インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

看病できることの有難さ♡

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです。 ここのところ、色々な予定がすべてキャンセルとなっておりますw というのも、 先週は息子が発熱、土曜の朝から娘が胃腸炎と、 どちらかが保育園に行けずにいるので、ずっと看病をしているのです。 まだ、4歳…

遅めのバレンタイン❤

おはようございます。まよです♪ 先週はバレンタインでしたね(*^_^*) 皆さんは、片思いの彼、両想いの彼氏、またはご主人や職場の方へ チョコをプレゼントされましたか? 最近は友チョコが多いのかしら? 私は毎年、手作りで主人と息子にチョコをあげることに…

ナショナルインテリア・新作発表会♡出席できず・・・涙

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです。 今日は以前にもショールームをご紹介した ファブリックメーカー【NATIONAL INTERIOR】さんの 春の新作発表会でした♪ www.nt-interior.com が、今朝になり、息子が体調を崩し急遽キャンセル(涙) 秋の発表会も…

今月の映画🎬『マイ・インターン』

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです。 以前ご紹介しましたが、新年の初めに【100 Wishs】を書きました。 その中に、【70.映画を毎月2本観る】というものがあります。 そこで、今月の1本目。(DVDですが) アン・ハサウェイとロバート・デ・ニー…

久しぶりの『村上春樹』です♪

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです。 皆さん読書はお好きですか? 私は今、久しぶりに小説を読んでいます。 村上春樹の【1Q84】。 今更(笑) なんと2009年に発売された作品でした。 ずっと実家の本棚に入っていながら なかなか読む気分にならず、…

今年の手帳☆彡

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです。 そろそろ花粉が気になる季節になってきましたが 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私は数年前から花粉症が発症したようで 大好きな春が、辛い季節となってしまいました。 (でもやっぱり春は好きです♡) さ…

私の好きなもの♫第2弾

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです。 今日は、【私の好きなもの♪】第2弾です(笑) (第一段はこちらです☟) miyabi-luna.hatenablog.com ここ数年、心がけていることは、モノを選ぶとき、丁寧に選ぶ。 ということです。 本当に必要なのか。 これ…

桃の節句・お雛様♬

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです。 今日は、春一番♬ 寒い日が続いていた2月ですが、春の訪れが近づいてくるのを感じますね(*^_^*) 我が家では2月に入ってすぐ、恒例のお雛様を出しました。 これもやっぱり春の【風物詩】ですね☆彡 我が家はマン…

豪華客船コロンビア号でランチ☆彡

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです。 先週、久しぶりにディズニーランド&シーへ 実家の家族&子供たちと行ってきました。 私は特に『ディズニー大好き♡』という訳ではないのですが 子供たちのために、実家の家族が年に数回遊びに行く機会を作って…

今年こそ断捨離します☆彡

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです。 今更ですが、つい最近、【断捨離】の本を拝読させて頂きました。 新・片づけ術「断捨離」 作者: やましたひでこ 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2009/12/17 メディア: 単行本 購入: 21人 クリック: …

テーブルウェア展2017❤

こんばんは!インテリアデザイナーのまよです。 先日、東京ドームで開催されているテーブルウェア展へ行ってきました♪ このイベントは、ほぼ毎年、足を運んでおり 私の中では、【冬の風物詩】となっております(#^^#) なんといっても、毎年とっても寒い!!(…

祖母の一周忌@二木屋さん

こんにちは。 インテリアデザイナーのまよです。 先週は、祖母の一周忌で地元へ戻っておりました。 大好きな祖母が亡くなってからもう一年。 時が経つのは、本当に早いですね。 今回は、親戚や祖母のお友達をお招きしました。 一周忌ではありますが、祖母を…