インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が接近してからの行動はやめましょう♪

こんばんは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 台風24号が関東にも近づいていますね・・・ わが家でも、風の音がかなり強まってきました そして、ニュースを見ていると、毎回あるのが 『田んぼの様子を見に行って・・…

石川県の美味しい日本酒をご紹介♪

こんばんは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 今日は、妹が美味しいお酒を持ってきてくれたので、石川県の美味しいお酒をご紹介します♪ こちらは、金沢 福光屋の 黒帯『飄々』です。 ▪古々酒 純米吟 ▪精米歩合60% 古…

ランニングをより快適にするアイテム☆彡

こんにちは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 9月から始めた週一ランニング。 無理をしない。 愉しむ。 続ける。 を、キーワードにマイペースに続いております(*^_^*) そして、今日から私にランニングメニューに仲間…

まよの幸せ時間・茶道のススメ☆彡 今回の点前は『丸卓』

こんにちは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 先週は茶道のお稽古でした♬ まず初めに、料亭さながらの『お稽古ランチ』を頂いてから始まりますw なんと! 今回は、『いくらのせ松茸ご飯』が〆でした✨ どんぶりの蓋を…

ワンコインで、お子さんが色々なお仕事を体験出来るチャンス!!!【おしごとなりきり道場 inすみだ】今日からお申込みスタートです(^_-)-☆

こんばんは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 今回、初めての講師業を担当する 『おしごとなりきり道場inすみだ』が 今日からお申込みをスタートしました✨ 開催日時:10/14(日) 会 場:すみだ産業会館 サンライズホ…

コストを抑えて、お部屋をオシャレに演出するダウンライト照明テクニック☆彡

こんにちは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 先日受講した照明メーカー『DAIKO』さんのダウンライト照明計画のセミナーでは、 ダウンライトの『集中配灯』についてのコツを教えて頂きました。 今までの住宅は、ダウ…

おすすめ時短調理器具『ヘルシオちゃん』がやって来た!

こんばんは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 先日、我が家にヘルシオちゃんがやってきました♪ こちら、『水なし自動調理鍋 ホットクック』 というもので、 調理によってはお水も入れますが 材料を切って鍋に入れ、 …

インテリアデザイナーまよと『茶道』の運命的な関係♡

こんばんは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 今日は、私と茶道の馴れ初めを お話しますw 私は、25才の時から茶道を始めました。 茶道を始める前までは 『なんか難しそう』 『敷居が高そう』 『お着物着れないとダ…

武蔵小杉で美味しいハンバーガーを食べたい時は、是非こちらへ♬

こんにちは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 先日、美味しいハンバーガー屋さんを発見しました♪ 武蔵小杉駅から徒歩5分くらいのところにある 【CHARBRO(チャーブロ)】です。 お洒落な外装が気になり、 行ってみた…

インテリアデザイナーがお勧めする、アイデア次第でお部屋をオシャレに演出する方法♬

こんばんは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 お家をリフォームする時に 『予算は抑えたいけど、お洒落なお部屋にしたい!!』 という事は、多々あるかと思います。 そんな時、是非、力を注いで頂きたいのが 『照明計…

今年の読書☆彡 NO.14『「北欧、暮らしの道具店」店長の フィットする暮らし』

こんばんは 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーのまよです。 さて、今年14冊目の本は、 『「北欧、暮らしの道具店」店長の フィットする暮らし』です。 この「北欧、暮らしの道具店』というのは 『佐藤さん』という女性がオーナ…

都内で飲むなら、この街がお勧め✨ムサコ(武蔵小山)の美味しいお店をご紹介☆彡

こんばんは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 今日は、ムサコこと、武蔵小山の街を ジュエリーデザイナー田中オリエさんに ご案内して頂きました~♪ そして、お酒好きの私たち、 今日はこの後それぞれ子供のお迎えが…

お台場で『デザインあ展』へ行こうと思ったら、激込みなので『船の科学館』へ行ってみましたw

こんばんは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 お台場の『船の科学館』で 南極観測船【宗谷】へ乗船してきました♪ 船にはあまり詳しくない私ですが、 連休最終日は、理系の主人と息子の為に 始めは『デザインあ展』へ…

お忙しい共働き夫婦ほど、どんどん私を使って欲しい!!と思った今日の出来事☆彡

こんばんは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナー▪まよです。 新規のお客様との 初めてのお打合せへ行ってきました♪ 今回のお客様は、 ご夫婦ともに経営者というY様邸。 出来るご夫婦&可愛いお嬢ちゃまでした♡ (息子ちゃんはお出…

手帳を使って、スポーツの秋を継続させるぞ✨の巻

こんにちは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナー▪まよです。 9月も半ばになり、 やっと秋らしい気候になってきましたね! 私は9月に入ってからは、 なぜが『スポーツの秋・モード』♬ 週末のジョギングと 週2~3のヨガをするよ…

