インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

子供の夏休みのおススメ♬ 生田緑地で自然を感じながら知的に過ごそう☆彡

こんばんは🌙

『雅に住まう シンプルライフ』を叶える

インテリアデザイナーのまよです!

 

今日は、この夏休み、子供たちと過ごすのに

おススメのスポットをご紹介致します♪

 

それは、神奈川県川崎市にある『生田緑地』です✨ 

 
f:id:miyabi_luna:20180726232642j:image

 

今日は、小1の息子と一緒に

こちらで『自然観察会』というイベントに

 参加してきたのですが

 

 

電車で30~40分のところに

こんなに自然豊かなところがあるとは

知りませんでした!

 

この施設の中には、

自然豊かな山や広場だけでなく

このような面白い施設が沢山ありました。

 

・かわさき宙(そら)と緑の科学館

岡本太郎美術館

・日本民家園

・伝統工芸館

藤子・F・不二雄ミュージアム など

 

私たちは、今日は午前中みっちりと

生田緑地の桝形山という山へ入り

山の中を登り降りして、地層や樹木の種類

について、学ばせて頂きました。

 
f:id:miyabi_luna:20180726232706j:image

ブラタモリ気分で、楽しかったです(*^_^*)

 

その後は、息子の趣味で

『かわさき宙(そら)と緑の科学館』

へ行きました。

 
f:id:miyabi_luna:20180726232721j:image

 

こちらは、プラネタリウムや川崎の自然や

多摩川についてなど、

近隣の自然や動植物について

とても詳しく展示されている科学館でした。

 

息子はココがとても気に入ったようで

2時間以上、館内を見て回っていました✨

 

プラネタリウムも、子供でも分かりやすい内容で

とても楽しんで観ることができました。

 

今日は行けませんでしたが

岡本太郎美術館や民家園へも

行きたいと思っています✨

 

皆さんも是非、お近くでしたら

『生田緑地』へ足を運ばれてはいかがでしょうか?

新緑がとっても心地よいですよ♬

 

ご興味のある方は

下記にHPをリンクしておきましたので

ご覧何かってみてください☟

 

生田緑地公式ホームページ 生田緑地について

 

また、8/19にサマーミュージアムという

とても楽しそうなイベントが開催されます!

 

私はあいにく、予定があり伺えませんが・・・

 

2018生田緑地サマーミュージアム

 

 最後までお読みいただき

ありがとうございます♬

 

ブログランキングに参加しております。

毎日の更新の励みになりますので

どうぞ、下記バナーのClick

お願いいたします(^_^)

 

[http://:title] [http://にほんブログ村 インテリアブログへ:title]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

◆メールdeインテリア相談始めました☆彡

 

インテリアデザイナーに相談したいけど

料金が心配』

『知らない人が家に来るのは不安・・・』

 

という方は、まず『メールdeインテリア相談』が

おススメです(*^_^*)

 

《MIYABI STYLE STUDIO》では、

このようなサービスをご用意しております♬

 

【サービスメニュー】

メールdeインテリア相談:1部屋 10,800円(税込)/1か月

→お返事は、原則3日以内にはさせて頂きます。

 1か月のうち何回でもメールでご相談頂けます。

→パースや図面等のプレゼン資料作成は含まれません。

※料金をお振込み頂いた翌日から1か月間のご相談と

 させて頂きます。

 

◆デザインリフォーム・インテリアコーディネート

→リフォーム工事・家具・造作家具・カーテン・照明

 インテリア小物・グリーン等のご提案

 

・基本料金:32,400円(税込)

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 ・デザイン料・工事監理料:お見積り金額×10~15%

 

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

◆施工現場

[http://

:title]

 

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~