インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

職業体験イベント【おしごとなりきり道場】インテリアの素晴らしさを子供達に伝える~カラースキームを通じて色のコーディネートを愉しむ~

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 ここ数日、アシスタントの【よっちゃん 】こと。インテリアデザイナーの小糸 美衣さんと一緒に、【おしごとなりきり道場】の準備を進めておりました。 そんな中、今回の武…

マイホームを建てる時に、大切な事☆彡

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 人生で一番大きなお買い物といえば、【マイホーム】です。 今日は、『お家コンサルティング』のご依頼を頂いているK様との打合せでした。 私はマンション暮らしなので、お…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術【#25・『必要なモノ』を『必要な分だけ』買う】です♪

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 毎週お届けしている【シンプルライフを叶える断捨離術】 何気なく初めた「断捨離」のあまりの心地よさを体感し、 その一方で、家の中がモノで溢れるお宅を拝見する機会も…

【DESIGNERS GUILD(デザイナーズ・ギルド)】秋冬コレクション・レポート~【デザイナーズ・ギルド×日本の技】で世界でたった一つのオリジナル家具を作る?!

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 昨日のブログでは、語り尽くせず、今日の【デザイナーズ・ギルド】のブログになってしまいましたww 本日は、ギルドのオリジナル家具についてご紹介させて頂きます♬ こち…

【DESIGNERS GUILD(デザイナーズ・ギルド)】秋冬コレクション・レポート☆彡

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 それでは、早速、昨日伺った【デザイナーズ・ギルド】秋の新作について、発表会にお越しになれなかったの為にもご紹介したいと思います♬ 今回は、プレゼンの様子も写真OK…

イギリス発のライフスタイルショップ【DESIGNERS GUILD(デザイナーズ・ギルド)】はご存知ですか?素敵すぎる世界観に魅了されてきました♬

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 【DESIGNERS GUILD(デザイナーズ・ギルド)】をご存知ですか? イギリス人女性デザイナー【トリシア・ギルド】の立ち上げたライフスタイルに関わるモノはすべて扱っている…

まよの幸せ時間・茶道のすすめ☆彡今回のお点前は『平点前』

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 先週末は、茶道のお稽古でした。こう見えて、茶道歴は10年以上の私。といっても、子育てをしながら細々と続けておりますので、月に1度のお稽古を愉しみながら、ゆる~く続…

タクシーの運転手さんから学ぶ、仕事に対する姿勢について~同じタクシーでも、「また」乗りたいタクシーと「もう」乗りたくないタクシーがあります。

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日はとっても些細な、ちょっと良い話。 今日は、娘の最後の保育園運動会でした。 そして、毎年会場は、自宅から少々遠目の小学校の体育館です。 あいにく今主人が腰を痛…

お洒落なキッチンをお探しの方におススメ★トーヨーキッチン×moooi(モーイ)

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 最近では、対面式のキッチンが主流になり、リビング・ダイニング・キッチンの境目があいまいになったことにより、キッチンとインテリアと深く関わるようになりました。 と…

インテリアコーディネーターの講師として子供達に、インテリアの楽しさをお伝えします♬【おしごとなりきり道場】10/13(日) 武蔵小杉で開催☆彡

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 さて、今日は町田ひろ子アカデミーで、来月に開催する『おしごとなりきり道場』の打合せでした♬ このお仕事も、町田ひろ子アカデミーからのご紹介で、講師のご縁を頂いた…

【町田ひろ子アカデミーの在学生の方向け就職セミナーへ檀上】~転職・子育てとの両立・起業・フリーランスについてお話します♬

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 昨年、担当させて頂いた【町田ひろ子アカデミー】の在校生向け就職セミナー。今年も 檀上させて頂く事になりました✨ 卒業しても色々とご縁を頂ける【町田ひろ子アカデミー…

お客様の心を掴む、営業テクを教えます!!~フリーランス・起業家・サービス業の営業職は是非、試してください♬

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 起業や営業向けの本やセミナー広告などで、最近よく目にするフレーズが 『お客様の心を掴む~』 ”お客様の心を掴んだら、それは、お仕事が来るよね。 そのためにはコツが…

インテリアのセンスを磨く方法☆彡パリのブティックホテルに学ぶ【ラ・パヴィヨン・ドゥ・ラ・レーヌ】

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 インテリアのセンスを良くしたい! でも、自分はセンスないし・・・ そのような方におススメの【センスを磨く】方法があります。 それは、お洒落なインテリアを沢山見るこ…

東京・恵比寿にあるコーヒー専門店【猿田彦珈琲】は、本当に美味しいのか???

