インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

荒井詩万先生のリフォーム女子会【私の仕事が途切れない理由】!!7つのルールを教えて頂きました♪

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 私のブログでも、度々ご紹介させて頂いている【インテリアコーディネーター・荒井詩万先生】は、私が町田ひろ子アカデミーへ通っていた時の担任です。 その先生のセミナー…

【北欧の灯り展】で魅せられた北欧の照明の美しさ♡

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 以前、ブログでご紹介した『北欧の灯り展』へ行って来ました♪ 娘もいたので、ゆっくり拝見することはできませんでしたが、北欧の名作照明がずらりと並んだ展示は、圧巻とい…

夏は『とびひ』に要注意!!知っているようで、あまり知らない『とびひ』のこと。娘がかかって学んだこの怖さ・そして対策と治療法とは??

こんばんはインテリアデザイナーまよです♪ 今日は子育てのお話。 夏になると、流行する『とびひ』。 わが家では、小2の息子が早々と6月下旬に貰って来てしまい、それが、アトピーの娘にうつり、ひどく悪化。 7月はその治療で、かなり大変な1か月を過ごし…

【インテリア施工事例】『British Rockin’Room』のキッチン工事、最終編☆彡

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 先日、大田区K様邸の竣工撮影会をさせて頂きました✨ 今日は、【British Rockin’ Room】をBefore&Afterでご紹介させて頂きます(*^_^*) 今回…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術 #16・セール時期こそ、徹底してモノを増やさない!!

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 毎週金曜日にお届けしている【シンプルライフを叶える断捨離術】 今週のテーマは、 【#16・セール時期こそ、徹底してモノを増やさない!!】です✨ 7月に入り、色々なお…

【インテリア事例】神は細部に宿る!!『British Rockin’Room』のキッチン工事、最終編☆彡

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 昨日は、大田区K様邸の【British Rockin’ Room】の竣工撮影会&最後のキッチン工事でした✨ キッチン工事と言っても、取っ手を新しいものに変えるだけな…

【まよのインテリア&建築散歩】JOURNAL STANDARD FURNITURE@自由が丘・ヴィンテージ好きの方は是非☆彡

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、自由が丘でインテリアショップを巡っておりました♪ この街は、ファッションだけでなく、インテリアも充実しており、各店舗も大きいところが多いので、ご提案の際…

季節の室礼シリーズ・夏の涼をインテリアで愉しむ☆彡

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は 小2の息子が 二泊三日で キャンプに向かいました 。 去年、初めて親元を離れて、一泊のキャンプに参加したのですが、 かなり楽しかったようで、今年は2泊3日での参…

新規ご依頼は、『リピーターのお客様❤』

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 先日、以前よりお世話になっているお客様より、新たなご依頼頂きました✨ この方は、初回の時からずっと良くして頂いており、毎回何かあれば、ご連絡を下さる大切なお客様…

子供との一日一日を大切に・・・インテリアデザイナーまよの子育て

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、子育てについてです♬ 昨日は、娘の保育園のお祭りでした。 毎年、7月の土曜日に開催してくれるお祭りなのですが、子供達はとても楽しみにしているイベントです。 …

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術 #15・小学校の手紙は毎月更新✨

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 毎週金曜日にお届けしている【シンプルライフを叶える断捨離術】 今週のテーマは、【#15・学校の手紙は毎月更新】です✨ わが家には、小学2年生の息子と保育園年長さんの…

ヘルシーで美味しい❤食を極めたダイエットコーチがお勧めする万能調味料【ひしお】とは???

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、健康&食についてのお話です♬ 皆さん、【ひしお】をご存知でしょうか? 【ひしお】とは、大豆・麦・塩で出来ているお味噌のルーツと言われている古代発行食品です…

【未経験インテリアデザイナー&コーディネーターの夢を叶える起業セミナー】ってどんなセミナー??#5・フリーのインテリアデザイナーを知る

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今年より、自宅サロンで開催している「未経験インテリアデザイナー&コーディネーターの夢を叶える起業セミナー」第3期が9/4(水)より開催します!! 開催にあたり、…

【雅に住まう シンプルライフ】を叶える 器のススメ☆彡シンプルで機能美を兼ね備えた器【白山陶器】

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、毎日の暮らしを豊かにするアイテム、【器】について。 器も人により好みが分かれると思います。 皆さんはどのような器に心が惹かれますか? 私は、ヘレンドやロイ…

インテリアデザイナーまよの子育て世代におススメ【家族の繋ぐ間取り】とは?!

