インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

今年の手帳、ちゃんと使ってますか(笑)?? 今年こそ、手帳術を身に付けたい方におススメの1冊【佐々木かをりの手帳術】✨

メールdeインテリア相談始めました☆彡

 

メールdeインテリア相談:1部屋 10,800円(税込)/1か月

→お返事は、原則3日以内にはさせて頂きます。

 1か月のうち何回でもメールでご相談頂けます。

→パースや図面等のプレゼン資料作成は含まれません。

※料金をお振込み頂いた翌日から1か月間のご相談と

 させて頂きます。

 

お気軽にご相談くださいませ♪ 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは。

理想のお部屋を実現するインテリデザイナー

まよです♪

 

ブログランキングに参加しております♪

毎日の更新の励みになります✨

どうぞ、1Clickをお願いいたします(^_^)

 

[http://:title]

 

 皆さんは、今年の手帳、ちゃんと使いこなせていますか?

 

私は、年末から新しい手帳を使っているのですが

お世辞にも、『使いこなせています!』とは

言えるものではありませんでした・・・

 

 ※私が使っている手帳はこちらです☟

miyabi-luna.hatenablog.com

 

 しかし、私の今年の抱負は、

 (お恥ずかしいですが・・・w)

『手帳術を身につけ夢を叶える✨』

  

毎年、さんざん迷って手帳を買うのに

一年を振り返ると、空白が一杯😢

 

全く使いこなせていない手帳を見て

自分にうんざりするのが恒例でした。

 

 

私にとっては、

『手帳が使いこなせていない』

    ということは

『時間を使いこなせていない』

を意味します。

 

そこで、今年は何とかこのトラウマを克服して

手帳を使いこなし、時間をうまく使いたい。

 

そして、自分の夢の実現へ、

一歩一歩前進していきたいと思っています。

 

 

 

そこで、今読んでいるのが、こちらの本です☟

佐々木かをりの手帳術

佐々木かをりの手帳術

 

 

 

ちょっと古いのですが

とっても参考になりました。

 

有名な『アクションプランナー』の発案者

佐々木かをりさんの著書です。

 

この本は、アクションプランナーが発売された

数年後に書かれた本のようで

アクションプランナーを使った例が

沢山書かれていました。

 

 

私は、アクションプランナーではないのですが、

バーチカルタイプの手帳を使っているので

とっても参考になりました。

 

特に参考になった点は

・手帳をいつも持ち歩く

・30分ごとに手帳を確認する

・手帳にTODOを書き込み、チェック用の□も書く

・予定が入ったら『その都度』手帳に書き込む

 

この4点を実行したところ

かなり1日の充実度がUPしました✨

 

私の手帳は、30分単位でメモリがないので

ちょっと書きにくいですが、

とりあえず、しばらくこのまま試してみたいと思います。

 

他にも参考になるところが沢山あったので

 

『手帳術を身につけたい』

『毎日をもっと充実させたい』

『毎日が忙しく、なんとなく過ぎていく』

 

という方は、是非一度お手に取ってみてください♪

 

 

※アクションプランナーのWEBサイトがありましたので

参考にリンクを貼っておきます(^_-)-☆

アクションプランナーとは|Action Planner(アクションプランナー)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■MIYABI STYLE STUDIOでは

・メールdeインテリア相談

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具   etc

を行っております♪

 

◆施工現場

[http://

:title]

【料金】

メールdeインテリア相談:1部屋 10,800円(税込)/1か月

→お返事は、原則3日以内にはさせて頂きます。

 1か月のうち何回でもメールでご相談頂けます。

→パースや図面等のプレゼン資料作成は含まれません。

※料金をお振込み頂いた翌日から1か月間のご相談と

 させて頂きます。

 

◆デザインリフォーム・インテリアコーディネート

→リフォーム工事・家具・造作家具・カーテン・照明

 インテリア小物・グリーン等のご提案

 

・基本料金:32,400円(税込)

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 ・デザイン料・工事監理料:お見積り金額×10~15%

 

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~