インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもの国with保育園のお友達♪

今週はあっという間に週末ですねまだあまり慣れていないシルバーウィークでしたが、後半は風邪と戦いながらもサンドイッチを作りこどもの国へ行ってきました。息子の1才の時からの保育園友達&パパ&ママと一緒に♪ご近所なので、保育園がバラバラになった今で…

休日のお菓子作り♪

主婦になってからというもの、すっかり家事が嫌いになってしまったのですが、唯一お菓子作りは好きだと言うことにさっき気づきました(笑)ただ、お菓子作りは心に余裕がないとやる気が起きないのよね。。。今朝は子供たちが実家にお泊まりしているので久しぶ…

ディズニーオンアイス🎵

今日は子供たちと母、妹、祖母一同でディズニーオンアイスを観に行きました。ディズニー好きでもない私なので、あまり期待していなかったのですがさすがディズニー。クオリティー高いです特にアリエル役のスケーターの方が素晴らしい演技&技術❗大人も充分楽…

茶道再開♪

今日は四年ぶりのお稽古♪子供たちが少し大きくなってきたので、やっと数ヵ月に1回のペースで再開することにしました(*^^*)今日は手始めに平手前。基礎の基礎ですが、まだまだ復習が必要ですね。。。しかし、感じたのは、やっぱり茶道は素晴らしい。というこ…

子供のおトイレトレーニング♪

おはようございます。今朝は1才9ヶ月の娘が初めてトイレトレーニング成功しました!自分からちっちっと言って足をバタバタ。でもこれはここ最近、よくやる行動でいつも座るだけで満足♪朝だし忙しいしどうせまた座るだけだしなぁ~という悪魔の囁きにも負けず…