インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かさこ塾レポート☆第3回目講義~SNSとブログとHP編~

こんにちは。 インテリアデザイナーのまよです♪ 今日は、【第3回目かさこ塾レポート】のラスト! 3.SNSとブログとHPについて です♪ 『この3つは、連動して活用しようね~』 というお話です✨ まずは、なぜブログを毎日書くのか? それは、ブログは自分の仕…

かさこ塾レポート☆第3回目講義~プロフィール編

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです♪ 今日は、【第3回目かさこ塾レポート】 2.プロフィールについて です! なぜ、プロフィールが必要なのか? それは、 『知らない人に、自分を知っていただくため』 です。 そして、そのためには 『安心・共感し…

かさこ塾レポート☆第3回目講義~名刺編~

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです 今日は第3回目のかさこ塾でした(#^^#) 今日のテーマは、この3つ♪ 1.名刺について 2.プロフィールについて 3.SNSとブログとHPについて その中で、今日は 1.名刺について レポートさせて頂きます☆彡 名…

小さな子供がいてもリビングが片付く!我が家の片付け術✨

こんにちは(#^^#) インテリアデザイナーのまよです♪ 今日は、とってもシンプルなのですが、 『小さな子供がいてもリビングが片付く! 我が家の片付け術』 をご紹介いたします(^_-)-☆ 片付け術☆その1 出したおもちゃは、 その日のうちに子供たちが自分で片付…

ワーキングマザーも働きやすい世の中に☆ミ

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです♪ ワーキングマザー。聞いただけで ”子育てと家事と仕事と、大変そうだな~” と言ったイメージが湧いてきますよね・・・。 私も、1年前。まだリフォーム会社でプランナーをやっていたころは 本当に毎日が気絶しそ…

風邪を治したかったら、基本に戻る!

おはようございます。まよです♪ 風邪には、身体を休ませることが一番大切なはず! そう思い、昨日は21時にはベッドに入って 休んでいました。 今朝は、体が軽いぞ?! という感覚で目が覚めました( 〃▽〃) おでこをさわっても、熱はない。 起き上がっても、…

R-1はインフルエンザだけじゃない?! 

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです みなさん、R-1はご存じですよね(笑) インフルエンザ予防に効くという ヨーグルトです! 先日、友達にこれを勧められました✨ これを飲んでから、 ほとんど体調を崩さなくなったと! インフルエンザだけじゃなかっ…

ご近所付き合い、大切にされてますか?

こんばんは インテリアデザイナーのまよです! 皆さんは、ご近所付き合いは大切にされていますか? 私は、大切にしています(笑) といっても、意識してそうしている訳ではなく、 たまたま、同じマンションの方に恵まれていたり 保育園のお友達がご近所だった…

ブログで大切なことベスト3☆彡

こんばんは。 インテリアデザイナーのまよです♪ 今日は第二回目のかさこ塾@鶴見でした☆ミ 今日の講義も盛り沢山でしたが、 その中でも、ブログ術について 大切なことを教えて頂いたので これから、ブログを始める方の為に 私が感じた 【大切なことベスト3】…

皆さん、夏風邪はひいてませんか?

こんばんは インテリアデザイナーのまよです! 今週はずっとわたしと子ども二人が 風邪を引き、何も出来ない日々を 送っておりましたが ようやく、今日になり 三人元気に過ごせるようになりました(*^^*) そして、今度は主人が体調を 崩しております。。。 し…

夏には【飲むお酢】がお勧めです☆彡

こんにちは♪ インテリアデザイナーのまよです。 今日も、風邪のため 一日ゆっくり過ごしております。 さっきまで、親子三人で お昼寝しておりました・・・w 息子はまだお熱が下がらず、 私と娘はだいぶ良くなってきたので 明日には、通常通り過ごせそうです…

結婚するなら、料理男子です♡

こんばんは。まよです。 今日は、主人に感謝の一日でした♪ というのも、子供達二人が38度の熱を出し、 私も朝から頭痛がひどく 3人で一日寝込んでいました。 すると、ゆっくり出社だった主人が 出社前に、みんなの昼食と夕食まで 準備していってくれたのです…

