インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

『結婚するお相手は、価値観が一緒の人がいい!』は、本当か??

【お知らせ】 

 

 私の初のセルフマガジン

インテリアデザイナーが教える、理想のお部屋の作り方】

のお申込み受付がスタートしました☆彡

無料で発送しておりますので、是非、お申込みくださいませ(^_-)-☆

 

docs.google.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは♬

『雅に住まう シンプルライフ』を叶える

インテリアデザイナーまよです。

 

実は、10/22は7年目の結婚記念日となります♬

 

そこで、この7年をなんとなく

振り返ってみたところ、

夫婦の価値観について書く事にしました。

 

結婚する時の条件で、

 

”価値観が一緒の人がいい♡”

という人は多いと思います。

 

とはいえ、育った環境も性別も違うのに、

自分と全く同じ価値観の人なんて

絶対にいない!

 

現実的には、そう思うのが妥当です(笑)

 

そこで、私は譲れない価値観だけ

合う人と結婚したのでした。

 

というより、

この価値観が唯一、一緒で、

しかも、自分の中では

かなり重要な位置に合ったんだなぁと

後から気がついたのですが(笑)

 

それは、

•味覚の一致

•モノの対しての価値観

•旅行の仕方

です。

 

特に、結婚して一緒に暮らすとなると

味覚は本当に重要だと思いました。

 

同じものを美味しいと思う味覚というのは

毎日の食事の質を高めてくれると思います。

 

自分が美味しいと思ったものを

美味しいね。と褒めてくれる。

 

今日はちょっと。。。

と思ったものは、しっかり指摘される(笑)。

 

お食事に行っても

値段や知名度で判断するのでは無く

しっかり自分たちの舌で

美味しいのか、そうでないのかを

確認し、そこが共感できると

一緒にいてストレスがないのです。

 

私達夫婦でいうと、

アートや映画に関しては 

本当に意見が合いません。

(本当はココも重要ポイントだったのですが・・・)

 

食に関してはほぼ一致します。

 

写真は、主人が作ってくれた今日のディナー。

ボロネーゼ。美味しかったですw
f:id:miyabi_luna:20181019233448j:image

そして、結婚記念日Weekの為に

買ってきてくれたシャンパーニュ
f:id:miyabi_luna:20181019233510j:image
これは、絶品でした♡(≧▽≦)

 

 

他にも、

•ブランド品に興味がない

シンプルライフが好き

•旅行はフィーリング

(=行き当たりばったりともいう)

 

このあたりが合っているので

7年間、仲良くやっているのかなぁと

思っています。

 

もし、

『ただ今・絶賛婚活中♡』

という方がいらっしゃったら

すべてを求めず、

自分の譲れない価値観に絞って

辺りを見回してみると、

意外と近くに素敵な方が

いるかもしれません♡

 

以上、アラフォーからの

婚活アドバイスでしたw

 

2つのブログランキングに参加しております。

下記バナーをぽちっとして頂くと、ランキング上位にアップされます♬

毎日更新のモチベーションUPになりますので、是非、お願いいたします(^_-)-☆

 

[http://:title] [http://にほんブログ村 インテリアブログへ:title]

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

 《MIYABI STYLE STUDIO》では、

このようなサービスをご用意しております♬

 

【サービスメニュー】 

 

◆デザインリフォーム・インテリアコーディネート

→リフォーム工事・家具・造作家具・カーテン・照明

 インテリア小物・グリーン等のご提案

 

※【料金改定のお知らせ】

2018年11月1日以降のご契約より

基本料金を【デザインプラン料】と変更し、

料金を下記のよう改定させて頂きますので

ご注意くださいませ。

 

(~10/31ご契約迄)  基 本 料 金 :32,400円(税込)

               ↡

(11/1~以降ご契約) デザインプラン料 :50,000(税別)

※新価格は、税別表示となっております。ご注意くださいませ。

 

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 ・デザイン料・工事監理料:お見積り金額×10~15%

 

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

メールdeインテリア相談:1部屋 10,800円(税込)/1か月

→お返事は、原則3日以内にはさせて頂きます。

 1か月のうち何回でもメールでご相談頂けます。

→パースや図面等のプレゼン資料作成は含まれません。

※料金をお振込み頂いた翌日から1か月間のご相談と

 させて頂きます。

 

◆施工現場

[http://

:title]

 

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~