インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ウィリアム・モリスと英国の壁紙展―美しい生活をもとめて』~6/2(日) @横浜そごうふ

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 只今、横浜そごう6階にある「そごう美術館」で開催中の『ウィリアム・モリスと英国の壁紙展―美しい生活をもとめて』を訪れました。 朝いちばんで行ったので割と、ゆっくり…

劇場実写版・映画『キングダム』は、噂どおり、役者魂を感じる映画でした✨

こんにちは♪ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、インテリアには全く関係のないお話です♬ 先日、【キングダム】好きの小2男子(息子)と一緒に、劇場版を観に行きました。 息子はアニメで何度も観ており、内容は…

パリへ行くなら、絶対に泊まりたい素敵なホテルシリーズ #5・9Confidentiel(ヌフ・コンフィダンシエル)

こんにちは♪ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 先日、マナトレーディングさんのセミナーでご紹介された素敵なパリのホテル。最後にもう一つ、ご紹介したいと思います♬ 夏のご旅行やインテリアの参考に、是非ご覧くださ…

まよの幸せ時間・茶道のすすめ・茶道から学ぶ禅語のお話☆彡

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 先日、茶道の資料を整理していると、今は亡き初代の先生から頂いた【禅語】の資料を発見しました。 久しぶりに目を通すと、私が茶道を好きな理由は此処にあるのだと気が付…

まよのお家コンサルティング☆彡 お家を建て変える時の優れた営業とは・・・

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 昨日は、運動会の疲れを残しつつ、終日コンサルティングのお仕事でしたw 現在、建替えを検討中のお客様より 『業者の選定を一緒にしてほしい』 『打合せに同行してほしい…

学校の運動会で、簡単に我が子を発見する方法☆彡

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 わが家では、昨日、息子の小学校の運動会でした。 5月なのに、真夏のような日差しでしたので、学校側は一部、ブログラムを変更して、子供達に校舎へ入って休憩を取らせる…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術 #8・おもちゃとの付き合い方☆彡

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日のプチ断捨離術は 【おもちゃとの付き合い方】です。 (LUV INTERIORより) わが家には、子供が二人おりますが、生まれたときからおもちゃ選びにはかなり慎重でした。…

インテリアのトレンドは、店舗から??

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 日本では、インテリアは住宅よりも店舗の方が一歩先を進んでいると言われています。(海外はわかりませんw) そして、私もインテリアのトレンドを見ていると、確かに、斬…

『未経験インテリアデザイナー&インテリアコーディネーターの夢を叶える起業セミナー』Lesson2は、現場調査の実践演習に奮闘しながら、皆さん頑張りました☆彡

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 『未経験インテリアデザイナー&インテリアコーディネーターの 夢を叶える起業セミナー』Lesson2☆彡 今日は1期生の生徒さんが、再受講で参加して頂き、3名でのレッスンで…

明日は、『未経験インテリアデザイナー&インテリアコーディネーターの夢を叶える起業セミナー』Lesson2です☆彡

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 明日は、『未経験インテリアデザイナー&インテリアコーディネーターの 夢を叶える起業セミナー』Lesson2です☆彡 そして、今回は【現場調査】の実践演習があるかなりハード…

週末は、美味しいワインとお料理で舌鼓♬ K様より素敵なワインパーティにお招きいただきました(*^_^*)

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 実は、知る人ぞ知る、ワイン好きの私 週末は、只今カーテンでご依頼を頂いている世田谷区K様より、素敵なワインパーティをお招き頂きました✨ K様とは、もともとワインがご…

休日にオススメ★子連れで行けるスポット東京競馬場@府中

こんばんは インテリアデザイナーのまよです。 今日は、子供達も連れて家族で府中にある『東京競馬場』へ行きました。 そして、私にとっては人生初の競馬場♬ 昔、宮本輝さんの『優駿』を読んでからずっと行きたかった競馬なのですが、行く機会が得られず、一…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術 #8・少しずつ好きなものと交換していく☆彡

