インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

噂のLCC『バニラエア』に乗ってみました!

こんにちは。
理想のお部屋を実現するインテリアデザイナー
まよです。

 

さて、予告していた成田発のLCC
『バニラエア』について
レポートしたいと思います📝✒

 

『バニラエア』は

成田空港第3ターミナルにあります。

 

私は初めて第3ターミナルを使いましたが、
こちらへ行くには、

電車で成田空港第2ビルの駅で降り、
そこから無料の連絡バス、

または徒歩で移動しなければなりません。

 

連絡バスは、3~7分間隔で運行しているので、私的にはバスがお薦めです🚌

 

第3ターミナルに着くと、

まだ前のバスが乗降中の為、

少し待ったので、第2~第3ターミナルまでは、10分前後かかりました。

 

ちなみに、徒歩だと15~20分だそうです💦

 

バニラエアのサイトで、
分かりやすく書かれていたので
リンクを貼っておきますね♪

 バニラエア 成田空港第3ターミナルへ大移動!


そして、第3ターミナルに到着。
空港内はこのような感じです。


f:id:miyabi_luna:20171109002053j:image

 

大分従来の空港のイメージとは違い、倉庫みたいな(笑)

 

しかし、フードコートやお土産屋さんなどもあり、特に困りませんでした。

 

新しいのでお手洗いも清潔です✨

 

チェックインカウンターは、

基本自動チェックイン。


f:id:miyabi_luna:20171109002133j:image

 

事前に、印刷しておいた予約番号やQRコードなどで簡単にチェックインできます。

 

が、ここで小さな落とし穴が(笑)

 

私のパスポートは結婚前に作ったものなので、顔写真ページの名前が旧姓の為、エラーに⁉

 

普通にカウンターでのチェックインでした。。。

 

チェックインの際、今までの飛行機と違ったのが、購入したチケットによって預ける荷物の費用が含まれていない。ということです!

 

今回のチケットが、正しくそれで、

20キロ以内の荷物なら、

1点につき3,000円+カウンター手数料?2,000=5,000円をお支払しました。

 

機内持ち込みが1人1点、7キロまでokなので、機内持ち込みサイズのスーツケースで入る量ならば、そちらの方がお得かも知れませんね!

 

往復で1万円の出費でした。。。

 

でも、飛行機代がかなり安いので
まぁいいかなとも思ったり(笑)

 

皆さんは、是非お気をつけ下さい♪

 

このあとは、搭乗時間までフードコートでランチを済ませて過ごしました。


f:id:miyabi_luna:20171109002313j:image

 

フードコートのすぐ近くに、ゲートがあるので、そのあたりもとっても便利でしたよ(*^_^*)

 

搭乗を待つまでも、Wifiスマホのチャージなどのスペースもあり快適でした♪


f:id:miyabi_luna:20171109002419j:image

 

機内の様子はこのような感じです。

私は比較的小柄なので、あまり苦になりませんでしたが、男性には少し座席が狭すぎる印象です。

 
f:id:miyabi_luna:20171109002644j:image

 

勿論、映画やA/Dなどはないので、

機内では、本を読んだりPCを持ち込んだりしないと

暇をもて余すかも知れませんね♪

 

私は今回、読まずに眠っていた

三國志を持参して参りました。

 

久しぶりにじっくり読めて満足です(笑)

 

それでは、今日はこの辺りで。

また、レポートさせていただきます✨

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます(*^-^*)

 

 ブログランキングに参加しております♪

励みになりますので、下記バナーを2つ、

ポチッとお願いいたします(^-^)

 

[http://
人気ブログランキング:title]

 

[http://
にほんブログ村:title]

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■MIYABI STYLE STUDIOでは

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具

・インテリア相談   etc

を行っております♪

 

◆施工現場

[http://

オフィスデザイン@恵比寿、東京  by MIYABI STYLE STUDIO

:title]

  

【料金】

◆基本料金:32,400円

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 

◆デザイン料・工事管理料:お見積り金額×10~15%

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~