インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

インテリアデザイナーまよって何ができるの?『その4・工事監理』

こんばんは🌙

理想の部屋を実現するインテリアデザイナー

まよです(*^-^*)

 

本日は、久しぶりに

インテリアデザイナーのまよって何ができるの?』

シリーズより、『その4・工事監理』について

お話したいと思います( ̄ー ̄ゞ

 

リフォームのご依頼を頂き

見事ご成約を頂いた後は、

いよいよ現場がスタートします✨

 

現場大好きデザイナーの私は、

出来るだけその場にいたいタイプ♡

 

現場にいると、職人さんがどんなところで

苦労されているか、

どう収めているか、

また、自分のイメージがちゃんと伝わっているか

など、リアルタイムで確認できるので

やはりいる価値はあると思っています(^_-)-☆

 

また、在宅リフォームの際は、

工事期間中、奥様が現場にいらっしゃることが

多いので、女性の私がいる方が

安心して工事を進めて頂ける♡

 

といったメリットもあるのかな?と

思っています。

 

現場が重なっている時などは

ずっといることは難しいときでも

出来る限り、現場には足を運ぶように

心がけています。

 

しかし、こんな時は、基本は信頼している業者さんに

現場判断はお願いして、

私はチェックに行くといった感じになります。

 

勿論、工事前にしっかり打ち合わせをして

工事内容は把握して頂いてますw

 

そして、工事中、お客様にも業者さんにも

お願いしていることは、

何かお願いしたいこと(変更や追加など)

は、業者さんではなく、【必ず私に言って頂く】

と云う点です。

 

これは、とっても大切です!!!

 

お客さんと業者さんの間で決めたことが

私の知らないところで、進んでしまうと

追加料金や仕上がりなど、

色々なトラブルの原因になります。

(特に追加などは金額にも影響するので

要注意です💦)

 

なので、業者さんにも何かお客様に

お願いされたときは、一度私にご連絡頂き

私の判断で決めさせていただくように

しています。

 

当然のことのようですが

お客様・業者さん・私で

意識していないと、うっかり・・・

というのは良くありますw

 

皆様、リフォームの際は

連絡窓口は1つですよ~w

 

どうぞ、ご参考にしてみてください( ^ω^ )

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます(*^-^*)

 ブログランキングに参加しております♪

励みになりますので、下記バナーを2つ、

ポチッとお願いいたします(^-^)

[http://
人気ブログランキング:title]

 

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■MIYABI STYLE STUDIOでは

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具

・インテリア相談   etc

を行っております♪

◆施工現場

[http://

:title]

  

【料金】

◆基本料金:32,400円

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 

◆デザイン料・工事管理料:お見積り金額×10~15%

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~