インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

断捨離が出来ない方へ☆プロに頼む前に一緒にやろう!プチ断捨離レッスン♪ Vol.1☆お財布✨

 

いつもありがとうございます(#^^#)

ブログランキングに参加しております♪

宜しければ下記バナーをポチッと

お願いいたします(^-^)

 

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは。

理想のお部屋を実現する インテリアデザイナー まよです(^_-)-☆

(↑キャッチコピー作ってみました♪)

 

さて、今日から週1(毎週火曜日)で始まる

【プロに頼む前に一緒にやろう♪プチ断捨離レッスン♪】

 

これからご紹介する断捨離課題を

1週間以内に必ず断捨離してください✨

 

それでは、第1回目の課題は【お財布】です( ^)o(^ )

 

 

いきなり、家を一角を片付けるではなく、

まずは、お財布で取捨択一の練習をしましょう♪

 

そこで、今日は少し恥ずかしいですが

私のお財布を参考にレッスンを始めたいと思います✨

f:id:miyabi_luna:20170808115639j:image
f:id:miyabi_luna:20170808115658j:image

こちらが、私のお財布。

色はちょっと渋めですが、とっても使いやすいお財布です✨

 

中身は、こちら☟

【断捨離前のお財布】
f:id:miyabi_luna:20170808115715j:image

断捨離を始めたときに、一度整理したのですが

気が付いたらまた、増えていました!

 

なので、今日は再度、断捨離したいと思います♪

 

【中身の内訳】

・現金 3万5千円

・小銭 217円

・名刺 1枚

・運転免許証

・図書館カード

・保険証3枚(自分・子供2人分)

・病院の診察券2枚

・レシートの束(3日分)

・お守り3つ(そのうち1枚、有効期限ぎれ!!)

・クレジットカード3枚(よく使うのも)

・ポイントカード 11枚

・銀行キャッシュカード2枚

シンガポールのコイン(なぜ??) 

QUOカード

 ・商店街の抽選補助券

 

以前は、クレジットカードも+2枚入っていたのですが

それは、前回の断捨離の時にお財布から出しました。

 

1枚は解約、1枚は引き出しにしまっています。

 

しかし、今日まで一度も使っていないので

引き出し分も、解約しようと思います✨

 

そして、【断捨離後のお財布】☟
f:id:miyabi_luna:20170808115751j:image

【中身の内訳】

・現金 3万5千円

・小銭 217円

・運転免許証

・図書館カード

・保険証3枚(自分・子供2人分)

・病院の診察券2枚→1枚

・レシートの束(3日分)→すべて処分

・お守り3つ→2つ(有効期限切れ分)

・クレジットカード3枚(よく使うのも)

・ポイントカード 11枚→8枚

・銀行キャッシュカード2枚→メインバンク1枚

シンガポールのコイン→処分

・商店街の抽選補助券→処分

 

【お財布から断捨離されたモノ】☟
f:id:miyabi_luna:20170808115731j:image

そして、再び定位置に。

少し、スッキリしたの分かりますか??(#^^#)

(え、分からない?ごめんなさい。

 初めに厚みを取るべきでした!w)
f:id:miyabi_luna:20170808115808j:image

 

今回、お財布から出したモノは

 

・たまったレシート→最低1週間に一度は処分!

・常に使わないもの→診察券、会員証、メイン以外のキャッシュカード

・滅多に行かないお店のポイントカード

 →3か月以内に行ってない場合は、ポイントはほとんどたまらないので処分

・期限切れのもの→お守り、クーポンなど

・よくわからないもの→シンガポールコイン

 

上記のようなもの、皆さんのお財布にも入っていませんか?

毎日持ち歩くお財布が、やたらに重かったり

膨らんでいたりするのは、不要なものが多いからです!

 

今回の断捨離で、軽くて使いやすいお財布に変身させましょう♪

 

◆ワンポイントアドバイス

とはいっても、ポイントカードとか、使うかもと

思うと捨てられない(>_<)

という方、一度、あまり使わなそうなポイントカードを

小さい袋にまとめて、引き出しにしまってみましょう。

 

そのまま3か月、半年、一度も言っていないお店であれば

そのカードは不要です!

処分しましょう♪

 

いかがでしょうか?

 

レシートでパンパンのお財布は

これで解消されました(^^♪

 

スッキリしませんか✨

 

これを、少しずつ、色々な場所で進めていくと

どんどん自分の部屋が好きになっていきますよ♪

 

それでは、今日の課題を1週間以内に行ってくださいね!

絶対ですよ~( ^ω^ )

 

※最後に。

 私は、インテリアデザイナーであり、

 整頓や断捨離のプロではありませんので、

 ご理解の上、ご覧くださいませm(_ _)m

 

■MIYABI STYLE STUDIOでは

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具

・インテリア相談   etc

を行っております♪

 

【施工現場事例】

[http://

:title]

 

【料金】

◆基本料金:32,400円

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 

◆デザイン料・工事管理料:お見積り金額×10~15%

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

ご興味のある方は

✉ miyabi.style.studio@gmail.com

まで、ご連絡ください♪