インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

断捨離が出来ないあなたへ☆プロに頼む前にやろう!プチ断捨離レッスン♪Vol.18 買った分だけ手放そう☆彡

こんにちは♪

理想のお部屋を実現するインテリデザイナー

まよです♪

 

毎週金曜日にお届けする

【プロに頼む前に一緒にやろう!

 プチ断捨離レッスン♪】

 

今週もご一緒にプチ断捨離をしていきましょう♪ 

 

 ※プチ断捨離レッスンとは・・・

毎週ご紹介する【断捨離課題】を

1週間以内に皆さんご自身で断捨離して頂き

『気が付いたら、シンプルライフをGET♡』

を目指しております(#^^#)

 

但し、私は、インテリアデザイナーであり、

整頓や断捨離のプロではありませんので、

ご理解の上、ご覧くださいませm(_ _)m

 

 本日の課題は、

【買った分だけ手放そう☆彡】です!

 

早速ですが、皆さんは今年のsaleで、

新しいアイテムを手にいれましたか?

 

また、その増えた数のアイテムを

手放したでしょうか?(* ̄ー ̄)

 

私は、『今季で手放そう』

と思っていたニットが2枚ありました。

 

f:id:miyabi_luna:20180112140453j:image

 

こちらは、

『カシミア100%』&『カシミア+シルク』

の、シンプルでとっても気心地の良いニットでした♡

 

買ったときも、

少しお高めだったような気がしたので、

ちょっとくたびれ感を感じつつも

未だに、ワードローブに残っていたのです。

 

しかし、今年は、

新しいニットを2枚GETしたので

こちらを手放すことにしました♪

 

明るい色のニットが、余りなかったので

今回は2枚とも、明るめをセレクト♪


f:id:miyabi_luna:20180112140500j:image

そして、先ほどの2枚と入れ替え、

ニットを入れている引き出しの量は

そのまま変わらずに、収まりました!

 
f:id:miyabi_luna:20180112143901j:image

 

更に、ずっと着ていなかったニットを

1枚発見したので、

合計3枚手放すことにしました✨

 

この引き出しの余白が気もちくて

埋めたくなかったのですwww

 

この快感を、皆さんにも共有したいと想い

毎週、プチ断捨離レッスンを

行っているのでした(*^_^*)

 

皆さんも、今年のSaleでGETした

アイテムがありましたら、 

その分だけ、手放してみてください♪

 

このルールを守るだけで

少しずつシンプルライフ

近づいていきますよ☆彡

 

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しております♪

 

宜しければ下記バナーをクリック

お願いいたします(^-^)

 

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村:title]

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■MIYABI STYLE STUDIOでは

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具

・インテリア相談   etc

を行っております♪

◆施工現場

[http://

:title]

【料金】

◆基本料金:32,400円

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 

◆デザイン料・工事管理料:お見積り金額×10~15%

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~