インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

ブランド力に騙されてるかも??美登利寿司vs銚子丸!本当に美味しいのはどっち??

こんばんは。

理想の部屋を実現するインテリアデザイナー

まよです( ^ω^ )

 

今日は、子供たちの七五三の写真撮影でした📷✨

 

そして、その件でブログを書くつもりが

撮影後、食べた美登利寿司に疑問が浮上したので

こっちのネタに急遽変更ですw

 

わが家のご近所で、皆さんが良くいく回転ずしは、

『ちょっとお高い美登利寿司』

又は、

『庶民派イメージの銚子丸』です🍣

 

そして、『美登利寿司』は週末にもなると、

毎週、長蛇の列。

並ぶのが嫌いな我が家は、もっぱら『銚子丸派』でした。

 

しかし、今日は食べに行くのも疲れるとのことで

『美登利寿司』でお持ち帰りのお寿司を

注文することにしました。

 

実は、今までも何度かこちらのお寿司を

頂いているのですが、その度に、

 

「値段の割に・・・」

「混んでる割には・・・」

「有名店の割には・・・」

 

という疑問?があったのですが、

お友達には、美登利寿司派が多かったので、

今日は改めて挑戦しようと『特上』を注文し

 

(今までの疑問を晴らしたかったので

一番いいのを選んでみました✨)

 

早速頂いてみました!

 

が、やはり、

そこまで美味しいとは思えませんでした( 一一)

 

特に特大赤海老など、生臭くて

海老が嫌いになりそうな味。というのが

私の感想です。

 

そして、思えば、前回も、前々回も

この特大赤海老は生臭かったのを思い出しました。。。

 

店舗にもよるかと思いますが、

こちらの『美登利~』に関しては、

このクオリティーが真実なのだと確信したのです✨

 

(そして、夕食は全然満足できませんでした😢)

 

と、ここまでは、私の感想なのですが

 

今日も美登利寿司は、長蛇の列!

そして、おそらく明日も、来週の週末も

同じように多くの方が、何分も待つのだと思います。

(毎週そうだから)

 

でも、本当に『美味しい♡』と思って

並んでるのかな?

と、さらに疑問が続く訳です。

 

 

確かにお寿司のネタは大きくて豪華ですが、

私の感覚では、

これもシャリとのバランスが良くない気が

してます。

 

ちなみに、銚子丸のぼたん海老を

注文して、生臭かったことは一度もありませんw

 

でも、やっぱり『美登利寿司』の

ブランド力に魅了されて、多くの方が、

何分も待っている気がするのです"(-""-)"

 

「皆が美味しいって言ってるから美味しい」

「人気があるからいいモノに違いない」

 

と、いうのは要注意です☆

 

しっかり、自分の基準で判断する目を

持ちたいと思った今日の夕食でした♪

 

(結局、美登利寿司が美味しくなかったので

愚痴りたかっただけという話も・・・w)

 

私の愚痴に、最後までお付き合い頂き

ありがとうございました(;^ω^)

 

いつもご覧頂きありがとうございます!

ブログランキングに参加しております♪

 

宜しければ下記バナーをポチッと

お願いいたします(^-^)

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■MIYABI STYLE STUDIOでは

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具

・インテリア相談   etc

を行っております♪

◆施工現場

[http://

:title]

【料金】

◆基本料金:32,400円

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 

◆デザイン料・工事管理料:お見積り金額×10~15%

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~