インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

interiot lifestyle TOKYO 2017 ☆彡行けない模様・・・w

こんにちは!インテリアデザイナーのまよです♪ 毎年、東京ビックサイトで開催されている 【interior lifestyle TOKYO】! 今年は6/14(水)~6/16(金)の3日間開催です!! 1か月くらい前に、招待状を頂いており 今年も行くか~♪と思っていたのですが、 日…

完全食レポです😋銀座アロッサのランチが美味しすぎました♪

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです♪ 今日は、完全に食レポブログでお届けしますw 今日は、銀座に所用があったのですが、 外出していたのですが、 昼くらいには用事も済んだので、一人ランチをしていました♪ 偶然、立ち寄ったお店なのですが とっ…

町田アカデミー時代の友♡

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです♪ 保育園へ送る途中【トトロの道】と呼んでいる小路があります。 その途中に紫陽花が綺麗に咲いていました(*^_^*) そろそろ、梅雨かな~☔ さて、今日は、町田ひろ子アカデミー時代の友人に 久しぶりに会ってラン…

パリのおばあちゃん

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです♪ 先日、代官山の『Decor Tokyo』さんへ伺ったお話を しましたが、その時にフリーペーパーを発見し、何部か頂いておりました✨ その中で、WALPAを立ち上げられた 【濱本廣一(はまもとこういち】さ…

ガーデニングから1週間🌱

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです☆彡 今日はあいにくの雨模様ですね~☂ 私の住んでいるところでは、 朝起きると既に雨が降っていました。 すると、起きてきた娘が雨に気が付き 『ママ、雨でよかったね~』 というので、なんでだろ?と思っている…

ちょっと不思議の国✨藤子不二雄ミュージアム

こんばんは。まよです♪ 今日は、初の【藤子不二雄ミュージアム】へ行ってきました♪ 子供たちがドラえもん好きなので♡ 完全予約制の藤子不二雄ミュージアム。 私たちは10時AMで予約をし、 JR南武線・登戸駅へ向かいました 登戸駅からは、直通バスが出てお…

【Decore Tokyo】へ 行ってきました☆ミ

こんばんは!インテリアデザイナーのまよです! 今回は、昨日行ってきたインテリア雑貨のお店 【Decor Tokyo】さんの様子をご報告します♪ お店は代官山から歩いて5分ほどの マンション?の一階にありました✨ お店の前には、内装材やインテリア小物が置かれて…

Decor Tokyo@代官山へ行ってきます♪

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです♪ 今日も良いお天気ですね☀ すっかり日傘を手放せなくなってきました。 朝の保育園のお迎えだけでも 日焼けしそうな日差しですw さて、今日はこれから代官山の【Decor Tokyo】さんへ行ってきます! URL☞https…

子供達とのガーデニング🍀

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです♪ 今日も暖かい(暑いw)日が続きますね(*^_^*) すっかり夏らしくなってきました。 わが家では、週末からガーデニングを開始しました♪ 今年は花粉が長く、なかなか手を出せなかったのですが お天気も良かったの…

娘とデート♡美女と野獣

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです♪ 先日、娘と二人で【美女と野獣】を観てきました もいうのも、息子のお誕生日の時に 息子だけ保育園をお休みして、 ママと映画を観に行ったのですが、 娘のお誕生日は、ちょうど週末だったため、 お誕生日会を開…

プチ❤地球に優しいこと~TOKYO油田ステーション~

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです♪ 最近は5月なのに、曇り空が多いですね~ 私は梅雨前のカラッとした五月晴れが好きなので 早く晴れてくれないかな~と 曇り空を眺めていましたw さて、以前ブログでご紹介した 【プチ☆地球に優しいこと♡】です…

孫子の兵法☆読んでみました!

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです。 今日も暑くもなく、少し涼しい過ごしやすい気候でしたね(^_-)-☆ 雨が降ってきたので、お洗濯は、外に干せませんでしたが 花粉が少なくなってホッとしていますw 昨日ちょっとお話しした 【孫子の兵法に学ぶ ビ…

母の日ですね🌹

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです♪ 今日(昨日か?)は母の日ですね。 今朝は子供たち二人から 「ママ、いつもありがとう~❤ お手伝いするから、なにかお願いして」 と、声を揃えて言ってもらいました(笑) 未だに余り実感がありませんが 母として、…

親子遠足@ズーラシア☀

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです♪ 昨日は、お伝えしていたように 保育園の親子遠足で【よこはま動物園、ズーラシア】へ 行って参りました♪ 絶好の行楽日和の中、あの広い動物園を端から端まで 回ってきまして、今日は足が筋肉痛です(^^;) 園内は…

ズーラシア行って参ります🎵

おはようございます♪まよです! 今日は保育園の親子遠足で 今から横浜のズーラシアへ行って参ります 私は、朝から4人分のお弁当を作って 既に若干満足してしまってますが 子供たちは、楽しみなようで 起こさなくても、 自分で6時に起きてくれました♪ お天気…

ミッドタウンからの根津美術館✨

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです。 何度かご紹介している 今年の【100 WISHS】ですが そこには、【No.63 美術館へ年4回行く】 というものがあります☆彡 そこで、先月は【草間彌生展】へ行ってきたので 昨日は、サントリー美術館の【絵…

GWが終わったので。。。

こんばんは インテリアデザイナーのまよです。 子供たちも保育園が始まり 家の中がやっと?静かになりました(笑) そこで、今日はGW中に出来なかったことを コツコツやっつけることにしました( ̄ー ̄ゞ-☆ まずは、端午の節句、兜のお片付け✨ お雛様と違って…

母の日のお食事会❤

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです♪ GWも、あっっっという間に 終わってしまいましたね! 皆さんはどんなお休みを過ごされましたか? 私はというと、 今日は、少し早いのですが、 母の日のお食事会で 地元で美味しいと評判の フレンチレストラン【…

断捨離@実家♪

こんばんは。まよです♪ 今日から実家に帰省しております✨ 帰ってくると、一足先に帰っていた妹が 断捨離に勤しんでおり、 実家に置いていた本や靴などを ガシガシ処分していました(笑) 断捨離気持ちいいよね~ ということで、 私も実家断捨離です 10年以上前…

端午の節句は菖蒲湯😌♨

こんばんは。 インテリアデザイナーのまよです。 今日も良いお天気でしたね~ そして、5月5日はこどもの日! わが家は、無病息災を願って 今年も恒例の【菖蒲湯】にしてみました(*^_^*) 子供たちが、菖蒲を湯船に浮かべると なぜかテンションが上がり、楽し…

美容師のこだわり。

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです♪ 一昨日は美容院へ行ってきました✨ 1年以上美容師難民でさ迷っていたところを、 やっと出会えた美容師さんです。 私と同年代の美容師さんなのですが、 話しやすく、腕も良くて、でも自分のやり方を押し付けるこ…

お稽古の後は・・・♬

こんにちは。 インテリアデザイナーのまよです♪ 今日は、昨日のBlogの続きです~ さて、お稽古が終わった後は、私事ながらお誕生日パーティのため 皆で銀座の街へ繰り出しました♡ 今回のレストランは 銀座 マロニエ通りにあるミキモトビルのレストラン …