インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日は。。。

連休前のドタドタですっかり疲れてしまったGW初日はのんびり家族で過ごしました。近くに多摩川があるのでピクニックがてらランチをもってお散歩へ。途中の神社へ寄ってみたり。子供たちも青空のしたでサンドイッチを、もりもり食べ駆け回って遊んでいました(…

白糸の滝と芝桜♪

先日、はとバスさんに乗って白糸の滝と芝桜を見に行きました。初はとバス♪あいにくの雨と寒さでしたが初夏の新緑と滝の音に癒された一日でした(*^^*)

伊豆下田のオススメ♪その2 お蕎麦屋さん

さて、先日行った下田旅行のオススメをご紹介させていただきます。2.地元に愛されるお蕎麦屋さん観光案内やパンフレットではいし塚 というお蕎麦屋さんが有名で桑田佳祐さんなども訪れているとのことです。お蕎麦好きの私たち夫婦はさっそくタクシーに乗りこ…

ワクワク😃💕結果報告その2

こんばんは。さっそくですか、昨日の続きをしたためさせて頂きます。お稽古のあと、地元では有名な老舗懐石?のお店でお誕生日会を開いていただきました!端午の節句にちなんでお料理も兜の器だったりお庭のつつじが飾られていたりと五感を使って楽しませて…

ワクワク😃💕結果報告♪

予想通り、いや、それ以上に素敵な一日でした(* ̄ー ̄)まず、お稽古。今日のお点前は茶入れ荘。私たちのお師匠様は一風変わった茶器を好まれるためお茶器を愛でるだけでも愉しいことこの上無し。こちらは、その名も給料袋というテーマで作られたお茶入れ。古…

ワクワク💕

今日はこれから久しぶりの茶道のお稽古&私のお誕生日会をしてくださるとな✨楽しみ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

伊豆下田のオススメ♪その1 干物屋さん

ブログにも書かせて頂きましたが先日、伊豆下田へ旅行へ行きました!その時の是非みんなに教えたい!というオススメがありましたのでご紹介させていただきます~♪1.美味しい干物屋さん 小木曽さん♪こちらは、宿の朝食に頂いた鯵の干物がなんとも言えぬ美味…

お誕生日プレゼントたち♪

昨日、今日とお誕生日プレゼントが届きました!どれもすっかり気に入りです♪母からは野田ホウロウのポトル。レトロなデザインがとってもCUTEで、ちょうど良いサイズ。この渋い黄色も私好み( 〃▽〃)さっそくお湯を沸かしてみました♪そして、妹たちから頂いた…

兜出しました♪

遅ればせながら今年も兜を出しました♪毎年思うのはお雛様より楽だわ~♪というところ(笑)そして、職人さんが丹精こめて編んでくれた立派な兜に大切にしなければ!と想うのでした。息子ももう4才!早いなぁ~

お誕生日旅行♪

久しぶりに夫婦水入らずで旅行に来ております♪私のお誕生日に主人が旅行をプレゼントしてくれたのです(*^^*)ここは独身時代二人できた想いでの地だったりします(笑)ホテルも前に泊まったホテルでお料理も美味しく、温泉で疲れもとれて、とっても素敵なお誕生…

広尾ランチ♪

先週は、主人に子供たちをお任せ大学時代の友達と広尾でランチをしてきました♪久しぶりに会ったので子育てのこと、旦那さんのこと、大学時代の想い出と、尽きることなくずーっと話してました♪カフェのあとは、有栖川公園でお散歩~。桜もまだ満開で綺麗だっ…