本物の木で作られた積み木家具・『木っずnaシリーズ』の秘められた可能性✨

こんばんは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナー▪まよです。 私の活動の一つ、 ママインテリアコーディネーターチーム 『木っずルーム』で、 只今、新たな試みを企てております♪ 本物の木で作られている『木っずnaシリーズ』。 こ…

照明の美しさに魅了られるショールーム・『ルイス・ポールセン』@六本木☆彡

こんばんは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナー▪まよです。 昨日に引きつづき 詩万先生のルイス・ポールセンとの コラボセミナーのレポートです♬ 今回のセミナーは、 『ルイス・ポールセン』の六本木ショールームで 開催されたの…

インテリアコーディネーター荒井詩万先生の北欧最新情報☆彡 セミナーレポ Vol.1

こんばんは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナー▪まよです。 昨日は、インテリアコーディネーター荒井詩万先生の インテリアセミナーへ行ってきました。 なんと、今年はとっても有名な 北欧の照明ブランド『ルイス・ポールセン』と…

トップインテリアコーディネーターのあの方のセミナーへ✨

こんばんは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナー▪まよです。 今日はこれから、 インテリアコーディネーター 荒井詩万先生のセミナーへ行って参ります♪ 『荒井詩万先生』とは、今をときめく、 トップ▪インテリアコーディネーター✨ …

手帳選び☆見開き1週間・バーチカル手帳を探している手帳難民の方、必見♡

こんにちは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーのまよです。 先日、2019年の手帳をGETしてきました! 今回は、LOFT渋谷店・B1Fにて購入。 やはり地元のLOFTに比べると 品揃えが格段に良いので 気になっていた3種類 CITTA手帳・ア…

窪田家流『子供にお勧めのアニメ ベスト4』のご紹介☆彡

こんばんは 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーのまよです。 昨日から、我が家の子供たちは 手塚治虫の『ブラックジャック』に ハマっていますwww ちょっと早いかな~と思ったのですが (息子6歳・娘4歳) 昔、録画して置いたも…

コミュニケーションの大切さ✨

こんばんは 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーのまよです。 先日、コミュニケーションの大切さを痛感した事がありました。 それは、ある職人さんとのやり取りです。 この方とは、前職からお世話になっていて いつも色々助けてもら…

今年の読書☆彡 NO.13『限りなくシンプルに、豊かに暮らす』 枡野俊明(ますの しゅんみょう)

こんにちは。 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーのまよです。 さて、今日は、今年13冊目の本をご紹介☆彡 こちらは、横浜にある曹洞宗徳雄山建功寺の住職をされている 『枡野 俊明(しゅんみょう)さん』の著書です。 この方は、庭…

町田ひろ子校長の、直々レクチャーとは???

こんばんは 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーのまよです。 さて、昨日のつづき☆彡 町田ひろ子アカデミーの創設者であり インテリアコーディネーターの名付け親でもある 『町田ひろ子』校長、直々の 即興レクチャーのお話をします…

町田ひろ子アカデミーの校長先生・町田ひろ子先生・直々の即興レクチャー✨

こんばんは 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーのまよです。 今日は、私の母校『町田ひろ子アカデミー』で 作業をしていました。 というのも、 『おしごとなりきり道場』の講義で 子供達に作ってもらうプレゼンボードの見本を 作成…

『おしごとなりきり道場』を体験してくれた子供たちが、これをきっかけにコーディネーターになってくれたらなぁ☆彡という夢・・・

こんばんは 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーのまよです。 10月14日に開催する 『おしごとなりきり道場 in 墨田』。 インテリアコーディネーターとして、 始めての講師を担当させて頂くのですが その講座の内容がだんだん固まっ…

六本木ヒルズ 森タワーで日本の建築に触れよう♬『建築の日本展☆彡』

こんにちは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーのまよです。 六本木ヒルズで開催されている 『日本の建築展』へ行ってきました♬ あまりにもじっくり見過ぎて 3時間も過ごしてしまいました(笑) 建築や日本の伝統技術に興味のある方…

インテリアデザイナーまよが選んだ、2019年の『気になる手帳・ベスト3☆彡』

こんばんは 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーのまよです。 そろそろ、店頭には来年の手帳が 並ぶ頃ですね♡ 昔から、手帳選びが大好きな私は この時期になるとロフトやハンズを 行ったり来たりして 手帳選びを愉しんでいますw し…

『おしごとなりきり道場』のHPに私のプロフィールを掲載して頂きました♬

こんばんは 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーのまよです。 先日お知らせした10月14日に行う 『おしごとなりきり道場』 ※注:こちらのチラシは、今回のイベントのモノではありません。 子供達に色々なお仕事を 体験してもらうとい…