インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

茶道のお稽古🍀流し点

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです。 やっとGWに入りましたね♪ 昨日から連休に突入(^^♪ という方も多いのではないでしょうか? 私は、昨日は久しぶりの茶道のお稽古♡ そして、その後は恒例の私のお誕生日をお祝いして頂きました(*^_^*) この年にな…

夫婦の価値観❤

こんばんは❤インテリアデザイナーのまよです。 今日は金曜日。 子供たちが寝静まってから 主人とを飲んでマッタリしていました 最近のお気に入りはこんな感じです(笑) 私と主人は、理系と文系。 趣味も価値観も全然合わないのですが 唯一合っていたのが、食…

オザケン、いいですよね♪

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです(*^-^*) このBlogを読んでくださっている方は どの世代の方が多いのでしょうか??? ちなみに私はアラフォーですw そして、アラフォー世代なら皆さんご存知かと思いますが 最近、日本での活動を再開した【小沢…

ミニマリスト☆とは違うかな?

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです(*^_^*) 今年に入り、【断捨離モード】の私ですが 最近読んだミニマムに暮らす人たちの本☟を読んでみて 思ったことがありました。 それは、 ”私は、ミニマリストではない” ということです。 ミニマリストというの…

GINZA SIXを覗いてみました( ^)o(^ )

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです♬ 今日は、銀座にちょこっと用事があったので 少しの時間でしたが、噂の『GINZA SIX』を覗いて来ました♪ ginza6.tokyo オープンしたばかりなので、平日といえども 店内はかなり混んでいました(^^;) さっと見ただ…

ブログランキング、二つともクリックありがとうございます♪

今、それぞれのブログランキングのサイトを拝見したら 中々順位の上がらなかったサイトの方が 一気に61位→25位にアップしていました!! みなさん、二つのバナーをクリック頂き ご協力ありがとうございますm(_ _)m お陰様で、すぐに順位がアップしました( ^)…

葛西臨海公園、最高です💓

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです♬ もうすっかり春らしくなってきましたね~(*^_^*) 花粉もあと少しの辛抱だと思って まだマスクを手放さず過ごしておりますw さて、昨日はお天気が良かったので、 お弁当を持って、家族で【葛西臨海公園】へ行っ…

断捨離×メルカリ✨

こんばんは!インテリアデザイナーのまよです。 以前、blogでお伝えしましたが、 今年は断捨離モード全開でして 最近は、着れなくなった子供服を お友だちに貰って頂いたり、 要らなくなった本をブックオフの【宅本便】 と言うもので段ボールにまとめて回収…

お菓子作りは好きです☆彡

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです。 今日は、午後時間があったので 久しぶりにマフィンを作ってみました(*^_^*) 主婦になり、毎日のお料理が義務化されてからw 普段のお料理は、嫌いではないのですが 余り好きでは無くなってしまった気がします…

芸術に触れる一日にしてみた。

こんにちは。 インテリアデザイナーのまよです。 昨日は、国立新美術館で開催中の『草間彌生展』へ行ってきました。 今年はなかなか、美術館へ行けていなかったので 久しぶりのアート♡ しかし、本当な同時開催の『ミュシャ展』にするか迷いました。 実は、私…

端午の節句✨兜

こんばんは インテリアデザイナーのまよです♪ 今日は、とても暑い一日でしたね! 一気に春から初夏を体感し、気持ちよい一日でした(*^-^*) あとは、花粉が治まるのを待つだけですw さて、我が家では先日やっと兜を出しました! お雛様と違って、 ≪早く出さ…

美味しい1日❤ディナー編

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです♪ 今日も暖かいですね~ すっかり春めいてきて、 今日はコート無しでも全然大丈夫な感じです(*^_^*) しかし、午後から雨とのこと・・・。 花粉症の私としては、雨もまた嬉しかったりしますw さて、今日は美味し…

美味しい1日❤ランチ編

こんにちは。 インテリアデザイナーのまよです(^^♪ 私事で恐縮ですが、実はお誕生日が4月でしてw 毎年、お誕生日には子供たちを実家の母や妹に託し 主人と二人でバースデーデートへ行かせて頂いてます(*^_^*) 母たちには、毎年感謝です♪ という訳で、昨日は…

シンガポール紀行~最終日☆彡

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです。 今日は、シンガポール紀行~最終日。 この日は、お土産と建築物を拝見したくて シンガポールの名門ホテル【ラッフルズ・ホテル】へ行ってきました。 ラッフルズ・ホテルは、 イギリス植民地時代の【コロニアル…

シンガポール紀行~5日目☆彡

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです! 皆さん、お花見へは行かれましたか? 今週は、桜が満開でとっても綺麗でしたね~ 私は、目黒川で一人お花見と 新宿御苑で、友人と2人で女子会お花見をしました(*^_^*) 花粉症なのですが、やっぱり桜を見ると …

LA LA LAND♪最高でした(*T^T)

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです。 今日はシンガポール紀行はお休みして、 映画のお話をしたいと思います✨ それは、大人気の【LA LA LAND】を観てきたからです 帰ってきてから、ずっと頭の中で 曲が流れ続けていますwww gaga.ne.jp 久しぶり…

シンガポール紀行~4日目

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです(^^)/ さて、今日はシンガポール紀行4日目♪ 今日は【ユニバーサルスタジオ シンガポール】です! 普段、こんなにハードな旅行はしないのですが 今回は、姪っ子ちゃんと遊べる貴重な機会だったので めいっぱい予定…