インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

最近気になる『Hygge(ヒュッゲ)』ってなに???

 

こんばんは🌙

理想のお部屋を実現するインテリデザイナー

まよです♪

 

ブログランキングに参加しております♪

毎日の更新の励みになります✨

どうぞ、1Clickをお願いいたします(^_^)

 

[http://:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ:title]

 

最近、『Hygge(ヒュッゲ)』という言葉を

よく目にしませんか?

 

『Hygge』とは、世界一幸せな国と言われる

デンマークの言葉で、直訳はなく、

 

”居心地が良い”

”安らぎの空間や時間”

”小さな幸せ”

 

といった表現が近いようです。

 

デンマークの人々は

物質的な贅沢を幸せとするよりも

家族や恋人、友人など大切な人と

ゆったりと自宅で過ごす時間を

とっても大切にしているそうです。

 

そんな時間を『Hygge』と言っているのかな?

と、勝手に想像しています。

 

この言葉、なんだかいいですよね♡

 

私もこういう時間や空間は

とっても大切だと思っているので

初めて知ったときには、とっても惹かれました。

 

そして、今回ご依頼を頂いているO邸の

インテリアデザインのコンセプトも

この『Hygge(ヒュッゲ)』を取り入れて

考えさせて頂きました♪

 

色々調べていたらこんな素敵な本まで✨

やはり今話題のワードのようです!

 

幸せってなんだっけ? 世界一幸福な国での「ヒュッゲ」な1年

幸せってなんだっけ? 世界一幸福な国での「ヒュッゲ」な1年

 

 

 

世界一幸せな国、北欧デンマークのシンプルで豊かな暮らし

世界一幸せな国、北欧デンマークのシンプルで豊かな暮らし

 

 

 

ヒュッゲ 365日「シンプルな幸せ」のつくり方 (単行本)

ヒュッゲ 365日「シンプルな幸せ」のつくり方 (単行本)

 

 どれも読みたくなりますよね♪

一つずつ制覇していこうと思います(*^_^*)

 

 

そして、私の2018年は、

『Hygge』を愉しんで過ごていこうと

思います♪

 

皆さんも是非♡

 

メールdeインテリア相談始めました☆彡

 詳しくは下記をご覧くださいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■MIYABI STYLE STUDIOでは

・メールdeインテリア相談

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具   etc

を行っております♪

 

◆施工現場

[http://

:title]

【料金】

メールdeインテリア相談:1部屋 10,800円(税込)/1か月

→お返事は、原則3日以内にはさせて頂きます。

 1か月のうち何回でもメールでご相談頂けます。

→パースや図面等のプレゼン資料作成は含まれません。

※料金をお振込み頂いた翌日から1か月間のご相談と

 させて頂きます。

 

◆デザインリフォーム・インテリアコーディネート

→リフォーム工事・家具・造作家具・カーテン・照明

 インテリア小物・グリーン等のご提案

 

・基本料金:32,400円(税込)

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 ・デザイン料・工事監理料:お見積り金額×10~15%

 

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~