インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

シンプルライフのすすめ☆彡 『どんなにあるものでも、本当に好きでなければ手放そう!』

 ◆お知らせ◆ 

 

 私の初のセルフマガジン

インテリアデザイナーが教える、理想のお部屋の作り方】

のお申込み受付がスタートしました☆彡

無料で発送しておりますので、是非、お申込みくださいませ(^_-)-☆

 

docs.google.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは♬

『雅に住まう シンプルライフ』を叶える

インテリアデザイナーまよです。

 

今日はひさしぶりの

シンプルライフのすすめ☆彡】です♬

 

今日の教訓は

『どんなに愛着のあるものでも

 本当に好きでなければ、手放そう!』

ですw

 

先日、20年来の付き合いだった長机を

手放しました。


f:id:miyabi_luna:20181017172530j:image

この机は、実家にいる頃、

まだ学生だった妹が勉強している時に

無印で購入したものでした。

 

その後、

私がインテリアコーディネーターを目指し、

資格取得の時や、

町田ひろ子アカデミーの課題、

そして、2級建築士の勉強など

数々の苦難を乗り越えてきた机です。

 

しかし、

今は大きなダイニングテーブルのもあり、

もう必要のない事は、気づいていたのですが、

 

”子供たちのリビング用勉強机に使えるかな?”

ダイニングテーブルでお勉強をすると

消しゴムのカスが残るのも嫌だし、

ご飯になると、お勉強が終わってないのに

片付けないといけないから、

続きをするにも不便だよね”

 

と、捨てられずにいたのです。

 

そして、息子が1年生になり、

リビングへ運び、

ここで、兄妹揃ってお勉強をするように

したのですが。。。

 

・いつもだしっぱないしの教材

・おもちゃやおえかきの道具も

 出しっぱなし

・私も主人も仕事用PCを置いてしまい

 子供の勉強がすぐに出来ない

 

等々、机の上が常に乱雑な状態が

多々あることに気がつきました。

 

また、インテリア的にも、

愛着はあっても、気に入っている訳では

無かったので

心のどこかで、心地悪さも感じていたのです。

 

そこで、

『やっぱり、手放そう!!』

と、決心しお別れしたのでした✨

 

すると・・・

 

リビングがすっきりして

心地よいお部屋になっていました♪

 

皆さんも、お家を見渡してみてください。

そこには、

「ずっと使ってるから・・・」

「これには、沢山の想い出が・・・」

でも、実はあまり気にいっていないモノは

ありませんか??

 

もし、発見してしまったら、

思い切って手放してみましょう✨

 

心もお部屋もすっきりした

シンプルライフに一歩近づきますよ♪

 

2つのブログランキングに参加しております。

下記バナーをぽちっとして頂くと、ランキング上位にアップされます♬

毎日更新のモチベーションUPになりますので、是非、お願いいたします(^_-)-☆

 

[http://:title] [http://にほんブログ村 インテリアブログへ:title]

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

 《MIYABI STYLE STUDIO》では、

このようなサービスをご用意しております♬

 

【サービスメニュー】 

 

◆デザインリフォーム・インテリアコーディネート

→リフォーム工事・家具・造作家具・カーテン・照明

 インテリア小物・グリーン等のご提案

 

※【料金改定のお知らせ】

2018年11月1日以降のご契約より

基本料金を【デザインプラン料】と変更し、

料金を下記のよう改定させて頂きますので

ご注意くださいませ。

 

(~10/31ご契約迄)  基 本 料 金 :32,400円(税込)

               ↡

(11/1~以降ご契約) デザインプラン料 :50,000(税別)

※新価格は、税別表示となっております。ご注意くださいませ。

 

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 ・デザイン料・工事監理料:お見積り金額×10~15%

 

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

メールdeインテリア相談:1部屋 10,800円(税込)/1か月

→お返事は、原則3日以内にはさせて頂きます。

 1か月のうち何回でもメールでご相談頂けます。

→パースや図面等のプレゼン資料作成は含まれません。

※料金をお振込み頂いた翌日から1か月間のご相談と

 させて頂きます。

 

◆施工現場

[http://

:title]

 

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~