インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

断捨離が出来ないあなたへ♬プロに頼む前にやろう!プチ断捨離レッスン♬ Vol.34 『床にモノを置かない!』

毎週金曜日にお届けする

【プロに頼む前に一緒にやろう!
 プチ断捨離レッスン♪】
 

今週もご一緒にプチ断捨離をしていきましょう♪  

 

今日の課題は

『床にモノを置かない』です。

このシンプルな課題ですが、

実際できていない方も多いのではないでしょうか?

 

私のそんな一人でした。

 

しかし、ちょっとした事で

出来るようになったのです!

 

今日は、そのポイントを

ご紹介したいと思います(*^_^*)

 

それは、

『なんとなく床に置く』

を、

『意識して床に置かない』

に変える。ただこれだけです!

 

自宅へ帰ってきてから

とりあえず、バッグを置きたい。

 

宅急便で荷物が届いたので置きたい。

 

お買い物から帰ってきて

買い物袋を置きたい。

 

そんな時に、『なんとなく床に置く』

ではなくて、

・椅子に置く

・すぐ片付ける

・置くべき場所にすぐ戻す

 

この、

『なんとなく床に置く』

を、

『意識して床に置かない』

に変えるだけで

 

明らかに床にモノが置かれている

状態が減りました。

 

すると・・・

 

 

お部屋がすっきり片付いている

(ように見えるw)のです。

 

床にモノがないだけで

とっても心地よいのです。

 

今日の課題は、

断捨離とは少し違いますが

シンプルライフを過ごす』

という目的を考えると

かなり効果があるので

おススメしてみました!

 

是非、皆さんも日ごろから

『なんとなく床に置く』

を、

『意識して床に置かない』

を心がけてみてください(^_-)-☆

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♬

 

ブログランキングに参加しております。

毎日の更新の励みになりますので

下記バナーのClickをお願いいたします(^_^)

 

[http://
人気ブログランキング:title]

 [http://にほんブログ村 インテリアブログへ:title]

 

 

 

 ※プチ断捨離レッスンとは・・・
毎週ご紹介する【断捨離課題】を
1週間以内に皆さんご自身で断捨離して頂き
『気が付いたら、シンプルライフをGET♡』
を目指しております(#^^#)


 f:id:miyabi_luna:20180302144430j:plain

 

但し、私は、インテリアデザイナーであり、

整頓や断捨離のプロではありませんので、

ご理解の上、ご覧くださいませm(_ _)m

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

 

《MIYABI STYLE STUDIO》では、

このようなサービスをご用意しております♬

 

【サービスメニュー】

メールdeインテリア相談:1部屋 10,800円(税込)/1か月

→お返事は、原則3日以内にはさせて頂きます。

 1か月のうち何回でもメールでご相談頂けます。

→パースや図面等のプレゼン資料作成は含まれません。

※料金をお振込み頂いた翌日から1か月間のご相談と

 させて頂きます。

 

◆デザインリフォーム・インテリアコーディネート

→リフォーム工事・家具・造作家具・カーテン・照明

 インテリア小物・グリーン等のご提案

 

・基本料金:32,400円(税込)

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 ・デザイン料・工事監理料:お見積り金額×10~15%

 

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

◆施工現場

[http://

:title]

 

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~