インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

ペルシャ絨毯、実物をじっくり拝見したことはありますか??アートハウス21さんで美しい絨毯が沢山見られますよ( ^)o(^ )


こんにちは♪

理想の部屋を実現するインテリアデザイナー

まよです!

 

皆さん、ペルシャ絨毯はご存知ですか?

 

恐らく、ご存知ですよねw

 

『1枚買えば3代まで使える』と言われる

イラン周辺で織られている

美しくそして高価な絨毯です♬

 

しかし、ペルシャ絨毯をしっかりご覧になったことは

あまりないのではないでしょうか??

 

只今、私の大好きなお店

青山にある【アートハウス21】さんで

ペルシャ絨毯展を開催されています✨

 

www.arthouse21.co.jp

 

 

本日までの開催ですので

ご興味のある方は、是非、お足をお運びください( ^ω^ )

 

こちらのお店では、絨毯1枚1枚を

すべて社長の吉村さんが、直接買い付けに赴き

仕入れていらっしゃるので、

上質で素敵な絨毯がデパートなどの

半分くらいのお値段で販売されています!

f:id:miyabi_luna:20170924110627j:image

といっても、上質なので大きな絨毯や

シルクになると100万~200万円はするのですが(;^ω^)

しかし、実物を見れば、その価格も納得の絨毯です♪

 

運が良ければ、吉村さん(社長さん)の解説付きで?

ペルシャ絨毯の魅力を伺えます!

 

興味のある方は、今すぐに買えなくても

是非、訪れてみてください( ^ω^ )

 

私は、昨日、訪問したのですが

それはそれは、素敵な絨毯ばかりで

美術館に来ているような気分でした✨

 

始めのうちは、1枚100万円前後する絨毯に

圧倒されていましたが

その美しさと吉村さんのご説明を伺うにつれて

その魅力に魅せられてしまいました♡

 

本当に素敵なんです♪

f:id:miyabi_luna:20170924110543j:image

ペルシャ絨毯と一口に言っても

産地によって種類が分かれていたり、

シルクや羊毛など、使っている素材が違ったりと

知れば知るほど、魅了されていきます(#^^#)

 

一般には、有名な【5大産地】というものがあるそうです。

・クム

タブリーズ

・イスファハーン

・カシャーン

・ナイン

 

私には、見分けはつきませんでしたがw

地名が異なると、絨毯の表情も変わるようです。

 

そして、この5大産地以外のマイナー産地も

扱っていらっしゃるのが

このお店に他とは違う所です!

 

私のお気に入りがこちらの【グーチャン】という

産地のモノです♡

 

f:id:miyabi_luna:20170924110700j:image

f:id:miyabi_luna:20170924110724j:image

 

こちらの絨毯は、素朴なデザインが多く

親しみやすい可愛らしかったです♡

 

お値段は、私が拝見したものですと、

大きめのモノでも、

100万円を切るものもありましたので

先ほどの5大産地のモノよりは

少~しお手頃??なのでしょうか??

 

だんだんマヒしてきて

金銭感覚がおかしくなっていますがw

 

 

アートハウス21さんの良心的なところは、

分割払いが利息無しで36回払いが出来る

という点です☝✨

 

100万円の絨毯も月々30,000万円弱で

3年間お支払いすれば買えてしまいます!

 

私もとっても欲しい絨毯があり

検討の為、お取り置きして頂いていたのです!

 

もう、ほぼ買う決意が固まりかかったところで

主人に『もっと稼いでからにしなさい!』

と言われてしまい、

泣く泣く諦めたのが、今朝のこと・・・。

 

同じものは2度とないので、本当に悲しいです😢

 

しかし、もっとお仕事を頑張って

アートハウス21さんでペルシャ絨毯を買う!

という新たな目標が出来ましたので

これからも頑張ります(^_-)-☆

 

皆さんも今後とも、

応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

そして、何かの折には、是非ご依頼くださいませ♬

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございます!

 

ブログランキングに参加しております♪

宜しければ下記バナーをポチッと

お願いいたします(^-^)

 

[http://
人気ブログランキング:title]

 

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■MIYABI STYLE STUDIOでは

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具

・インテリア相談   etc

を行っております♪

◆施工現場

[http://

:title]

  

【料金】

◆基本料金:32,400円

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 

◆デザイン料・工事管理料:お見積り金額×10~15%

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~