インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

職人さん♪

こんにちは。 今日は内装と設備工事の現場が着工です! そして、作業は大工さんと設備やさん。 お二人とも、腕が良く、人柄が良い方で いつもお願いしているのですが、 こっそり車を除いてみたら なーるほど♪ と思ったので、隠し撮りしました。 ズバリ! 整…

植物のある暮らし🌱

暮らしの中に、 植物がある空間が好きです。 このガジュマルも もう10年近く飼っていますが、 すっかりコロッとした可愛さが なくなってしまったので 先日、思い立ってバサッといってみました。 近所のお花屋さんに ガジュマルは強いから 切った枝も水にさせ…

初☆星乃珈琲

職人さん待ちの時間が出来たので 少し早めのランチ。 現場近くに星乃珈琲を発見し 入ってみました。 だいぶ店舗は増えてるみたいだけど、 実は初☆星野です(笑) 内装なかなかこだわってます。 天井にモールディング。 鏡や照明やロゴを写したガラスを 額縁風…

JAPAN DECOON IN TOKYO♪

先日はインテリアのイベント JAPAN DECOON in Tokyoへ行ってきました。 ミラノサローネ2016、テシード、アニースローンの塗料等々、インテリア情報盛りだくさんでとても愉しかったです(  ̄▽ ̄) 私のインテリアスクール時代の先生は ゲストで出演されていて 1…

親子遠足@品川水族館♪

今日は保育園の親子遠足♪ 初めての品川水族館。 そんなに大きな水族館ではないのですが イルカショーが素晴らしかったです! とても良くトレーニングされていて ここ数年でみたイルカショーの中では ダントツのイルカ君たちでした(笑) 行かれたときは是非 イ…

青空♪

今朝はとても天気がよく新緑と青空のコントラストがとても綺麗でした(*^^*)ので、パシャリッ♪

育てる茶筒♪

先日、京都の開化堂さんの茶筒を頂きました。こちらは銅製で、使っていくうちに色が褐色へ変化していくのを楽しむ茶筒だそうです。これが一年後、五年後、十年後にはどの様に変化しているのか楽しみです!そのときはまたご報告させて頂きます♪

野毛山動物園♪

昨日はお友だち家族とご一緒に野毛山動物園へ行って来ました!こちらは横浜市にある動物園でなんと無料です(笑)ですが、なかなかのクオリティで1日楽しんできました。お天気もよくて子供たちも大はしゃぎ!親たちはクタクタでしたがオススメ動物園でした!↓…

お弁当セット♪

今日はこれから子供たちと動物園へいってきます!ママは5時からお弁当作りをしておりま~す(笑)お弁当セット2つ完成しました!!さぁ、行ってきます♪

Hacienda del cielo - MODERN MEXICANO -

先日はインテリア学校時代の友人とメキシカンレストランへ行ってきました。みんなワーキングママなので仕事と育児の話で盛り上がりました。いやいや、みんな頑張ってるよね(。>д<)なので、今日はすっかりストレス発散(笑)メキシカンのお店らしくカラフルな色…

玄関ミラー取り付け♪

玄関に鏡がなかった我が家。GWで時間がとれたのでミラー取り付けに取りかかりました(* ̄ー ̄)ミラーがクネクネ。かつ下地がなかったため今回はミラーマットとシリコンを使って取り付けます。しかし、ミラーマットが足りなかったため今日は取り付け位置をきめ…