イスラエルのワイン、飲んだことありますか🎵

こんばんは♪ インテリアデザイナーのまよです! (土)から実家に帰省しておりまして 今日帰ってきました! 実家は埼玉の浦和なので、 久しぶりに浦和祭りに行き、 お祭り気分を味わってきました~ 今日は、娘が発熱のため 私は看病の一日でしたが その間、息…

茶道のお稽古~葉蓋点前 ^^) _旦~~

おはようございます。 インテリアデザイナーのまよです♪ 先日は、月に一度の茶道のお稽古(#^.^#) 今回は、涼を愉しむ【葉蓋点前】でした。 そして、お社中みんな、浴衣です。 私の浴衣姿はこんな感じw☟ 久しぶりに着たのですが、 浴衣なのに、着付けに45…

昨日からかさこ塾の塾生です☆

こんにちは。 インテリアデザイナーのまよです♪ 昨日は鶴見で開催されたセミナー 【かさこ塾】へ初参加してきました✨ 全4回のセミナーです。 フリーランスや起業を目指している方に 有名な方で、 【好きを仕事にする✨】をテーマに そのノウハウを教えて頂く…

おはようございます♪

おはようございます♪まよです! 昨日挑戦した、ヨーグルト作り 今朝見たら、ちゃんと出来てました✨ 少し緩めだった気がしますが 味はヨーグルト❤ 美味しかったです そして、緩かった原因は メーカーにセットする前に 牛乳を温めなかったからかなぁと。。。 …

ヨーグルトメーカー買っちゃいました( ≧∀≦)☆ミ

こんにちは。 インテリアデザイナーのまよです♪ 実は、昨日【ヨーグルトメーカー】をGETしちゃいました( *´艸`) わが家は、健康&私が乳製品が好きなので 毎朝、家族みんなで、欠かさずヨーグルトを食べています♪ そのためか、主人のひどかった花粉症が少し…

すくすく育っています🌱

こんにちは。 インテリアデザイナーのまよです♪ 2週間ほど前、ブログでご紹介したガーデニング。 子供たちと蒔いた種たちが すくすく育っていたので、ご報告です( ^)o(^ ) miyabi-luna.hatenablog.com あの時は、種だった子たちは 毎朝、お水をあげる度にど…

憧れの家具達~DURESTA(デュレスタ)☆彡

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです。 さて、今日も前回に引き続き 素敵な家具をご紹介したいと思います(#^^#) 今日は、英国の高級家具 【DURESTA(デュレスタ)】をご紹介させて頂きます♪ こちらは、イギリスの王室や元首相などにも愛されている …

憧れの家具たち ~Poltrona Frau(ポルトローナ・フラウ)編☆彡

こんにちは。 インテリアデザイナーのまよです(^_-)-☆ 昨日は、横浜みなとみらいの大塚家具さんへ 行って参りました♪ 大塚家具といえば、以前は色々ニュースになっておりましたが スタッフの方に聞くと、意外と落ち着いていらっしゃいました。 ただ、お店の…

リフォーム提案❤

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです♪ 今日は私の事について、少しお話ししたいと思います☆ 今は、インテリアデザイナーを名乗っておりますが、 前職はリフォーム会社の営業でした。 水回りに強い会社だったので 浴室、洗面室、トイレ、キッチン等の…

隠れ家カフェ@新橋☕😌✨

こんばんは。 インテリアデザイナーのまよです♪ 今日は物凄く夏らしい一日でしたね~☼ 夏が苦手な私は、早くも暑くてつらいですwww そんな中、子供たちは、今日から保育園のプール開き 先生曰く、沢山楽しんできたそうです(^^♪ 羨ましいですね~ さて今日…

多摩川の自然に触れてリフレッシュ♪

こんにちは。 インテリアデザイナーのまよです♪ 今日は、元気の有り余っている子供たちと 多摩川へ出かけました(#^.^#) 平日は保育園で体を動かしている子供達ですが、 週末は一日家にいると、体力が有り余って大変ですw 私も、子供たちとゆっくり遊ぶ時間…

同窓会✨

こんばんは。まよです。 今日は大学の同窓会でした✨ もうすっかりアラサーですが、 青春時代の友達と飲むというのは いいですね❤ 大人ってなんだか 色々割りきってて、大人の都合を多様する イメージですが 私の友達は違います(笑) アラフォーなのに 高校生…