こんばんは。 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 私はたまにコンサルティングで、【家の間取りのご相談】を受けることがあります。 家の間取りというのは、その家族の繋がりにも大きく影響を与えます。そのため、 【家族…

カーテン選びに迷っている方必見!!カーテンメーカー【シンコール】の新作発表会・オススメカーテンをご紹介☆彡

こんにちは♬「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーのまよです。 先週は、自由が丘にある国内カーテンメーカー・シンコールの【abita(アビタ)】の新作発表会へ行ってきました! 国内メーカーには、【サンゲツ】や【リリカラ】以外にも…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術 #14・手にした時にすぐにやろう!!

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 毎週金曜日にお届けしている【シンプルライフを叶える断捨離術】 今週のテーマは、【#14・手にしたときにすぐやろう!!】です✨ たとえば・・・ ・アマゾンが届いたら…

【MIYABI STYLE STUDIO】のアフターフォローとは? フリーランスにおススメのお客様との絆を強くする方法☆彡

こんにちは♬インテリアデザイナーのまよです。 今日は、私が実践している【アフターフォロー】についてお話します♬ 【MIYABI】STYLE STUDIO】では、大手企業のように、「10年保証」や「3年間無料点検」などは、残念ながら行ってはいません。 しかし、お客様…

『未経験インテリアデザイナー&インテリアコーディネーターの夢を叶える起業セミナー』第3期・日程決定&お申込み開始しました!!

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 『未経験インテリアデザイナー&インテリアコーディネーターの 夢を叶える起業セミナー』第3期の日程が決まりました!! ◆講座日程:①9/4(水)②9/19(木)・10/…

【まよのインテリア&建築散歩】表参道へ行ったら立ち寄りたい『ACTUS(アクタス)青山店』☆彡

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 青山に行った際に、立ち寄って頂きたい、普段の生活をオシャレにするインテリアショップをご紹介します(^_-)-☆ 今日ご紹介するのは、言わずとしれたライフスタイルショッ…

インテリアデザイナーに依頼すると、インテリアセンスがUPする?!

こんにちは。 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです♬ 「お部屋がいつも片付かない」 「自宅の居心地が悪い」 「もっとインテリアのセンスをUPしたい」 そんなお悩みをお持ちの方に朗報です♬ 最近、気が付いたのが、私が今まで…

自由が丘でお買い物の後は、奥沢ランチで決まり❤まよ一押しのフレンチビストロ【奥沢サクレクール】♬

こんにちは。 インテリアデザイナーのまよです♬ インテリアと同じくらい、美味しいものを食べるのが大好きな私w 先日、世田谷区・奥沢で美味しいランチを頂きました( *´艸`) 奥沢は、知る人ぞ知る、【美味しいレストランが多くある街】です♬ 私も、たまに…

【ウィーン・モダン展】@六本木・国立新美術館 ~8/5(月)までです♬

こんにちは。 インテリアデザイナーのまよです♬ 只今、六本木・新国立美術館で開催中の【ウィーン・モダン展】 皆さんは、もう行かれましたか? 私は先日、雨の中、行って来ました♪ 雨&平日だったこともあり、比較的空いていたので、ゆっくり鑑賞することが…

シンプルライフを叶える断捨離術 #13・必要最低限のものを大切に使いこなす

こんにちは。 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 ほぼ毎週金曜日にお届けしている【シンプルライフを叶える断捨離術】 今週のテーマは、 【#13・必要最低限のモノを大切に使いこなす】です✨ 『シンプルライフ』とは、…

今年の読書☆彡 NO.3『先延ばし』にしない技術 著書:イ・ミンギュ

おはようございます♬ インテリアデザイナーのまよです。 今年は読書について書く事がなかったので、久しぶりにお勧めの1冊をご紹介したいと思います。 今回ご紹介するのは、『「先延ばし」にしない技術』です。 タイトルからもわかるように、ついつい先延ば…

まよの幸せ時間・茶道のすすめ☆彡今回のお点前は『和敬点前』です(*^_^*)

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 先週末は、茶道のお稽古でした。こう見えて、茶道歴は10年以上の私。といっても、子育てをしながら細々と続けておりますので、月に1度のお稽古を愉しみながら、ゆる~く続…

【インテリア事例】世田谷区O様邸【ヒュッゲな暮らしを愉しむ】施工撮影会での写真、リビング編♬

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 昨日に引き続き、世田谷O様邸の施工写真をご紹介させて頂きます♪ O様邸は1年前にお引渡しをしていたのですが、その後、色々とお忙しい時期だったため、1年越しの撮影…

【インテリア事例】世田谷区O様邸【ヒュッゲな暮らしを愉しむ】施工撮影会での写真、一部ご紹介♬

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 先週、世田谷O様邸の施工写真の撮影へ行かせて頂きました♪ O様邸は1年前に完成していたのですが、ご家庭の都合で色々とお忙しい時期だったため、1年越しの撮影となりま…