インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

今月の1冊『シンプルに生きれば、すべてが上手くいく! 西村豪庸(ひでのぶ)』

こんにちは。

インテリアデザイナーのまよです♪

 

今日は、西村豪庸(ひでのぶ)さんの

【シンプルに生きれば、すべてがうまくいく!】

 という本をご紹介します📚


f:id:miyabi_luna:20180613152858j:image

こちらの本、タイトルが気になって

読んでみました♪

 

拝読してみると、

 

『やっぱりこれは大事だよね!』

 

と、共感した部分がいくつかありましたので

少しご紹介したいと思います(*^_^*)

 

・最近、モヤモヤする

・すべてがうまくいかない!

・ネガティブ志向になりがち

 

という方は、

これからご紹介するポイントを

試してみてください♬

 

①モノを8割減らす

 

『8割は無理!!』

と思いましたが、モノが少なくなると、

気持ちが【スッキリ】するのは事実です。

 

それが、8割まで減らせたら

頭がスッキリして、

考え方もシンプルに前向きになるよね✨

と云う点が、経験上、納得でした。

 

いきなり8割はハードル高すぎなので

まずは、

目に入る要らないモノから捨ててみましょう♪

 

②片付ける前に、モノを捨てる

 

①に似ていますが、

これは、その時の【コツ】ですねw

 

お部屋が散らかっていると

ついつい整理整頓をしてしまいがち

ですが、持ち物の量が多ければ

また、あっという間に散らかります。

 

まずは、【モノを捨てる】が大切です✨

 

③時給以上の仕事をする

 

本の中では、自分の仕事を時給換算

してみるといい。

という事を書かれていました。

 

その上で、

 

時給1000円のお仕事が来たとします。

その時に、

『時給800円分のクオリティーで働けば200円分得する』

という考えではなく、

『時給1200円分のクオリティーで働こう!』

と思って働くと

次は、時給1200円の仕事が来る。

 

というのです。

 

これは、筆者のご経験から書かれてるそうですが

これはとっても大切だと思いました。

 

④はじめは、性善説で付き合う。

 

これは、人間関係に関して。

 

世の中は、悲しいけれど、善人ばかりではありません。

そのため、無条件に誰でも信じることは

かなりリスクがあります。

 

しかし、性悪説や損得勘定で人と付き合っていると、

良い人間関係は生まれにくいですし、

同じような人しか集まってこなくなってしまいます。

 

そこで、まず初めは

性善説』で付き合い始めるそうです。

そして、その後は、相手が自分にする行動を

相手に返すとのこと。

 

いかがでしたか?

少しでも、シンプルに生きるヒントに

なったのであれば、幸いです(*^_^*)

 

 

シンプルに生きれば、すべてがうまくいく!

シンプルに生きれば、すべてがうまくいく!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♬

 

ブログランキングに参加しております。

毎日の更新の励みになりますので

どうぞ、下記バナーのClick

お願いいたします(^_^)

 [http://にほんブログ村 インテリアブログへ:title]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

◆メールdeインテリア相談始めました☆彡

 

インテリアデザイナーに相談したいけど

料金が心配』

『知らない人が家に来るのは不安・・・』

 

という方は、まず『メールdeインテリア相談』が

おススメです(*^_^*)

 

《MIYABI STYLE STUDIO》では、

このようなサービスをご用意しております♬

 

【サービスメニュー】

メールdeインテリア相談:1部屋 10,800円(税込)/1か月

→お返事は、原則3日以内にはさせて頂きます。

 1か月のうち何回でもメールでご相談頂けます。

→パースや図面等のプレゼン資料作成は含まれません。

※料金をお振込み頂いた翌日から1か月間のご相談と

 させて頂きます。

 

◆デザインリフォーム・インテリアコーディネート

→リフォーム工事・家具・造作家具・カーテン・照明

 インテリア小物・グリーン等のご提案

 

①基本料金:32,400円(税込)

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 ②デザイン料・工事監理料:お見積り金額×10~15%

 

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

◆施工現場

[http://

:title]

 

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~