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日のプチ断捨離術は 【少しずつ好きなものと交換していく】です。 私は、モノを余り持たず、【好きなモノだけに囲まれて過ごしたい】と思っております。その反面、【ま…

インテリア好きのオーラは隠せないwww

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーのまよです。 今日は、町田アカデミー時代お世話になった先生の、企業向け研修のお手伝い♪ 某大手企業のショールームアドバイザーさんたちへのインテリア研修だったのですが、丸2日間…

『後悔しない家選びに自信はありますか???』インテリアデザイナーまよのお家コンサルティングについて・・・

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 昨日は、【お家コンサルティング】のお仕事へ行っておりました。 (Photo ACより) こちらのお客様からは、昨年より 『お家の建替えで、どの業者にお願いすればよいかを一…

まよの幸せ時間・茶道のすすめ☆彡今回のお点前は『茶箱・卯の花』です(*^_^*)

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 昨日は月に一度の茶道のお稽古でした。こう見えて、茶道歴は10年以上の私。といっても、子育てをしながら細々と続けておりますので、月に1度のお稽古を愉しみながら、ゆる…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術 #7・子供服の衣替え断捨離術☆彡

おはようございます♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日のプチ断捨離術は 【子供服の衣替え断捨離術】です。 『子供の服が増えすぎて』 『子供の服の収納がいっぱいで』 というママからの声をよく耳にします。 わが…

パリへ行くなら、絶対に泊まりたい素敵なホテルシリーズ #4・Hotel LUMEN Paris Louver-オテル・ルーメン・パリ・ルーブル

こんにちは♪ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 先日、マナトレーディングさんのセミナーでご紹介されたパリのホテルが、とても素敵だったので、皆さんへご紹介させて頂きます♪ 5つのホテルをご紹介頂いたので、インテリ…

『未経験インテリアデザイナー&インテリアコーディネーターの夢を叶える起業セミナー』は夢を諦めたくない、未経験のインテリアデザイナー&コーディネーターを応援しています✨

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、『第2期・未経験インテリアデザイナー&インテリアコーディネーターの夢を叶える起業セミナー』Lesson1でした☆彡 今回受講して下さったのは、子育てママのYさん。…

素敵なカーテンでインテリアを更に素敵にします!!忙しい共働きカップルほど、インテリアデザイナーが力を発揮します✨

おはようございます♪ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 GW中に、世田谷K様邸でのカーテンのご提案でご成約を頂きました♪ 以前、ブログでご紹介していた【Morrocan House(モロッカン ハウス)】のお客様です。 今回は、…

季節の室礼シリーズ・端午の節句には兜&菖蒲湯を愉しむ☆彡

おはようございます。 インテリアデザイナーのまよです♪ 昨日は5月5日【端午の節句】でしたね♬ 男の子のいるお宅では、ご家族で柏餅を召し上がったり、菖蒲湯に入ったりと、日本の伝統文化を愉しまれた方が多かったと思います。 わが家でも、リビングに兜を…

インテリアデザイナーとしての『品格』について考えてみました✨

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、インテリアの専門学校でお世話になった先生と、インテリアデザイナー仲間の友人と3人でランチをしている時に、【インテリアデザイナーにとって、必要な資質】につ…

パリへ行くなら、絶対に泊まりたい素敵なホテルシリーズ #3・Hotel National des Arts & Metiers -オテル・ナショナル・デ・ザール・エ・メティエ

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 先日のマナトレーディングさんのセミナーでご紹介されたパリのホテルが、とても素敵だったので、皆さんへご紹介させて頂きます♪ 5つのホテルをご紹介頂いたので、インテリ…

パリへ行くなら、絶対に泊まりたい素敵なホテルシリーズ #4・Hotel LUMEN Paris Louver-オテル・ルーメン・パリ・ルーブル

こんにちは♪ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 先日、マナトレーディングさんのセミナーでご紹介されたパリのホテルが、とても素敵だったので、皆さんへご紹介させて頂きます♪ 5つのホテルをご紹介頂いたので、インテリ…