インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

GWの穴場スポット☆彡建築好きの方にお勧め『旧岩崎邸庭園』でのんびり洋館巡りはいかがでしょうか?

GW中の平日。

是非、建築好きの方に行ってほしい場所

旧岩崎邸庭園』をご紹介します♬

 
f:id:miyabi_luna:20180501153753j:image

仕事柄、素敵な建築を見て廻るのが

大好きな私は、昨日

上野にある重要文化財

旧岩崎邸庭園』を訪れました。

 

こちらは、言わずと知れた

三菱創業者・岩崎彌太郎さんのご長男、

三菱3代目社長の久彌(ひさや)さん

の本邸として建てられました♬

 

設計は【鹿鳴館】や【三菱1号館】等も手掛けた

ジョサイア・コンドルです。

 

丸の内にある三菱1号館も素敵ですが、

こちらの【旧岩崎邸】も

かなり細部までこだわりが感じられる、

とっても素敵な洋館です♡

 

私のお勧めする《見どころ》は、

・扉や階段のデザイン

・天井の装飾

・カーテンレール

・暖炉

・壁紙

 

しかし、残念なことに

館内の写真撮影が《平日のみ》

なっていたため、

外観しか写真に収めることが

出来ませんでした。。。(涙)

 

 
f:id:miyabi_luna:20180501153822j:image

 

こちらは、ビリヤード場です👇
f:id:miyabi_luna:20180501153843j:image


是非、ご興味のある方は

《平日》に訪れてください♬

このGWでしたら、今日、明日が

狙い目です✨ 

 

 

私も、気候の良いうちに

平日を狙って

カメラを携えて行ってきますw 

 f:id:miyabi_luna:20180501153900j:image

 新緑を感じながらの

洋館巡りは愉しいですよ~💕

 

リンクを貼っておきました☟

旧岩崎邸庭園 | 庭園へ行こう。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♬

 

ブログランキングに参加しております。

毎日の更新の励みになりますので

どうぞ、下記バナーのClick

お願いいたします(^_^)

 

[http://
人気ブログランキング:title][http://にほんブログ村 インテリアブログへ:title]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

◆メールdeインテリア相談始めました☆彡

 

インテリアデザイナーに相談したいけど

料金が心配』

『知らない人が家に来るのは不安・・・』

 

という方は、まず『メールdeインテリア相談』が

おススメです(*^_^*)

 

《MIYABI STYLE STUDIO》では、

このようなサービスをご用意しております♬

 

【サービスメニュー】

メールdeインテリア相談:1部屋 10,800円(税込)/1か月

→お返事は、原則3日以内にはさせて頂きます。

 1か月のうち何回でもメールでご相談頂けます。

→パースや図面等のプレゼン資料作成は含まれません。

※料金をお振込み頂いた翌日から1か月間のご相談と

 させて頂きます。

 

◆デザインリフォーム・インテリアコーディネート

→リフォーム工事・家具・造作家具・カーテン・照明

 インテリア小物・グリーン等のご提案

 

①基本料金:32,400円(税込)

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 ②デザイン料・工事監理料:お見積り金額×10~15%

 

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

◆施工現場

[http://

:title]

 

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~