インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました♪トワル・ド・ジュイ展♪

こんにちは。 インテリアデザイナーのまよです! 昨日、やっと行ってきました! Bunkamuraで開催中の 『トワル・ド・ジュイ展』。 危うく、行きそびれるところでした(;^_^A 『トワル・ド・ジュイ』とはフランスで生まれたファブリックメーカー。 田園風景や…

保育園の夏祭り🎐

こんにちは。 インテリアデザイナーのまよです。 先週は子供たちの保育園で 夏祭りがありました✨ 毎年先生方が企画してくださるのですが なかなか予定が合わず今年初参加☆彡 子供たちは甚平に浴衣に 夏気分を楽しんできました。 息子は迷路が気に入ったよう…

仏壇色々♪

こんにちは。 インテリアデザイナーのまよです♪ 昨日は、今ご相談を頂いている【造作仏壇】のお客様との お打ち合わせでした。 ご両親がお亡くなりになり、リビングに置いても違和感のないような お仏壇をお探しとのことでご相談を頂いたのですが 市販のもの…

久しぶりの再開❤

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです。 今日は、以前にインテリアコーディネーターをしていた時の 先輩に5?6?年ぶりに再会しました♡ あの頃はお互い未経験でリフォーム会社に入社し いICとして切磋琢磨しておりました。 あれから約8年!? お互…

IKEAラグ購入時にはここ、気をつけて♪

こんにちは♪ インテリアデザイナーのまよです。 今日はIKEAさんのラグについて。 我が家には保育園へ通う子供が 二人おりますのでリビングには ソファはまだ買わず (お気に入りのソファを汚されて 怒るのは子供も大人も不幸なのでw) 汚れてもそこまで落ち込…

実家帰省♪

久しぶりに実家へ帰省しておりました。 何にもない田舎なので ブラブラお散歩や公園へいって ゆっくり過ごす感じです(*^.^*) こんなのがまだ残っているくらい(笑) しかし、雑木林や畑がなくなり 建売住宅が増えたりもしていて 私が子供の頃にあったのどかな…

ズル休みの1日🍀

こんにちは♪ インテリアデザイナーのまよです。 昨日は保育園をおサボりしての のんびりの一日を過ごしておりました。 朝、公園で遊び、 そのあとスーパーへ買い出し。 お昼ご飯には焼きそばを食べ そのあとは、 ガーデニングのお花の植え替えを お手伝いし…

リフォーム産業フェア@ビッグサイト

こんにちは。 インテリアデザイナーのまよです! 昨日はビッグサイトで開催中の 【リフォーム産業フェア】にいって参りました✨ 久しぶりの展示会ですが セミナーに参加したり、新しい商材を発見したり、 今のリフォーム業界の同行を肌で感じることができ、 …

植物との生活🍀小さなオアシス

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです。 今日も暑いですね・・・(;´・ω・) でもお天気も良くて洗濯物もよく乾くので助かります(笑) さて、我が家は比較的都会的な場所にありまして 田舎育ちの私にとっては 自然が足りない~という欲求が 常にございます…

裸足の季節✨観てきました!

こんにちは。 インテリアデザイナーのまよです! 先日恵比寿で映画を観に行きました。 久しぶりの映画館! やっぱり映画は映画館で見るのがいいですね~ 今回見たのは《裸足の季節》。 トルコ出身の女性監督の長編デビュー作とのことですが、 繊細で、色彩が…

笹の葉さらさら~🌠

こんばんは♪まよです! 今日は七夕ですね! 我が家の子供たちは保育園で 短冊にお願い事を書いていました 我が家は上が男の子、下が女の子なのですが 短冊にはこんな感じに書かれています~ 女の子なのに~ 息子のお願い~娘のお願い~ 注)パラサウロロフス:…

施工事例upしました✨

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです。 今、インテリア業界で注目のHouzzさんに オフィスデザインの施工事例をUPしましたので 是非ご覧ください(*^_^*) こちらは、ITベンチャーの企業様で 以前FBでもパースや工事中の写真をUPしたことがあったのです…

乳がん検診のすすめ☆彡

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです。 今日はちょっと真面目なお話し。(インテリアとは全く関係ありません。) 初めに、女性の方に毎年、エコー、マンモグラフィーを交互での 乳がん検診の徹底をおすすめしたいと思いブログを書きます。 (特に20…

毎年恒例❤お誕生日会

週末は茶道のお友だちのお誕生日会 毎年みんなでそれぞれのお誕生日をお祝いするのが恒例となっております✨ 今年は銀座のレストラン 《オザネ デ ヴァン》 お天気も良くて、 テラスもとっても素敵で 昼間からワインを頂き お料理もとーっても美味しくて 素敵…

お客様からの可愛いお土産♪

こんにちは! インテリアデザイナーのまよです! 只今、只今造作仏壇のご依頼を頂いておりますお客様から とっても可愛い焼き菓子を頂きました✨ 私に小さな子供たちがいるのを ご存知だったので、こちらにしたとのこと お気遣い頂き、有り難いかぎりです! …