 何気なく始めた「断捨離」のあまりの心地よさを体感し、一方で、家の中がモノで溢れるお宅を拝見する機会も…

二子玉川おすすめランチ☆ライズでランチに迷ったら「オシャレ×美味しい×ヘルシー」をすべて満たしてくれる【マーガレット・ハウエル カフェ】@二子玉川ライズ

こんにちは♬「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 カップルのデートや子育て世代やに人気エリアの【二子玉川】♬蔦屋家電なども有名ですよね! お買い物・映画鑑賞・ランチやカフェなど、子連れでも女子会でも楽しめて、しか…

鍼灸師・横山博恵ちゃんとの出会い♡そして、もうすぐ終了してしまう【好きを仕事にする大人塾=かさこ塾】について☆彡

こんにちは♬「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日はかさこ塾というセミナーがご縁で仲良くなった鍼灸師の横山博恵ちゃんと、二子玉川で女子会デートでした♬ 博恵ちゃんとは、私がかさこ塾を卒業してから、【再受講】で…

子供達の夢を叶える☆子供向け職業体験プログラム【おしごとなりきり道場】インテリアコーディネーター講師、今年もやります!!!

こんにちは♬「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 私のライフワークの一つ。 子供向け職業体験プロジェクト 【おしごとなりきり道場】。 昨年は台風19号の影響で、開催予定だった【インテリアコーディネーター】のレッス…

パナソニック汐留美術館で開催中「モダンデザインが結ぶ暮らしの夢展」~3/22(日)まで!!

こんにちは♬「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 私が卒業したインテリアの専門学校・町田ひろ子アカデミーでは、入学早々に、町田校長からのオリエンテーションがありました。 その中で、今でも覚えている言葉が 「LOOK!…

厄除けで有名な【川崎大師】を愉しむオススメスポット♬都内からすぐに行けるパワースポットとしても有名です✨

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 昨日は、人生初【川崎大師】へお参りをしてきました♬ 初めに、川崎大師をご存じない方の為の《マメ知識》。 川崎大師とは、厄除弘法大師(こうぼうたいし)ともいわれ、総…

2020年は【衣・食・住】の【住】を充実させてみませんか☆彡インテリアデザインが人に与える効果について

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は私のお仕事、インテリアデザインについてお話します。 【インテリアデザイン】のお仕事というのは、 お部屋の家具や照明、小物を選んでオシャレな部屋を作ること。 …

人生を幸せに過ごすために必要なものとは・・・

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 皆さんは、どんな時に幸せと感じますか? 最近、「幸せとは何か?」という事を考えることが多くなりました。 子供を持ったからか、年齢のせいなのかw 今日は、何もない平…

毎日の家事にストレスを感じている方におススメの1冊★【#1・心と住まいが整う「家事時間」】整理収納アドバイザー 井田典子さん

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 去年の100Wishesには、1年で本を24冊の目標でしたが、達成できなかったので、今年は最低でも12冊を目標にしてみましたw単純に「月1冊」のペース!これなら出来そうか…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術【#40・「紙」との上手な付き合い方♡】

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 毎週お届けしている【シンプルライフを叶える・プチ断捨離術】 何気なく始めた「断捨離」のあまりの心地よさを体感し、一方で、家の中がモノで溢れるお宅を拝見する機会も…

【未経験インテリアデザイナー&コーディネーターの夢を叶える起業セミナー】受講生の声をご紹介♬パート2

こんにちは♬「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 1月23日から自宅サロンで始まる 【未経験インテリアデザイナー&コーディネーターの夢を叶える起業セミナー】 お申込みは1月19日(日)までです!! ※日程に一部変更がござい…

アクタス・クリエイティブディレクター【荒木 正則】さんの心に残る素敵なセミナー【心地よい暮らしで、毎日幸せに過ごそう~インテリアが与える本当の価値について】

こんにちは♬インテリアデザイナーのまよです。 東京汐留にあるパナソニックショールーム【TOKYOリノベーションミュージアム】で開催された ACTUS的ビフォア・アフター展のイベントセミナー【ACTUS流インテリア術】へ参加してきました!! ※これからも、連動…

馬車道駅から徒歩5分の本格イタリアンレストラン【ヴィア・トスカネッラ】がおススメです!!

こんにちは♬インテリアデザイナーのまよです。 昨日ご紹介した【みなとみらい インテリアショップ巡り】の後には・・・ miyabi-luna.hatenablog.com 私のオススメレストランへ行ってみてください♬ それは、馬車道駅から徒歩3分にあるイタリアンレストラン【…

みなとみらいは家具屋さんの宝庫✨駅直結で行けるお洒落な家具屋さんをご紹介します!!

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナー・まよです。 昨日は子どもたちが、ばあばのお家へお泊りの為、主人と久しぶりのデートに横浜へ 関内にあるお気に入りのレストランが子供が入れないため、ここぞとばかりにお食事に行…

【未経験インテリアデザイナー&コーディネーターの夢を叶える起業セミナー】受講生の声をご紹介♬

1月23日から自宅サロンで始まる 【未経験インテリアデザイナー&コーディネーターの夢を叶える起業セミナー】 お申込みは1月19日(日)までです!! ご検討中の方は、お早めにお申込みください(*^_^*) このセミナーについて、 【興味はあるけれど、迷っている…

【ゴッホ展】2020年1月13日(月・祝)まで!!まだご覧になってない方は、お急ぎを♬

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、念願のゴッホ展へ行って参りました♬ 本当は、先月中に行くつもりだったのですが、 年末の度重なる子供達のインフル&看病の日々だった為、 未だ行けず・・・でし…

あなたの仕事が、人々を幸せにする。今、目の前に仕事に手を抜かず取り組むことで、誰かが幸せになる姿を想像しよう♬

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 読書の後、気に入った本は【読書メモ】 としてまとめ、後から見直しているのですが、 以前ブログでご紹介した水野学さんの 【いちばん大切なのに誰も教えてくれない段取り…

日本の伝統行事★子供でも食べやすい【七草粥】の作り方

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 1月7日は【七草の節句】ということで、 七草粥を頂く日。 決して美味しいものではありませんが、お正月の豪華なお食事で、疲れた胃を休めるという意味では、【7日】と…

いよいよ明日から本格始動!今年も【おしごとなりきり道場】で未来のインテリアコーディネーターの為に頑張ります(≧▽≦)

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 皆さんの中には、今日から仕事始めという方も多かったかと思いますが、私は息子の学校スタートに合わせて、今日までお正月休みを頂いておりました♬ 明日からいよいよ本格…

インテリアデザイアーまよの幸せ時間・茶道のお稽古『初釜』の巻♬

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、茶道のお稽古について綴らせて頂きます♬ 茶道というと、敷居が高いイメージがありますが、始めて見るとそうでもなく、若い方も多かったり、お洋服でお稽古をさせ…

1月3日は、新年初のお稽古『初釜』で日本のお正月を愉しみます♬

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、これから令和初の茶道のお稽古、 初釜へ行きます(*^_^*) お茶の世界では、年初めのお稽古のことを【初釜】と言います。 お稽古の様子は、後ほどご紹介しますが、 …

健康で長生きする秘訣★90才でも、生き生きと元気で過ごすお年寄りになるために必要な事。

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 新年2日目は、 毎年主人のおばあちゃまのお宅で新年会です! 今年もみんなで集まって箱根駅伝を観ながら、 食べて飲んで過ごしましたw おばあちゃまは、90才なのですが…