インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

アドラー式子育て術!はちょっと飽きたので、今日はインテリアのお話し☆彡

今日もブログをご覧頂き

ありがとうございます!

 

ブログランキングに参加しております♪

 

宜しければ下記バナーをクリック

お願いいたします(^-^)

 

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村:title] 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんばんは。

理想のお部屋を実現するインテリデザイナー

まよです☆彡

 

アドラー式子育て術ばかり書いていて、

育児評論家にでもなるのかと思いきや

 

実生活では、今ご依頼を頂いている物件の

プランニングを進めておりました(^_-)-☆

 

私は、カタログやWEBで商品を見るより

実際、お店に出向いて、

気になるものを見て、触って、座って

探すのが合うタイプのデザイナーです。

(みんなそうかなw)

 

なので、ここ数日、ずっと家具屋さんばかり

回っていました♡

 

今日は、その中でも

自由が丘にある『IDEE』さんへ

行って参りまりました。

 

www.idee-online.com


自由が丘といえば、青山に次いで

家具屋さんが多い街です!

 

青山とは少し客層は違うのですが

(青山はハイエンド向けの家具屋さんが多いので💦)

今を感じる家具屋さんが多く点在しています。

 

その中でも『IDEE』さんは

私のイメージでは、

20代後半~40代前半くらいの方の

好きそうなインテリアが多いかな?

といった印象のお店です。

 

では、早速、店内を(勝手に)ご紹介致します♬

今日、はじめに可愛い♡と思ったのは

1Fエントランスのディスプレイでした!


f:id:miyabi_luna:20180123224954j:image

マスキングテープを使った

お花を壁一面に貼り付けていて

今、人気のボタニカルな雰囲気が出ていました。

 

こちらのお店は、

1階には、インテリア小物やアクセアリー

食器や観葉植物が、置かれていて

どれも、お洒落なモノばかりで観ているだけでも

愉しいです♪

 

しかし、今日は、家具を見たかったので

2階へ上がっていくと・・・

 


f:id:miyabi_luna:20180123224743j:image

 

正面に、今回のインテリアイメージに

ピッタリのソファがありました!

 

今回は、北欧っぽいテイストでの

インテリアを考えているので

木の質感やアースカラー

取り入れていきたいと思っていたのです!

 

更に、その横にあるダイニングスペースも!

f:id:miyabi_luna:20180123224940j:image
とっても好み(今回のテイスト的に)でした♡

 

特に、この椅子が可愛いですよね!

しかも、持ち上げてみると軽いのです。

 

ダイニングチェアは、毎日使うものなので

あまり重いと、ストレスになります。

 

程よい軽さがあるほうが、お勧めです♪

 

店内を散策していると

こんな、気になる本も置いてありました(*^_^*)


f:id:miyabi_luna:20180123225018j:image
気になりますね~。

是非、読んでみようと思います!

 

と、こんな何時で、

今日はもう1件、家具屋さんをはしごをして

帰ってきました。

 

家具屋さんを回って、

お店の方と仲良くなると、

色々なインテリア情報も頂けたりして

とってもお得だったりもします(*^_^*)

 

そして、家具屋さんへ行けば行くほど

”やっぱり私はインテリアが好きなんだなぁ”

と、再認識するのでした♡

 

それでは、皆さん

また明日☆彡

 

まよより

 

メールdeインテリア相談始めました☆彡

 詳しくは下記をご覧くださいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■MIYABI STYLE STUDIOでは

・メールdeインテリア相談

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具   etc

を行っております♪

 

◆施工現場

[http://

:title]

【料金】

メールdeインテリア相談:1部屋 10,800円(税込)/1か月

→お返事は、原則3日以内にはさせて頂きます。

 1か月のうち何回でもメールでご相談頂けます。

→パースや図面等のプレゼン資料作成は含まれません。

※料金をお振込み頂いた翌日から1か月間のご相談と

 させて頂きます。

 

◆デザインリフォーム・インテリアコーディネート

→リフォーム工事・家具・造作家具・カーテン・照明

 インテリア小物・グリーン等のご提案

 

・基本料金:32,400円(税込)

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 ・デザイン料・工事監理料:お見積り金額×10~15%

 

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~