インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

インテリアデザイナーのプレゼンって実際どうなの?!そんな疑問を解決☆まよのプレゼンの全貌をお見せします!!

こんばんは🌙

理想の部屋を実現するインテリアデザイナー

まよです(*^^*)

 

お待たせしました✨

今日は、おかっぱちゃんからご依頼をうけた

おかっぱ邸のプレゼンの全貌を

お見せしたいと思います(*^^*)

 

前回は、現場調査をさせて頂き

その後、正式にデザインのご依頼を頂きました!

 

miyabi-luna.hatenablog.com

 

 

ここで、基本料金をお支払い頂き、

早速、プランに入らせていただいたというのが、

前回までの流れです♪

 

今回のプレゼンは、

・図面作成

・手書きパース

・商品の提案

・プレゼンシート

・サンプル見本、

 

を、用意して伺いました。

大体、いつもこのような感じです。

 

実際は、プレゼンシートに

パースや提案商品の画像を張り付けて

分かりやすく提案させていただきます。

 

それでは、今回のご依頼内容から

ご説明していきます。

 

おかっぱちゃんのご依頼は、このようなものでした。

 

『最近、自宅を撮影などのアトリエとして

使う機会が増えてきたんです!

 

そこで気になったのが、お客様が来るときに、

キッチン周辺の生活感が出てしまうところなんです。。。

どうしても、リビングから見えてしまうので。

 

小物なども、気を付けているんですが。。。』

 さらに、

『結構、お友達も来て、ホームパーティなどもするので、

リビングも、もう少し寛げるようにしたいです♪』

というお話もありました!

 

お好みを伺うと、

『シンプルが好きです。色は白で統一してます。

あと、観葉植物も好きで増えすぎたので、

これをもう少し分散させたいかも。。。』

 

と、色々出てきます(笑)

 

実際、おかっぱ邸は、とても綺麗にされていて

小物なども、シンプルでお洒落なものを取り入れるなど、

インテリアへの感心度は高い、という印象でした❤

 

しかし、賃貸ということもあり、

やっぱりキッチンが生活感を出してしまうのは

否めない。

 

ここは、キッチンメインのご提案を

させて頂こう!と考えました✨

 

気になるプレゼンシートはこちらです⬇

f:id:miyabi_luna:20170930203914j:plain

 まずは、表紙から。

 

タイトルには、今回のコンセプトを

付けさせていただきました☆彡

 

f:id:miyabi_luna:20170930203942j:plain

一枚目の『コンセプト』も

ご提案の際は、必ずつけさせていただきます。

 

これがあると、『提案内容がぶれない!』

というのが、私の実感です。

 

迷った時には、コンセプトに戻って

より、近いものを選びます。

 

 今回、パースは2枚描かせて頂きました。

・キッチン全体 

・リビングからみたカウンター越しのキッチン

 f:id:miyabi_luna:20170930203951j:plain

ご提案の中で一番の見せ場✨を

パースで表現し、施工する前からイメージをして頂くためです。

 

今回は、アトリエとして使用中も

おかっぱちゃんのお客様が

『素敵なアトリエだな♪』

と、感じて頂けるように

生活感を感じさせない『魅せるキッチン』を

デザインさせて頂きました。

 

f:id:miyabi_luna:20170930204000j:plain

最後には、リビングのインテリアアイテムの

ご提案です♪

 

今回は、予算の関係でリビングまでは出来ないのですが、

リビングスペースは、工事が必要なかったので

後から、おかっぱちゃんのタイミングで

商品を購入できるように、

アイテムを選んでご提案させて頂きました。

 

これなら、少しずつ自分のペースで

理想のお部屋を実現することが出来るかなと

思っています☆彡

f:id:miyabi_luna:20170930204006j:plain

以上が、今回のプレゼン内容です。

いかがでしたでしょうか?

 

おかっぱちゃんからは、ほぼOKを頂いておりますので

微調整だけ整えて、後日、正式にご成約となるかな♡

 

その時は、また施工風景や、【Before&After】を

お見せしますので、

愉しみにしていてください( ^ω^ )v

 

 最後までご覧頂き、ありがとうございます!

 

ブログランキングに参加しております♪

宜しければ下記バナーをポチッと

お願いいたします(^-^)

 

[http://
人気ブログランキング:title]

 

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■MIYABI STYLE STUDIOでは

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具

・インテリア相談   etc

を行っております♪

◆施工現場

[http://

:title]

  

【料金】

◆基本料金:32,400円

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 

◆デザイン料・工事管理料:お見積り金額×10~15%

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~