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 ずっと気になっていたコーヒー専門店【猿田彦珈琲】。 本店ではありませんが、先日、初めて珈琲を頂いてきました♬ 店内は、流線型のブルーのソファが印象的なお洒落なカフ…

新築・建替えの時に、キッチンやユニットバスを迷ったらショールームへ行こう!!品質へこだわる方は【トクラス(旧ヤマハ)】がお勧めです♬

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 本日はお客様とご一緒に、トクラスショールームにてユニットバスの仕様確認へ伺いました。トクラスさんは、もともと、ピアノ塗装で有名な【YAMAHA】さんです。 トクラスさ…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術 #23・ストックは、一つずつ

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 毎週お届けしている【シンプルライフを叶える断捨離術】 何気なく初めた「断捨離」のあまりの心地よさを体感し、 その一方で、家の中がモノで溢れるお宅を拝見する機会も…

フリーランスのインテリアデザイナーまよが実践している【プチ・ブランディング術】とは???

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、私がデザイナーとして普段意識している 【プチ・ブランディング術】についてお話します♬ 普段、フリーランスの私は『自宅兼オフィス』で活動しております。 その…

リクシルやTOTOなど住宅設備のショールームへも、同行します♬

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 昨日は、お家コンサルティングでご依頼頂いているお客様の住宅設備を確認するため、新宿にあるリクシルさんのショールームへも伺いました♬ あいにく、この日はお客様と日…

【まよのインテリア&建築散歩】中目黒へ行ったらマナ・トレーディングへ♬ 新作発表会は、本日~9/12まで開催中です!

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、猛暑の中、ショールーム巡りの一日でした♬ 午前中は、リクシルさんへ伺い、午後は、中目黒にあるカーテンメーカー 【マナ・トレーディング】通称【マナさん】の新…

季節の室礼シリーズ・9月は、少し秋の訪れを感じる室礼を☆彡

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 さて、今月も季節の室礼シリーズです♪ 9月に入り、少しずつ涼しい日が増えてきたり、 夜になると虫の声が聞こえてきたりと、秋の訪れを感じるようになりましたね。 子供…

【おしごとなりきり道場@武蔵小杉】インテリアコーディネーター講師、今年の担当させて頂きます♬

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 フリーランスになったばかりの頃は、インテリアデザイナーの自分に出来ることは、【デザインリフォーム】や、【インテリアのトータルデザイン】など、お部屋の中を心地よ…

週末のオススメ子連れスポット:東芝未来科学館です☆彡

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は真夏のような暑さでしたね こんな休日にお子様連れで遊びに行くお勧めの場所がありますので、ご紹介致します。 場所は、JR川崎駅から徒歩5分で行ける「東芝未来科学…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術 #22・お部屋の写真を定期的に撮ろう

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 毎週お届けしている【シンプルライフを叶える断捨離術】 何気なく初めた「断捨離」のあまりの心地よさを体感し、 その一方で、家の中がモノで溢れるお宅を拝見する機会も…

オーダー家具(造作家具)で、より使いやすく、より無駄のない収納へ!

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 明日は、オーダー家具(造作家具)でご依頼を頂いている世田谷区T様邸へのプレゼンです。 T様ご家族は、皆様とってもオシャレでいらっしゃり、どうしてもお洋服が増えて…

インテリアがもっと好きになる、【カラースキーム遊び?!】☆彡

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 インテリアの世界に入ると、素敵なファブリックに出逢う機会がとても多くなります。 そして、一番多いのが、各メーカーで開始されるカーテンの新作発表会です。 また、新作…

もっと気軽にアート楽しもう♬

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 2つのブログンキングに参加しております。 毎日更新のモチベーションUPになりますので、 是非、Clickをお願いいたします(^_-)-☆ [http://:title][http:// ****…

今月の芸術鑑賞【みんなのミュシャ展】@Bunkamuraザ・ミュージアム ~9/29迄!!!

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 インテリアデザイナーとして、心がけていることが、『インプットの時間』です。 新作発表会や、家具屋さん巡りなど、直接関わることだけでなく、感性を磨いたり、美しいも…

ワードプレスでHPを作るときにおススメの本&注意点☆彡そして、私のHPの宣伝をさせてください♡

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 ブログは、毎日書いている私ですが、実はかなりアナログ人間でして、WEB系は本当に弱く、SNSも頑張って何とかやっている感じだったりします。 今の時代、SNSやWEBを使いこ…